• ベストアンサー

インターネットで検索をクリックすると、英語表示になってしまう。日本語表示に戻したいのですが・・・

Windows98を使用しています。検索をクリックすると、今までは日本語で表示されていたのですが、なぜか英語表示になってしまいました。元のように日本語での表示に戻したいのですが、どうすればよいでしょうか?ご回答をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.6

それと 一旦 ネットワーク接続を切断して InternetExplorerの「検索」バーを表示させてみてください。 すると 検索バーに《取り消されたアクション」ページが表示されるので そのページを右クリック→「プロパティ」をクリックして アドレス(URL)欄が res://C:\WINDOWS\SYSTEM\SHDOCLC.DLL/navcancl.htm#http://ie.search.msn.com/ja/srchasst/srchasst.htm こうなっているか確認してみてください。 違う場合はそのアドレスを補足に書いてください

その他の回答 (5)

• ittochan
回答No.5

InternetExplorerのツールバーの「検索」をクリックしたんでしょ? >なぜか英語表示 英語のMSN? それとも知らないサイト? スタート→「プログラム」→「エクスプローラ」をクリック。 以下のように潜っていきます。 マイコンピュータ  +HKEY_CURRENT_USER   +SOFTWARE    +Microsoft     +Internet Explorer      +Main←クリック 右ウィンドウに 名前_________ Default_Search_URL ってありますか? これがあると変なのに弄られた可能性があります。

• OwO
回答No.4

>検索をクリックすると とありますが、何の検索をクリックしたときですか? Web ページですか? それともブラウザでしょうか? ブラウザなら左側に開く検索ペインの上に「カスタマイズ」と言うメニューがあるので、そこで設定できませんか? おそらく英語の検索サイトが開いていると思うのでいくら日本語表示を選択しても日本語は出てこないでしょう。 ここに登録してあるサイトはレジストリに書かれているのでそれを修正すれば日本語の検索サイトの URL にできますが、レジストリを触るのは危険です。 自分の責任で変えるのであれば「窓の手」と言うソフトでそれを変更できると思いますので日本語の検索サイトの URL を指定しましょう。 ※必ずレジストリのバックアップを取っておいてください。また、それの戻し方も紙などに書いておくように。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
  • ittochan
回答No.3

それでも駄目なら おまじないとして、ξ\_(-_-)_/ξ IEのツール→インターネットオプションから 1.「全般」タブの「ファイルの削除」をクリック  「すべてのオフラインコンテンツも削除する」  にチェックを入れて「OK」をクリック 2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック 3.「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」 ですね。お試しください。 ((((*・o・*)†~~~アーメン

kaminariarasi
質問者

お礼

おまじない、ありがとうございました。試させていただいたのですが、残念な事に英語のままでした。せっかくのおまじないでしたのに・・・

noname#5925
noname#5925
回答No.2

「英語圏の文字で表示する」設定になっていませんか? IE6.0の場合、ツール→インターネットオプション→全般の「言語」で「日本語」を選択→「上に」で「日本語表示」になると思いますが。

質問者

お礼

ありがとうございます。日本語表示になってました。インターネットを起動させた時の、最初に出てくる画面は日本語なのですが、検索をクリックすると英語なんですよね・・・ 全く、なんなんでしょう??困った物です。

• tbobi
回答No.1

エンコード? IE(Internet Explorer)の場合は、 ページ上の何も無いところで、 右クリック > エンコード > 日本語(自動選択)をクリックしてみてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。やってみたのですが、英語のままなんです・・・