• 締切済み

正月に北海道にいきます(^。^)vv

チョーおいしい所を教えてください。北海道内ならどこでもいいです。海の幸・スープカレー・寿司・ジンギスカンいろいろ食べたいです。 よろしくお願いします(_。_)

みんなの回答

• shorinji36
回答No.2

札幌在住です。 残念ですが北海道は正月、ほとんどの店がお休みです。

• h-komi
回答No.1

海の幸・寿司は期待しない方がいいですよ。なぜなら、その時期休漁・休市で新鮮なネタが仕入れられず、休みのところが多いからです。 わずかに蟹はいけすをもっているところから仕入れているか、自分のところでそういう施設もっているところならおいしいのが食べられるかもしれませんが、高くなります。 ジンギスカンはほぼ100%外国産の冷凍肉かチルド肉なので、あまり影響ないですけど。