• ベストアンサー

この中で死語だと思うものはどれ?

1・ワンマン 2・ぎゃふん 3・ギャル 4・バリバリ 5・バタンキュー 6・フィーバー 7・4649(ヨロシク) 8・ブリッコ 数字でお答えください 自分の直感で構いません。 一般的にどうかではなく、自分の中での考えで構いません 思うままでお答えください

noname#99737
noname#99737

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#99292
noname#99292
回答No.1

2・ぎゃふん 5・バタンキュー 6・フィーバー 7・4649(ヨロシク) 8・ブリッコ この辺ではないでしょうか、 全体的にどことなく古臭い雰囲気を漂わせてるんで ぱっと見の段階では全てを選んでしまいたい衝動に駆られました。

その他の回答 (7)

回答No.8

2と5 それ以外は全部使ってます(笑)

noname#102281
noname#102281
回答No.7

全部使ってるかも^^; イケイケ、は死語かもね。 げろげろーとか。

noname#118909
noname#118909
回答No.6

死語だと思うのは5(バタンキュー)くらいかな 7(4649)はもしかして時代が一巡りして逆に新鮮なパターン?笑 意味はもちろん想像できるけど、聞いたことがないです あとは全部ばりばり使います! 2は「ぎゃふー」、3と4は平仮名にする事が多いかな

noname#155097
noname#155097
回答No.5

3.4.6.7.8 貴様らはもう死んでいる(これも死語)

noname#98478
noname#98478
回答No.4

こうやって、並べると全部と言う気がしてしまいますが、 よくよく考えると、使い方次第だなぁと思うので、難しいですね。 あえて、古臭い使い方をして、ウケを狙うような場面も有るし、 ギャル○○のような使い方は、未だにされてるし、 かといって、使い方間違うと、失笑を買うような自体にもなりえる。 あえていうなら、やっぱり「7」です。ウケを狙うにしても難易度高いから。

  • iia_aii
  • ベストアンサー率47% (171/358)
回答No.3

こたえ「なし」 やばい!全部使ってる・・・ぎゃふん

  • _dejitto_
  • ベストアンサー率40% (100/246)
回答No.2

7で。 個人的に"時代"と"ダメダメなチャラ男"を感じる・・・

関連するQ&A

  • こいつウザ!/キモ!と思った異性の行動、言動、その他何かあれば教えてください

    タイトルどうりです。性別とおおよその年齢を書いて下さい。 ちなみに自分は10代後半男。自分のことをかわいいと思って、モデル歩きする女、なんか自信ありげに胸をはって歩いている女、髪をいじる、ブリッコ、化粧濃いギャルなどです。 返信はできないかもしれないので・・・。

  • 自分の中にある感情のことについて

    自分の中にある感情のことについて どれが自分のすべきことかということについてどの感情に従えば、自分は正解へと導かれていくのだろう? その時はどの感情にも正当な理由がある気がしてなかなか行動に移すことができないのです。 たとえば今はこれをする時だ、と思ったとします。そうするとそれをするのは自分を守っているからだと考えると同時に自分を守ってもいいじゃないか自分を守らないで自分として生きていくことはできないと考えたりします。 そのとき自分がすべきことを見極めるのにはどうすればいいのでしょうか?直感でしょうか?

  • 横書き文章の中の数字の書き方?

    横書き文章の中の数字の書き方がはっきりしません。 横書きの一般的文章では、17年前、10分、6時など年数や時間を表すときは、アラビア数字で書かれていながら、同文章の中に、 「一人立っている」、「三年前のことだった」、「二つの棟と本館」などのような和数字が混じっている場合があります。 質問ですが、同文章にアラビアと和数字が混同してもいいのでしょうか。または、数字の記入方法に法則があるのでしょうか。 文章作成のとき、いつも迷ってしまいます。 どなたかご解答ください。

  • ギャル文字についてどう思いますか?

    ギャル文字を見ると読みたくなくなる自分・・・。 確かにギャル文字も自分を表す文字、使う事は自由と分かっています。 でも、ギャル文字を見るとなんかイライラして絶対に読みたくなくなります。 ギャル文字を使う人で多い理由が、可愛いから。 でも、僕は全く可愛いとは思わないです。読みづらいだけの文字。 ましてや、特にそんなのを使わない男子に送ってくるな(怒)って思ってしまいます。 皆さんはギャル文字に対してどのような考えを持っていますか?

