• ベストアンサー

房総のお勧め宿泊&観光を教えてください。

いつもお世話になっております。 昨年はこちらでアドバイスしていただき山梨県の勝沼に旅行しましたが、今年は房総方面で考えております。 宿や観光スポットのお勧めがあれば教えてください。 人数:2名(男女共に20代半) 交通手段:電車(二人共運転できません) 出発地:東京都武蔵野市 日程:11月の週末に1泊2日 予算:レジャー+宿泊で1人15,000円程度(交通費は別でOK) 目的:誕生日祝い 鴨川シーワールドとかマザー牧場は興味があるのですが、子供さんが多いとデートという感じではないかもしれないので、その辺の様子や、もっと落ち着いた大人向け且つそれなりにリーズナブルな所があれば教えて頂きたいです。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • spock4
回答No.2

千葉(房総方面)の観光と宿ですか。車がないと、ちょっと厳しいかもしれないですね。名所や有名なところは、駅から離れているところが多いので(養老渓谷もマザー牧場もです)、バスになりますが、バスの本数が決して多くはないというのがネックになります。 個人的な案としては、 南房総中心で、外房回りで「誕生寺」「鯛ノ浦」「鴨川シーワールド」のいずれか、もしくは全部を観光して千倉から白浜・野島崎へ。 宿泊は、南房総・館山周辺のホテル(参考:http://www.jalan.net/a/hotel/120000/LRG_122600.html)または休暇村館山でいかがでしょう。 翌日は、宿から浜金谷-鋸山ロープウェイ-鋸山山頂-日本寺-金谷港-東京湾フェリー-久里浜(海が荒れている場合は、浜金谷からJRで東京) といった感じはいかがでしょう。白浜付近には、レンタサイクルもあるようなので、宿泊場所によっては、サイクリングを組み込むのも良いかもしれません。いずれにしても、天候が良くないと楽しめないコースではあります。

kanao_
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱり千葉は車がないと大変そうですが・・・電車やバスで回れるプランを考えて頂きありがとうございます。 東京湾フェリーは思いつきませんでした。とっても楽しそうなので是非入れたいと思います。レンタサイクルも素敵ですね。

その他の回答 (3)

noname#125540
noname#125540
回答No.4

鴨川シーワールドとかマザー牧場はデートでも大丈夫ですよ。 大人向けかどうかは分かりませんが・・・・・

kanao_
質問者

お礼

他の方にもシーワールドお勧めいただいたので、やっぱりどちらかの日はシーワールドに行ってみようと思います。 ありがとうございます。

回答No.3

昔洲崎で年間4,50日釣りをしていた吉祥寺住民です。 アクシオン館山(食事は印象が薄いです)は異国情緒たっぷりで良いと思います。 確かJR館山駅からバスが出ていると思います。 近くに南房パラダイス(深大寺植物園みたいな所)があります。 白浜の野島崎灯台の方にバスも出ていたと思います。 近くに平砂浦ビーチホテル(海に面した貸切露天風呂があったと思います、海の幸BBQが良かった)、ホテルオーパ・ビラージュ(フレンチ?)もあります。 館山はお城がありますので、時間があったら見学して下さい。 その際駅からお城に向かう途中に天ぷらの天友というお店があります。 そこの天丼の並がとてつもなく美味しいです。(上とかアオリ烏賊天丼ではダメです)

kanao_
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございます! お城は好きなので館山いいかもしれませんね。天ぷらも美味しそうなので是非検討したいと思います。

• morino-kon
回答No.1

ここだと、大人の雰囲気です。 http://www.kawana-inn.com/concept.html 旅行代理店でさがせば、もっとリーゾナブルなものプラン があるのかもしれません。

kanao_
質問者

お礼

ありがとうございます。 雰囲気が素敵そうだしお料理もおいしそうです。 ちょっと予算オーバーしそうなので、リーズナブルなプランがないか探してみます。