• ベストアンサー

epsファイルの編集--歪ませる

epsの画像を、斜めに歪ませるように編集したいのですが それが可能な編集ソフトなどありますでしょうか。 文面では説明しづらいのでイメージ図を添付しました。 複数のeps画像(グラフ)を、歪ませてから、重ねてひとつの画像にしたいのです。 tgifをよく使っているのですが、色々試したものの やりたいことの実現方法は分かりませんでした。 ビットマップに変換してしまえば実現できるのですが 出来ることならeps情報をもったまま編集したいと思っています。 いい方法がありましたらお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroleta
回答No.1

それが可能な編集ソフトなどありますでしょうか。←Illustratorで可能かも。 ↓Illustratorの体験版で試してみれば・・・? http://www.adobe.com/jp/products/illustrator/ 添付画像の状態で良ければ補足して下さい、説明します。

hiro2pzbt
質問者

補足

そうですね、多分そんな感じの変形です。 理想的にはフリーソフトが望ましいんですが、 少なくともillustratorで出来るというなら 是非教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• hiroleta
回答No.2

EPSのファイルのグラフを開く(1段目の状態)>変形したい図形を描く(2段目の状態)>両方を選択>オブジェクト>エンベロープ>最前面のオブジェクトで作成>オブジェクト>分割・拡張>オブジェクトと塗りにチェックして、OK>他のグラフも同じ操作>斜めの線を追加して並べる(3段目の状態)。

hiro2pzbt
質問者

お礼

返事が遅くなってしまってすみません。 確かにillustratorでやりたいことができました。 実は教えていただいた方法は分からなかったのですが(ごめんなさい!) 私のやりたいことは「シアー」という変形で事足りました。 バージョン違いか何かだったんでしょうか。 tgifであれだけ悩んだことがあっさり出来てしまうとは、流石有料ソフトだなと感心してしまいました。 紹介していただいてありがとうございました。