• 締切済み

学校の面談

今度、推薦入試で面談があります。面談は面接とは違い、たいしたことは聞かれないのでしょうか?よろしくお願いします。

noname#213510
noname#213510

みんなの回答

• jjon-com
回答No.1

面談という言い方をしているのなら,相手とあなたとの間が2mくらい離れているような面接形式とは違い,机を間に挟んで相対するような距離の近い形式になるんじゃないですか。 >たいしたことは聞かれないのでしょうか? 準備や対策をしてまで合格する気はないということですか? 合格したいのなら,こんなことも聞かれるんじゃないか,こんな答え方をしよう,と,より良い自分をアピールできるよう多少なりともがんばるものだと思います。 http://okwave.jp/qa5307589.html の私の過去の回答No.1の後半 地の自分が思わず知らずさらけ出てしまいやすい面談形式の方が,受験生にとっては対応が難しいように思います。競争率が低いのならまあ大丈夫でしょうけれど。