• ベストアンサー

房総のお勧め宿泊&観光を教えてください。

いつもお世話になっております。 昨年はこちらでアドバイスしていただき山梨県の勝沼に旅行しましたが、今年は房総方面で考えております。 宿や観光スポットのお勧めがあれば教えてください。 人数:2名(男女共に20代半) 交通手段:電車(二人共運転できません) 出発地:東京都武蔵野市 日程:11月の週末に1泊2日 予算:レジャー+宿泊で1人15,000円程度(交通費は別でOK) 目的:誕生日祝い 鴨川シーワールドとかマザー牧場は興味があるのですが、子供さんが多いとデートという感じではないかもしれないので、その辺の様子や、もっと落ち着いた大人向け且つそれなりにリーズナブルな所があれば教えて頂きたいです。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • spock4
  • ベストアンサー率27% (279/1003)
回答No.2

千葉(房総方面)の観光と宿ですか。車がないと、ちょっと厳しいかもしれないですね。名所や有名なところは、駅から離れているところが多いので(養老渓谷もマザー牧場もです)、バスになりますが、バスの本数が決して多くはないというのがネックになります。 個人的な案としては、 南房総中心で、外房回りで「誕生寺」「鯛ノ浦」「鴨川シーワールド」のいずれか、もしくは全部を観光して千倉から白浜・野島崎へ。 宿泊は、南房総・館山周辺のホテル(参考:http://www.jalan.net/a/hotel/120000/LRG_122600.html)または休暇村館山でいかがでしょう。 翌日は、宿から浜金谷-鋸山ロープウェイ-鋸山山頂-日本寺-金谷港-東京湾フェリー-久里浜(海が荒れている場合は、浜金谷からJRで東京) といった感じはいかがでしょう。白浜付近には、レンタサイクルもあるようなので、宿泊場所によっては、サイクリングを組み込むのも良いかもしれません。いずれにしても、天候が良くないと楽しめないコースではあります。

kanao_
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱり千葉は車がないと大変そうですが・・・電車やバスで回れるプランを考えて頂きありがとうございます。 東京湾フェリーは思いつきませんでした。とっても楽しそうなので是非入れたいと思います。レンタサイクルも素敵ですね。

その他の回答 (3)

noname#125540
noname#125540
回答No.4

鴨川シーワールドとかマザー牧場はデートでも大丈夫ですよ。 大人向けかどうかは分かりませんが・・・・・

kanao_
質問者

お礼

他の方にもシーワールドお勧めいただいたので、やっぱりどちらかの日はシーワールドに行ってみようと思います。 ありがとうございます。

回答No.3

昔洲崎で年間4,50日釣りをしていた吉祥寺住民です。 アクシオン館山(食事は印象が薄いです)は異国情緒たっぷりで良いと思います。 確かJR館山駅からバスが出ていると思います。 近くに南房パラダイス(深大寺植物園みたいな所)があります。 白浜の野島崎灯台の方にバスも出ていたと思います。 近くに平砂浦ビーチホテル(海に面した貸切露天風呂があったと思います、海の幸BBQが良かった)、ホテルオーパ・ビラージュ(フレンチ?)もあります。 館山はお城がありますので、時間があったら見学して下さい。 その際駅からお城に向かう途中に天ぷらの天友というお店があります。 そこの天丼の並がとてつもなく美味しいです。(上とかアオリ烏賊天丼ではダメです)

kanao_
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございます! お城は好きなので館山いいかもしれませんね。天ぷらも美味しそうなので是非検討したいと思います。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

