• ベストアンサー

重複フォント

MAC OS X 10.5.8 In Design CS3、Illustrator CS3でPostScript Type1のHelveticaを使用したいのですが、Helvetica.dfontと重複してしまいます。True Typeは使用したくないのでPostScript Type1のHelveticaを使用したいのですが、どうのように対処したら良いでしょうか? 宜しく御願い致します。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poh-chan
回答No.2

初心者ですが、同じような問題が起きて直ったことがあります。 他のフォントに問題はないでしょうか? また、最近フォントをインストールしたり、移行アシスタントで移動したりしましたか? 私の場合は、ユーザーのFontBookに問題があり、別のアカウントを作ってフォントを試したところ、何の問題もなく使用できていました。 Fontのファイルをいじるのは不安でしたので、面倒でもアカウントを移動してしまいました。 最終的にためしてみてはどうでしょうか?

その他の回答 (1)

• xr7zk2001
回答No.1

FontBook で、使用したくないフォントを「切」にできませんか?

nami_230
質問者

補足

PostScript Type1のHelveticaは「切」に出来るのですが、Helvetica.dfontは出来ませんでした。 やり方が悪いのでしょうか??