• ベストアンサー

vistaでPC上の音を録音したいのですが・・・

otaku37564の回答

• otaku37564
回答No.1

PC上の音とは? たとえば、ゲームか何かしててその音をリアルタイムに録音したいんでしょうか? それともマイクか何かを接続して、録音機としてPCを使いたいんでしょうか? それぞれでソフトも使い方も違いますので、教えて下さい。 上記の質問ですと、誰も答えられないと思います。

chikuwako
質問者

補足

ネット上に流れてる音で例えば、ネット上で放送してる人の音だったりとか自分の声だったりとかサイトを開いたときに流れてくる音だったりとかです。 ただ録音をするだけじゃなくてmp3に変換できると更に嬉しいです。 PCがXPだった時には『カハマルカの瞳』と言う、フリーソフトを 使っていました。 ただこれはXPにしか対応してなくて起動しないのでこれに代わる 簡単に使えるものが知りたいのです。