ここだと、大人の雰囲気です。 http://www.kawana-inn.com/concept.html 旅行代理店でさがせば、もっとリーゾナブルなものプラン があるのかもしれません。

kanao_
質問者

お礼

ありがとうございます。 雰囲気が素敵そうだしお料理もおいしそうです。 ちょっと予算オーバーしそうなので、リーズナブルなプランがないか探してみます。

関連するQ&A

  • 房総半島で子供と遊べるところ

    12月27日から28日にかけて房総半島へ旅行します。 子供(2歳、5歳)と遊べるおすすめスポットはありますでしょうか。 一日目は、鴨川シーワールドに行く予定です。 午前中はシーワールド、午後は宿泊予定のグランドホテルの プールで遊ぶ予定です。 2日目は、決まっていません。 自宅が千葉県柏市なので、その日のうちに帰れる場所でいい遊び場所を 探していますが、なかなか見つかりません。 マザー牧場やこどもの国、いちご狩りなどを考えていましたが、できれば 室内がいいのと、室外でも移動距離が少なく、あまり疲れないところを探しています。 (妻の病気の関係で、室外で広く移動距離が長いところは控えています。) 他にどこかおすすめの場所がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 房総でお勧めの宿を教えて下さい

    いつもお世話になっております。9月初旬に遅い夏休みがとれました。 東京からアクアラインを使って、房総半島の方に行きたいと思っております。1泊は鴨川に泊まる予定です。あと1泊どこかに泊まりたいと思っています。大人3人ですので、例えばシーワールドに行きたいとか、牧場に行きたいとかの観光を目的とした旅行ではありません。のんびりお風呂に入って、家事から逃れるための旅行です。 希望としては、お風呂がいいこと(温泉でなくてもかまいません)小綺麗で清潔な事。お料理が美味しいことです。 ワガママですが民宿、ペンションはなんだか気疲れして好みません。 どこかお勧めのお宿がありましたら教えて下されば幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 房総半島ドライブ&回転寿司

    明日千葉市から房総半島をぐるっとドライブしようと思うのですが どこかおススメの観光スポットなど、ここは立ち寄ったらいいよ! という所はないでしょうか? 鴨川シーワールド以外でお願いします。 後、回転寿司を食べたいと思うのですが おススメのお店も教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 仙台から千葉への旅行

    今月末に仙台から1泊2日で旅行に行きたいと思っています。 鴨川シーワールド、マザー牧場は外せないと思うのですが、 九十九里浜、房総フラワーラインも含めると無理でしょうか? 宿泊先はまだ未定です。 鴨川シーワールド、マザー牧場を含んだお勧めのドライブコースがあれば 教えてください。 千葉県までは今後中々行けないと思うので失敗はしたくないので、 お手数ですがご教授ください。

  • 千葉房総2泊・プラン作りにどうかアドバイス下さい!

    千葉房総2泊・プラン作りにどうかアドバイス下さい! 6月の頭くらいに夫婦2人で千葉の房総へ旅行に行こうと思っています。 茨城から車で行きます。長丁場の運転は慣れています。 2泊くらいできたらいいなと思っていますが、まだ宿も決めていません。 旦那の希望は三日月ホテルですが少々予算オーバーなので、 私は宿代を1万円以内にしてその分おいしいものを食べたいと思っています^^; いい宿ありましたら教えてください! 行ってみたい所は ・勝浦 朝市 (6月5日にカツオ祭りもあるそうですね) ・鴨川シーワールド ・お食事処ばんや  ・回転すし やまや できたらこの4つを行ってみたいです。 地図を見ながら色々考えたのですが効率的に回るのが考えつきません・・。 朝から行きたい所が2つあります。(鴨川シーでイルカに触るので朝10時頃までに時間厳守と朝市) 私が考えたプランはお土産を買いたいので最後の日に朝市に行くとして、  出発日 にアクアラインを通ってばんやかやまやでご飯を食べる→ ※ → 宿へ行く(1泊)  朝起きて 鴨川シーワールドへ行く。→ ※ → 宿へ行く(2泊)  最後の日 朝市へ行って帰る?(店の店舗数が多い土日に絡めたい。帰りの高速代1000円狙いも^^;) こんな感じでいいでしょうか? でもせっかく行くのだったら※印の時にもう少しどこか回ることもできないかな?と思っています。 海中展望台などはお金がかかるそうなのでどこか無料をスポットを探しています^^; 最初の日にアクアラインをいくか最後の日に朝市にいってアクアラインで帰るか・・ 宿はどの辺にしたらいいか・・ もっとスポットを回れると思うがどこにいったらいいか・・ などと色々迷っています! ぜひ千葉の地理・旅行に詳しい方にアドバイス頂けたらいいなと思って質問させていただきました。 今度は魚好きな両親も連れてきたいと思っています。 その時に案内?できるように(o^-^o)  プラン作りにどうかアドバイスをよろしくお願いいたします!

