• ベストアンサー

起動しない。

HP nc4200を使っているのですが、起動しなくなりました。 特に変化を加えたわけではありません。 症状は windowsが起動しない。 「起動しています」とロゴが出た後電源が落ちる。 スタートアップの修復を試みたが途中で再起動してしまう。 再インストールを試みたのだが、XPのセットアップが始まって ファイル読み込んで一番最初のインストールするか終了するかの 選択肢で勝手に電源が落ちる。 HDDの交換も試したが効果は見られず。 ACアダプタ使用。 バッテリー装着。 どうして起動しないのか、なぜ勝手に電源が落ちるのかわかりません どなたかお力をお貸しください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gonveisan
回答No.2

>HDDの交換も試したが効果は見られず。 マザーボードの不具合でないのでしょうか ノートは電源部も一緒ですので修理高額当方も買い換え勧めます 見積もりしてみて下さいおそらく諦めるでしょうね。 そんなジャンンク品ノート持ってましたよ まずファン回転せず、ファン交換 起動良くてようこそ画面 悪くて Xp起動ロゴ画面で。電源落ちる 色々デバイスを外したり起動正常HDD換装したり試したが諦めたマザーかCPUと判断だが BIOSが出るのでCPUは除外結局マザーと判断したに至る 間違いなくマザー交換でしょうね

その他の回答 (3)

• gonveisan
回答No.4

>メモリーのエラーは直らないのでしょうか? 増設したのですか そうなら元に戻す 差込直し 交換しかない

• gonveisan
回答No.3
gikoyuta
質問者

お礼

ありがとうございます。 修理は高いですね~ 修理するなら買い換えますが・・・。 メモリーテストしたらたくさんエラーが出てきました。 メモリーのエラーは直らないのでしょうか?

• kametaru
回答No.1

BIOSの画面に入って色んなメニュー画面を行ったり来たりしてしばらく放置などしてみてください。 このような状態において電源が突然切れるようであれば100%電源部もしくは電源の制御のハードウエア障害です。 対応は修理もしくは買い替えとなります。

gikoyuta
質問者

お礼

ありがとうございます。 BIOSでの電源落ちは確認できませんでした。