  • Word2002の縦書きの中で・・・・・

    縦書きで文章を入力しているのですが、漢字や英字や数字が混合しています。 その中で漢字&かなは普通に縦書き。 英字は横向きのままで入力しています。 英字に絡んだローマ数字も出来れば横向きの状態にしたいのです。 ところがローマ数字はどうやっても、横に向いてくれません。 ローマ数字を90度回転させたいのですが、どうすればいいのでしょうか? 書式の縦中横では、全然変えられませんでした。

  • 私は中ニ病でしょうか

    私は中3女子です。 中ニ病だとは思っていなかったけれど、人に言われました。 なので私が中ニ病なのか、貴方の感覚で判断していただきたいのです。 すこし長いですがお暇な方は回答していただけると嬉しいです。 ・グルグル映畫館(白塗りバンド)の曲が好き。 ・少女-ロリヰタ-23区の曲が好き。 ・ロリイタに憧れる(ビジュアル系の影響ではなく) ・パンクファッションに憧れる(同じく) ・ドクロのシンボルが昔から好き ・不思議の国のアリス、鏡の国のアリスがすき。 ・漫画ライチ☆光クラブ(エログロ?な漫画)が好き。 ・中村明日美子の絵が好き。 ・自分は人間のクズとか言う。 ・周りが輝いて見える。 ・勉強は中の上ほどだが、周りの頭悪い人より自分は駄目な奴だと思う。 ・勉強が出来たって私には何も無いんだ・・・夢も・・・希望も・・・ ・勉強をしていると飽きてしまい自分がこの世で一番駄目な奴だと思えてくる。 ・まれに教材を破く。 ・自分の身は絶対傷付けないし、リスカは理解不能。 ・邪気眼wwwバカスwww。 ・洋楽は英語が嫌いだから嫌い。 ・アメリカは汚い国だとは思わない。 ・でも英語が嫌いだから嫌い。 ・サラリーマンになりたくないとか思わない。 ・安定したOL生活を送りたい。 ・貴方貴女をたまについ使ってしまう。 ・私は普通だと言い張る。 ・ギャルに「わかる~」って言われると何もわかって無いくせにと思う。 ・ギャルは何も考えて無さそうとか思ってる。 ・そんな自分が嫌いとか言う。 ・グロがちょっと好きでお絵描きコミュニティでR-15G検索をする。 ・R-18Gは、まだ18歳じゃないという理由で見ない。 ・規則破るのは嫌い。法律や校則は従う。 ・ベットの中にいると死について考えて眠れない時がある。 ・宇宙の勉強をしていると恐怖で勉強が手に付かないときがある。 ・誰も居ないところで泣いていると「なんで泣いているんだ」と思う。 ・そして意味解らなくなってさらに泣く。 ・そのうちケロっと泣き止む。何事も無かったかのように ・プリキュア好きを主張する ・私は腐女子でもオタクでもない・・・子供向けアニメが好きなんだ! ・ただの構ってちゃんかもしれない よくいう邪気眼とか「右腕が・・・ウッ・・・!」というのではありませんし、否定し馬鹿にするくらいです。 しかし一般的な人とは少し違うらしく、変人と言われます。 自覚はしてませんが自分でソレを演じてるのかもしれません。 グルグル、ロリヰタ、ライチ、中村明日美子先生が好きな方、不快な思いをさせてしまったらすみません。 変わっていると言われる所とイタイな、と思うところを上げてみました。 回答お願いします。

  • arrayの中から一番近くて大きい数字(誤差は+4以内)を返したいです。

    arrayの中から一番近くて大きい数字(誤差は+4以内)を返すにはどうしたらいいでしょうか。 var cat_array = new Array(2,7,11,17,21); var dog_array = new Array(3,14,20); myFunction("cat",5); function myFunction(m,n){ // ここがわからない。 r=7; return r;// cat_arrayの中から 5 に一番近くて大きい 7 を返す。 } arrayの中に誤差+4以内の数字がない場合は、そのままの数字を返したいです。 例: myFunction("dog",4);// dog_arrayの中に4,5,6,7,8がないので、そのまま 4 を返す。 よろしくお願いします。m(_ _)m

    • ベストアンサー
    • Flash
  • 変えられないコンプレックスの受け止めかた

    小学生のころからよく友達に、「声がブリッコ。」と悪口を言われることが多く、ずっと自分の声が嫌いです。 自分のなかで聞く声と、相手に聞こえる声が全然違うので、普段は普通に話してるのですが、「今、ブリッコっぽく聞こえたかな?作ってるって思われたかな?」と心配してしまうときがあります… すごく仲良くなった友達には、「最初に声聞いたとき意外でビックリした」とか、「最初、声作ってると思ってたけど、部活やってるうちに地声だって分かったよ」とも言われます。 甘ったるくてブリッコっぽい声には合わない外見にもコンプレックスがあるので、「声が可愛い」と言われても嬉しくありません… 自分の声を聞くとほんとうに気持ち悪くて嫌だし、外見と声を比べられてる気がして、むしろ自分の声について触れてほしくないです 声は人の印象に結構大きく影響するし、ずっと意識して低い声を出して変えることもできないので、とても悩んでいます なんか自分のコンプレックスについての愚痴みたいになってしまいましたが… みなさんは、自分のコンプレックスをどう受け止めていますか(;_;)?

