• ベストアンサー

VMAX 加速

VMAXは1速でどのくらいのスピードがでるのでしょうか?また最高速はどのくらいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • scythe
回答No.3

一応ドラッグレーサーで92年式93年式のオーナーでした。 他の方にもありますが一速は100kちょっとだったかと。(参考までに私の体重は48k) 二台ともロケットスタートのやり過ぎでギア破損経験があり シャフトも計3本折る馬鹿でした。(新車なのにクレーム修理は出来なかった) 乗り方が悪いのでタイヤは6ヶ月持ちません。 最高速度は220~230だったか(汗) ノーマルだと乗車姿勢の関係から180付近からフロントの接地感が 希薄になり、私の場合はなぜかメーターバイザー一つでこの問題は解決 しました。 旧型は乗りこなす事がステータスみたいなバイクで見た目と違い繊細でした。 新型はまだ乗ってませんが完成度高そうですね。

その他の回答 (2)

• 1500gt
回答No.2

専門家ですが 乗ったこと有りませんが 友達が乗っていますので 聞いたと書きます 1速で120KMとのことです 最高速は220~230Kmで 車体が振れ出しそれ以上は無理見たいです(恐怖を感じると言ってました)

• POWERVAULT
回答No.1

>また最高速はどのくらいでしょうか? 昔のフルパワー物だと、実用最高速度は200くらいが限度かと思います。 200を超えるとフロントが振れて腕が疲れてしまいました。 借りてちょっと乗ってみただけなので、私は最高速については把握していませんがこれだけ出れば充分すぎるかと。 国内物や最近の物は存じません。 V-maxでは、最高速度はあまり気にしても意味がない要素だと思いますよ。