• ベストアンサー

携帯の画像をPCにまるごと移す方法はありますか?

auのW53CAを使っています。 携帯で撮った写真の画像(データフォルダー内)をPCに一度にうつしたいのですが、方法を教えてください。 携帯にmicroSDカードを入れる場所があるので、 ここを使えばいいのかな?と思っているのですが・・・。 アドバイスよろしくお願いします。

• SARA2
  • お礼率94% (280/296)
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153159
noname#153159
回答No.2

1)携帯にSDカードを装填して映像を移動またはコピーします 2)携帯のドライバーをPCにインストール(auホームに無料であります) 3)携帯付属のUSBコードでPCと接続(マスストレージ接続)   USBコードが無い場合はauショップに有ります 4)通常はこのままで映像をPCが取り込み表示されます 5)好みのホルダー(マイピクチャー)にコピーまたは移動 ※付属のLISMOを使用(データ転送接続)すれば音楽転送やメールやアドレス管理もできますよ。

SARA2
質問者

お礼

ありがとうございます。 アドバイスが大変役に立ちました。 大切なデータを移せて感激です。

その他の回答 (1)

• asea
回答No.1

パソコンにSDを挿すところがあるなら大丈夫です。 まずパソコンに移したい画像を全部SDに移動してください。 そしたらそのSDをパソコンに挿入。(microSDだとサイズが合わないので、大きさを調整するSDカード(ケース)が必要です。) PCがSDを認識したらマイコンピュータに表示されます。 いくつかフォルダが表示され、フォルダの中にもフォルダが多数あるとおもいますが、携帯で保存したのはAUのPRIVATEフォルダの中のDFフォルダの中にあるのではないかと思われます。 (ユーザフォルダに移動していたならDFではなくUF(だったかな?)の中に。) PCがSDを認識しない場合はケースの互換性が合わないのも考えられるので、別のケースに変えてみてください。

SARA2
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 無事にデータを写すことができました。 ありがとうございました。