• ベストアンサー

急降下爆撃機スツーカが見れる映画は?

スツーカの歌が結構好きなのですが、この爆撃機が見れる アメリカ映画はあるのでしょうか?

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.1

スツーカの歌はもともと1941年のドイツ映画「急降下爆撃隊Stukas」のためにヘルベルト・ヴィントが作曲したもので、下記、その映画です。 http://www.youtube.com/watch?v=YufX9ouHIRU で、アメリカ映画ですが「空爆大作戦」というアメリカ・イタリア合作の作品がドイツだと「Stukas über London」というタイトルでスツーカによる爆撃を取り上げた作品です。ただボクも見たことがないので、どれくらいスツーカが出てくるのかはちょっとわかりませんけど。 残念ながらマイナーな映画なので日本じゃDVDになってません。 これです。 http://www.youtube.com/watch?v=qZHavWrzcFY

tapsilog
質問者

お礼

戦時中の映画の歌なんですね。二つの映画じっくり 観てみます。 どうも有り難うございました。

関連するQ&A

  • 急降下爆撃機の存在意義

    皆様こんばんは。今回軍用機に詳しい方にお尋ねしたいことは、主にWWIIで活躍した、ナチスドイツのJu87スツーカや、ミッドウェイ海戦で太平洋戦争の戦局を左右するほどの活躍をみせた、アメリカのSBDドーントレス、そしてSB2Cヘルダイバー等の、急降下爆撃機に関することです。現在では、ペイブウェイや、JDAM等の精密誘導爆弾が主流となっていますので、急降下爆撃機は存在していませんが、なぜWWII当時は、水平爆撃よりも、急降下爆撃の方が重用されたのでしょうか? 解りやすくお教えいただけましたらうれしいです。よろしくお願いします。 

  • なぜ爆撃機で爆撃するのか

    イラク戦争で米軍は爆撃機や戦闘機を飛ばして重要施設を攻撃していましたがなぜミサイルで爆撃しないのでしょうか。ミサイルでピンポイント爆撃ができると思います。確かにミサイルは値段が高いですが、爆撃機の値段やパイロットの養育費はもっと高いです。しかも米軍は、人的被害をもっとも嫌います。なぜわざわざ爆撃機で爆撃するのですか?

  • 爆撃機のパイロットの・・・。

    先ほどステルス爆撃機のことをテレビでやっていました。アメリカから飛び立ってコソボで爆撃して帰還するということでしたが、疑問が出てきました。(ステルス機に限らず)長時間の飛行の間、爆撃機のパイロットは食事やトイレはどうしているのでしょうか。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • アメリカは北朝鮮に爆撃機や無人偵察機を飛ばしている

    アメリカは北朝鮮に爆撃機や無人偵察機を飛ばしていると言いますが、まさか北朝鮮の国土内に入って飛ばしてないですよね? 北朝鮮の上空って北朝鮮の国土の外を飛行させてるんですよね? 北朝鮮がアメリカの国土内で戦闘機を飛ばしたらアメリカはブチ切れるのに、アメリカは北朝鮮の国土内を爆撃機や無人偵察機を飛ばしていたらそりゃ北朝鮮はキレるのでは? っていうか上空侵犯では? アメリカは北朝鮮の国土に入ってもいいの? どういうこと? 勝手に北朝鮮にアメリカは戦闘機飛ばしててキレない方がおかしいのでは? 北朝鮮とアメリカは同盟国じゃないですよね? アメリカが爆撃機を北朝鮮の領空内で飛ばして殺すぞって北朝鮮が言ったら攻撃するよ?ってどういうこと? アメリカ人はキチガイですか?

  • 急降下爆撃は何故敵艦に対して縦に侵入しないの?

    太平洋戦争での敵艦に対する急降下爆撃機は見てると敵艦の腹に対して向かっています。 でもそれだと、雷撃ならいいけど、爆撃ではちょっと間違うと爆弾が敵艦を素どうりしてしまいます。(飛び越してしまう) それよりも敵艦に対して縦に侵入したほうが、船は縦に長い長いから外れにくいと思います。 どうして縦に侵入しないのですか?

  • 陸上爆撃機「銀河」はなぜ乗員3名、なぜ爆撃機

    陸上爆撃機「銀河」はなぜ乗員3名ですか、なぜ「爆撃機」ですか。 陸海軍とも同クラスの他の双発爆撃機は乗員7から8名ですが、銀河は3名です。海軍機では雷撃できるものを攻撃機、急降下爆撃できるものを爆撃機といいますが、銀河は双発機なのに急降下爆撃できたのでしょうか。まさか800kg爆弾で急降下?

  • 戦争映画で爆撃機が爆弾を落とす音

    よく実際の戦争を舞台にした(太平洋戦争とか)映画で爆撃機が爆弾を落とす音で、「ヒュー」ってなるじゃないですか。あれって本当になるんですか?本物の焼夷弾とかを上空から落とすと「ヒュー」となるんですか?

  • 爆撃機同士の戦闘

    WW2 で敵味方の大型爆撃機同士がであった場合。あるいは大型飛行 艇。爆撃帰投後。護衛戦闘機がなければおたがいに銃座で昔の戦列 艦のように並進しながら撃ち合うという事はあったでしょうか?

  • 攻撃機と爆撃機の違い

    攻撃機と爆撃機の違いを教えて下さい。

  • 急降下爆撃で左旋回するのは?

    急降下爆撃では、まず左翼下に目標を捕らえ、左旋回して行うという風に読みましたが、これを右翼下に捉えてはいけないのでしょうか。スイッチヒッターで行ったたほうが実戦で融通が利くのではないでしょうか?