  • 雨天の旅行先

    今週末旅行を計画しています。 主人と私と娘3人です。 本当は房総方面へ行ってマザー牧場や鴨川シーワールドで遊ぼうかと思っていたのですが、天気予報では雨とのこと。 関東近辺で子供連れで雨でも充分楽しめる旅行スポットをご存知の方いらっしゃったら教えてください。 ちなみに私は妊娠6ヶ月なのであまり遠くへ行ったり無理はできません(千葉県在住です)

  • 千葉県レジャーについて。

    来週、埼玉県北部から、大人2人、3歳の子供の3人で、鴨川シーワールドホテルに1泊で行く予定です。シーワールドは、2日目のチェックアウト後に行く予定なのですが、1日目にどこか観光できるお勧めスポットありましたらお願い致します。(ここは楽しい!美味しい!など。) マザー牧場も候補にあがっているのですが、どんな感じか お願い致します。 あと、TDLまでは行った事があるのですが、鴨川方面は 初めてで、道路なども簡単に教えて頂けると助かります。

  • 東京から鴨川シーワールド

    初めて質問させていただきます。よろしくお願いいたします。 今月の30日(土)に1泊2日で鴨川シーワールドにいく予定です。 鴨川シーワールドは日曜日に行くつもりで、土曜日の宿をどこら辺にしようか悩んでいます… ・出発は豊島区池袋から ・出発の時間は、早くても14時~(私が仕事のため) ・ルートは東京湾アクアラインを使わないで、幕張方面からいくつもりです ・土曜日の夕方まで、14時過ぎに出発しては17時か18時までに宿に行きたい ・日曜日はお昼くらいまでに鴨川シーワールドに着ければ良いです これらを考え 君津あたりなら?良いのかな?って思うのですがどうでしょうか? 千葉はディズニーには行くのですが、初めて鴨川シーワールドに行くためかなり悩んでいます… 車で行きます~('◇')ゞよろしくお願いいたします

  • 3月下旬に車で房総に旅行するのですが、お勧めプランありますか?

    3月下旬に車で房総に旅行するのですが、お勧めプランありますか? 家族5人(内子供3人)で、2泊3日で、川崎から千葉の一宮(一泊目)と勝浦(二泊目)に泊まります。 ドライブルートやお勧めの観光地などを教えてください。 今考え中なのが、下記のプランなのですが、スケジュール的にキツイですかね? 一日目:川崎~アクアライン~マザー牧場~房総横断道路~一宮 二日目:一宮~鴨川シーワールド~チョイ戻って勝浦 三日目:勝浦~館山(房総フラワーライン)~南房パラダイス~アクアライン~川崎 一番下の子供が1才半なのと、車が町乗り車(キューブキュービック)なので、 天候なども考えてどれか削って、もうちょっとゆっくりつもりですが。

  • 房総日帰り(緊急!)

    急遽、あさって東京から房総へ日帰りドライブに行くことになりました。 ですが、養老渓谷に行くこと以外何も決まっていません。 木更津周辺は以前に行ったことがあるので、勝浦・鴨川方面か 館山・白浜方面かどちらかに行ってみたいのですが、ルートや 時間的にどちらが可能でしょうか?(8時頃都心発で、帰りは何時でも。) また、今の時期きれいなお花がみられるところなんてありますか? おいしいお魚が食べたいのですがそれぞれのエリアでお勧めのお店や、 観光スポットがありましたら教えてください! 過去の質問やいろいろなサイトも合わせて見ているのですが、 すみませんがよろしくお願いします!!