• 締切済み

VDSL方式の光回線にEモバイル

無知蒙昧の思いつくこととしてお許しください。 現在、イーモバイルのD02HWをUSBポートにつなげて、インターネット接続しております。仮に、NTTと光回線契約をして、プロバイダ契約をせずに今までどおりの使い方をした場合、光回線を通じてネットにつながるでしょうか?そうはならずに、今までどおり電波でつながるのでしょうね? モバイルの優位性はあります。またメール、検索などの使い勝手においてはさほど気にならないのですが、動画を見たりする時大いに不満です。解約は、あと一年と2ヶ月ほどは、すると違約金が発生するのでしないほうが良いかなと漠然と思います。(細かい計算は苦手なのでしてません。ちなみにEeePC1000Hを確か9800円で買える代わりにイーモバイル加入条件として契約しました。毎月大いに使っているので、基本料金の2900円では済まず、定額MAXの6880円しっかり取られます。) もし、前述のような使い方ができるのであれば、今ある優位性を保ったまま、光回線の速度が取得できるうえ、プロバイダの2重契約にならず、経費が節約できると思った次第であります。ちなみに、もう一台デスクトップPCも同じように使用しております。 どなたかお詳しい方、お教えいただきたく、また、良きアドバイスなどございましたらよろしくお願い致します。

みんなの回答

• wakko777
回答No.2

イーモバは無線によるダイヤルアップ接続なので、光回線にせつぞくすることはできません。

78naha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.1

光回線は対応プロバイダ契約が必要です。イーモバは、光回線の接続を行っていませんから、無理です。

78naha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。