• ベストアンサー

結婚生活

素朴な疑問。 なぜ結婚すると金銭は奥さんが管理するのでしょうか? 自分で稼いだお金は自分で管理すればいいのにと思うのですが。 銘銘ではいけないの? いまいち僕には分からない。理解できない。 社会がそうなってるの? TVの見すぎ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

奥さんが管理するとは限らないですよ~。 私たち夫婦について言えば、私の方がお金の管理が得意なので 完全に家計は私が握っています。 ですが、兄夫婦はお嫁さんがやりくりが下手で 兄の方が資金運用など上手いので兄が握っています。 ひとそれぞれですよ。

noname#96007
質問者

補足

そうですか。それならいいのですが。 銘銘という所はあるのでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

私は、男性ですが、家計は私が管理しています。 奥さんがまず、1年間管理して貯金できる金額と 私が1年間管理して貯金できる金額を競ってみました。 私が管理した方が貯金できた金額が5倍ぐらい多かったので、今は私が金銭を管理しています。女性でも、お金をあるだけ使ってしまうタイプの方もいるので、一度おためしあれ。 以上