• ベストアンサー

この中で死語だと思うものはどれ?

1・ワンマン 2・ぎゃふん 3・ギャル 4・バリバリ 5・バタンキュー 6・フィーバー 7・4649(ヨロシク) 8・ブリッコ 数字でお答えください 自分の直感で構いません。 一般的にどうかではなく、自分の中での考えで構いません 思うままでお答えください

noname#99737
noname#99737

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99292
noname#99292
回答No.1

2・ぎゃふん 5・バタンキュー 6・フィーバー 7・4649(ヨロシク) 8・ブリッコ この辺ではないでしょうか、 全体的にどことなく古臭い雰囲気を漂わせてるんで ぱっと見の段階では全てを選んでしまいたい衝動に駆られました。

その他の回答 (7)

回答No.8

2と5 それ以外は全部使ってます(笑)

noname#102281
noname#102281
回答No.7

全部使ってるかも^^; イケイケ、は死語かもね。 げろげろーとか。

noname#118909
noname#118909
回答No.6

死語だと思うのは5(バタンキュー)くらいかな 7(4649)はもしかして時代が一巡りして逆に新鮮なパターン?笑 意味はもちろん想像できるけど、聞いたことがないです あとは全部ばりばり使います! 2は「ぎゃふー」、3と4は平仮名にする事が多いかな

noname#155097
noname#155097
回答No.5

3.4.6.7.8 貴様らはもう死んでいる(これも死語)

noname#98478
noname#98478
回答No.4

こうやって、並べると全部と言う気がしてしまいますが、 よくよく考えると、使い方次第だなぁと思うので、難しいですね。 あえて、古臭い使い方をして、ウケを狙うような場面も有るし、 ギャル○○のような使い方は、未だにされてるし、 かといって、使い方間違うと、失笑を買うような自体にもなりえる。 あえていうなら、やっぱり「7」です。ウケを狙うにしても難易度高いから。

• iia_aii
回答No.3

こたえ「なし」 やばい!全部使ってる・・・ぎゃふん

• _dejitto_
回答No.2

7で。 個人的に"時代"と"ダメダメなチャラ男"を感じる・・・