• ベストアンサー

通信が抱える問題点

質問が抽象的になってしまうのですが・・ 通信が抱える問題点ってなんでしょうか? 例えば、 大きな建物や森林の近くだと圏外になるなど・・ できるだけ多く、具体的に書いてくれるとうれしいです。 また、その問題点をなくすためにどんな技術が必要などなど よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

通信が抱える問題点 ・コスト ・速度 ・情報漏えい ・グローバル化 ・品質 ・遅延 ・多重化 ・ノイズ ・マルチパス ・輻射  

その他の回答 (2)

• wellow
回答No.3

答えも抽象的ですが・・・ ・アドレッシングのあり方  可変であることを前提としたプロトコル設計、特にルーティング。 ・異なる転送ユニットを持つメディアの混在による非効率性  解無し・・・ ・応答時間の不規則性  Jacobsonアルゴリズムなのかなぁ、もっと良い解もあるような気が・・・ ・プロトコルに左右される最大性能  プロトコルの多重化じゃ高が知れているんで、セッション間特性を考慮したプロトコル変換をとりあえずの解としておきましょう。ださいことは分っているけど。 ・局の混在時の多重度の低さ  互いのノイズとして扱わない変調方式があるかも。イメージ的にはBell 202 AFSKとFSK G3RUHみたいなもの。

• heyboy
回答No.2

No.1と重なりますが 通信と言えば ・速さ でしょうね 結局は早いのは最初で皆やるから 遅くなるし(多様化) 接続方法にも色々種類があるし (ADSL、光、ケーブルテレビ、固定電話、携帯電話) 早くする為の技術はアナログ化ですね 地デジもそうですが 来年3月移行は携帯電話も2Gが 使えなくなるように アナログ電波はやめるようだしね。