  • 唐突にこんな文章が自分の中から湧いてきました

    “ 今では自然に抱いてしまう「みんな敵だ」っていう感覚が誤解なんだろうね。 今までは、それが誤解ではない、変な小さな世界を生きてきてしまったわけだ。 でもどんなに否定しても確かに今存在している、 「どうせ僕にはできない」という根強い感覚。 この感覚に責任を求められても困る。 この上に荷物を更に乗せられて、それでも潰れるなって怒られても困る。 人生そういうことがずっと続いてて、死にたいくらい困る。 誰かこの感覚を僕から取り除いておくれよ……。 この感覚を植え付けた奴らは謝れよ。金払え。ついでに死んで詫びろ。 あーもーどうせ僕は精神的に大人になんてなれないんでしょ。 一生、覚悟の決め方なんてわからないままでさ。 どうせ人生を楽しめなんてしない。どうせ一生苦しいままで、 他人からケラケラ笑われて馬鹿にされて惨めな思いをし続けるんだ。 僕の近くを通った人に「あいつ自分でくるくる回って勝手に倒れてマジで馬鹿な奴だ」って思われて 悲しくて苦しい気持ちの中で古漬けになって死ぬんだ。 優越感と劣等感との間を往復するだけの毎日で、表面はカラカラに乾いて中身はぐちゃぐちゃに腐って死ぬんだ。 他人への不必要な依存は残りっぱなしで、 生きるのに邪魔な信念ばかり抱いて、どんなに最善を尽くしてもそれを捨てることはできなくて 自分じゃどうしようもないことなのに、それに対して社会から責任を問われるもんだから 生活していくのに最低限の収入を得ることだってできやしない。 こんな文章書いたところで、鬱陶しがられるか利用されるか関心持たれないかで結局何も動きださんのですかね。 (そういったマイナスの感情を抱く方も、私と似た類の思いを抱えている人であるということは直感でわかるのですが……) ” まとまりませんが以上です。 「ナニで困ってるの?」と訊かれると……、 1.お金が無いにも関わらず、精神的なブレーキや向かい風が強すぎて働けないというジレンマ 2.自分や他人を反射的に心の中で厳しく裁いてしまうことが物凄く苦しいということ の二点でしょうか。 どちらもずいぶん長いこと“わかっちゃいるが止められない”状態みたいです。 僕はまだ、誰かから否定され続けなければいけないのでしょうか。 怒られたり、近親相姦みたいなことされたり、いじめられたり。 もう正直嫌なんですけど、自分で自分をそちら(退廃的方面)へ導いてしまう精神構造が出来上がってしまってて、 且つ持ち金も少ないものですから行動にも移りにくく……。 こういう切羽詰まった状況へ自分を追い込んだのも自分なんだろうかなぁ……。 自分のことをわかっているのかわかっていないのか。そういう実感も無いような、あるような、うーん、わからないです。 本もずいぶん読みました。 引き寄せの法則やら、毒になる親やら、その他心理学関連の書物等、似たような本を何十冊か。 頑張ってみましたがまた駄目でしたね。頑張らずに自分に優しくしてやることも上手にできなかったし。 自分の可能性を信じてやることも結局できなかった。そんなもんあるわけないだろっていう考えが当然のように湧いてくるだけ。 もうどうしたらいいんでしょう。もう近頃、何をするにも気力が湧かなくて。

  • 老若男女すべての方に質問です(今時の女子高生)

    わたしはどこにでもいるごく一般の高校2年生です。 突然ですが皆さんは最近の女子高生、いわゆるギャルについてどう思いますか? 私はそういう人達が嫌いです。外見的なことは時代の流れが生んだ流行であり ファッションであるのでとやかくはいいません。でも同じ日本人として恥ずかしいです。 学校で習う事柄はおろか、一般常識すらままならない。駅やコンビニで なんのためらいもなく座り込んで、電車の中でも周りを構わず大声を あげ、性行為に関してもなんといいますか、寛容です。すごい遊び感覚 な人が多いじゃないですか。 こんなんじゃ日本はダメになるんじゃないかなって思うんです。 それと同時にそういうモラルの無い人達がいてしまうのは流行と同じ ように時代の流れで生まれる仕方の無いものかとも思います。 彼女たちだけが悪いのではなく、彼女たちを取り巻く環境、 例えばお金持ちで過保護な親の存在や東京のような大都会などは 女子高生の生活に大きな影響を及ぼしていると思います。 私は外見で人を判断しがちです。「あぁ、あの人はギャルだな」と思えば 性格は悪いし、マナーも無い、そう考えてしまいます。 でも、喋るととても良い子だったり、ちゃんと自分の考えを持っていたり する子もわたしの友達にいっぱいいます。普段はあんなでも日本の昔を 見て良いなぁと感じたり、戦争に対して素直に悲しんだり、そういうのを 見ると同じ日本人だなと思います。 でもやっぱり女子高生に視点を置くわけではなく全体的に見て日本は おそらく変わってしまう、いや、変わってしまったというのが否めません。 わたしは日本史や民俗学などの古いものや日本人が長い間に培ってきた 独自の人間性というものが好きでそれが壊れてしまうのが怖くて悲しいです。 みなさんの考えを聞かせてください。