epsデータを開くとPostScript変換される

このQ&Aのポイント
  • epsデータを開くとPostScript変換され、名称未設定の画像が表示される現象が発生しています。
  • この問題はOSのバージョンを10.6.8に上げた後に発生しました。
  • epsデータをクリックしても、Photoshopが開かずに画像が表示される場合、epsデータをPhotoshopのアイコンにドラッグする必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

epsデータを開くとPostScript変換される

Photoshop CS4を使っています。 直接関係があるかどうか分かりませんが OSのバージョンを10.6.8に上げてからの現象です。 それまでepsデータをクリックすると Photoshopが開きepsデータを見ることができました。 Photoshopが既に開いているときは そのままepsデータとして見ることができました。 今、epsデータをクリックすると PostScript変換され名称未設定の画像が開きます。 epsデータをPhotoshopのアイコンに乗せないと epsデータとして開くことができません。 イラレやインデ上のリンクデータでも同じで 前は「オリジナルを編集」「元データを編集」をクリックすれば リンクされているepsデータが開いたのですが 今はPostScript変換された名称未設定の画像が開いてしまいます。 毎度PostScript変換されないようにするには どのような設定をすればよいのでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsucky555
回答No.1

根本解決になるかどうかは、分かりませんが。 epsデータを選択して、コマンドキー+i、「情報を見る」を開くと 「▼このアプリケーションで開く」 という項目があります。そこで、プルダウンメニューからPhotoshopを選び その下にある 「同じ種類の書類はすべてこのアプリケーションで開きます。」 という項目下のボタン「すべてを変更」をクリックすれば epsデータは、必ずPhotoshopで開くようになるはずなんですけど……。 どうでしょうか。

iimacq
質問者

お礼

ご回答の手順で解決しました! 大変助かりました。 ありがとうございます。