• 締切済み

EASEUS Todo Backupを使用してこんな事可能

X/Pの無印パソコンです。250Gのハードに普通に再イントールしましたが 当然、ハードディスク交換でも130Gしか認識せず USB2.0も認識しません。もちろんマザーボードは両方対応です(確認済み) そこで、現在は、S/P3までアップロード済みのハードディスクを EASEUS Todo Backupを使ってUSB接続外付けハードディスクにコピー その外付けのパードディスク(250G)をパソコンに戻すと正しい 容量を認識しますかね? あとUSB2.0も正しく認識するでしょうか?

みんなの回答

• pc456
回答No.3

#1です。 やっと状況が理解できました。説明に手間を取らせて申し訳ないです。 とりあえず、USB2.0の問題ですね。 http://okwave.jp/qa5318448.html --- デバイスマネージャを開いているのでしたら、 ([マイコンピューター]を右クリック→[プロパティ]→[ハードウェア]→[デバイスマネージャ]) 「USB(universal Serial device)コントローラー」の「Intel ~ USB Universal Host Controller~」が3-4個有る事を確認して下さい。 これが有れば正常なので「ハードウェア変更のスキャン」を行ってUSB2.0用のドライバを入れるか、黄色のマークがついているデバイスのドライバを更新して入れてください。 ドライバはSP3に含まれているのでシステムドライブを探させれば自動的に入れてくれるはずです。 --- ~という方法ではどうでしょうか? ハードディスクは大丈夫だと思われます。 (ちょっと自信がないですが) 外付け(250GB)に移す前にUSB問題の解決をお勧めします。

• pc456
回答No.2

#1の者です。 私こそ読解力が無くて申し訳ないです。 --- WindowsXP(無印)のパソコンと、WindowsXP SP3のパソコン、計2台持っている。 WindowsXP SP3のパソコンのハードディスクを、WindowsXP(無印)のパソコンのハードディスクにコピーして、強引に無印→SP3にしたい。 --- という解釈でよろしいでしょうか?

hamapika
質問者

補足

回答ありがとうございます。そーではなくて・・・・ パソコンはX/P一台のみです。ウィンドーズのアップデートにて 無印X/PをS/P3にバージョーンアップしてあります。但し・・・・・・ 元が無印なので再インストールしても137Gの壁とUSB2.0が認識しません。 そこで・・・一度、外付けUSB接続ハードディスクに現在の中身を まるまる移して、その外付けをパソコンのハードディスクとして 稼動させた場合に137Gの壁とUSB2.0の問題は解決できるかなと思いまして質問してみました。 ハードディスクは2台あります。 その他方法でS/P2やS/P3でブーストして再インストールする方法は 理解してますが、また、再インストールが面倒なのでどーかなと 思いました。

• pc456
回答No.1

「S/P3までアップロード済みのハードディスク」は、どこから持ってきた物でしょうか? WindowsXPというのはOSのインストール時のPC環境でしか使えないので、そうそう簡単に他のPCでコピー利用は出来ないはずですが。

hamapika
質問者

補足

説明が悪くて申しけありません。S/P3アップ済みのハードディスク とは、新しくなってるハードディスクです。現在デスクトップの物(1) それを外付けハードディスクにまるまるコピー(EASEUS Todo Backup使用)して取り替えした場合は、そのコピーしたハードディスクが250G(2)なら 再度、パソコンに付け替えしたら250Gを正常に認識してUSB2.0も正常に 認識するのかなと??