• 締切済み

winXPが突然鈍間になってしまいました。

AUTOCAD2000LTと言うCADソフトをインストール中にエラー「?とかファイルがありません。」のメッセージでましたがそのままインストール完了し動作に異常が無いので1週間ほど使用していたら、突然起動が遅くなり、何のソフトを起動しても、ゾンビに憑つかれたような状態になりました。 そのソフトを削除してみましたが、変わりません。 NortonSystemWorksで修正しようとしたらレジストリーエラー50個もあり自動で修復しました。それでも、いまだにWin98xpのロゴが出てからHDDに読み込みに行って、中々起動しません。ようやく3分ほどで起動しても、何かソフトを 起動するたびにHDDにアクセスして又しばらくしてから動き出します。ソフトは正常に動作します。 XPの修復で復元ポイントを、1週間くらい前までさかのぼってみても、「コンピュ-ターは次の時点まで復元できません。」のメッセージが出て数箇所ポイントを変えても、正常の状態に戻せません。デフラグを掛けても数時間で10%くらいしか進みません。 機種はEPSONDIRECTのBB-100:OS:WinxpPro CPU:AthlonXP1800+:HDD80GBT 何か?メモリにアクセスしないでHDDのスワップファイルでも探しているような状態に感じます。 ウイルスのチェックもしましたが異常有りません。 詳しく分かる方居りましたら、お助けお願いします。

みんなの回答

• makotoky
回答No.1

今日は  最近 winxpの アップデートをしませんでしたか? ここを参考にしてください。 、アップデートしたものが削除可能であれば プログラムの追加と削除から 目的の物を削除可能で す。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=533723 関連過去ログ http://winfaq.jp/cgi-bin/bbs2k/wforum.cgi?mode=allread&pastlog=0464&no=237706&page=0&act=past#237706

参考URL:
http://winfaq.jp/cgi-bin/bbs2k/wforum.cgi?mode=allread&pastlog=0464&no=237706&page=0&act=past#237706