• ベストアンサー

チーズカレーヌードルのCM曲は?

チーズ星人が森のなかでチーチーチチチチーと歌っている曲が気になって頭の中から離れません。たぶん有名なクラシック曲だと思うのですがどなたか題名をおしえてください。おねがいしまーす。

noname#4146
noname#4146
  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7445
noname#7445
回答No.2

こんばんは。 ボロディン作曲のオペラ「イーゴリ公」より「ダッタン人の踊り」です。

参考URL:
http://sound.jp/rsnamu2/classics/porovits.html
noname#4146
質問者

お礼

チーズ星人の歌もいいですがほんとのオペラ歌手がうたっているのもきいてみたくなりました。有り難うございました。

その他の回答 (1)

  • coco1
  • ベストアンサー率25% (323/1260)
回答No.1

アレクサンドル・ボロディンの「だったん人(じん)の踊り」です。

noname#4146
質問者

お礼

有り難うございます。題名を聞いて思い出しました。発表会で聞いていいなと思った曲でした。

関連するQ&A

  • カップヌードルチーズカレーでチーズ星人が歌っている曲

    最近流れているCMで、チーズ星人が歌っている曲。 あれは、なんて曲なんですか? 最初、小フーガト短調かと思ってましたが、どうも違うようです。 でも、聞き覚えがある。 なんて曲なんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • この曲のタイトルが分かりません

    頭の中で流れてるんですが何ていう題名かさっぱりわかりません クラシックの曲なんですが… キーは違ってるかもしれないがト長調だと↓こんな感じです ―――――――――――――――|――――――――――――――― ―――――――――――――――|――――――――――○―――― ――|――――――|――――-――|―――――――●――――――― ―●・―――――●・――――――|―●―――●―|―――――――― ――――――|―――――――|-―|―|――――|‐/――――――――         ●         ●     |   ●                          \  |                            \  ソ      レ  ソ      レ      ソ  レ  ソ  シ  レ  みたいな  お願いします、気になって眠れません。

  • どうしても思い出せない曲

    どうしても思い出せなくて気になっている曲があります。 覚えている部分は「ミソーミレードレーシーソラシソーミソー」だったと思います。 高校の音楽の授業でやった曲で、クラシックか何かだと思うのですが 覚えていないのにこのフレーズが頭から離れません。 記憶にある方は題名を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 日清カップヌードルのCMの曲

    日清カップヌードルCMの曲はミスチルですよね!?その曲の題名が知りたいのですが・・・友達も知らないというので・・・ ♪この世界にひそむ、怒りや悲しみに、あと何度出会うだろう。ぼくは許せるかな♪ みたいな感じだったと思います!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 「眠れる森の美女」の曲を教えてください!

    映画「眠れる森の美女」の中で、妖精たちが森の小屋の中で魔法をかけあっている場面で流れている曲の題名を教えてください。 ネットなど自分で調べてみたのですが、わかりません。 どなたか、よろしくお願いします。

  • テイカロで使われている曲

    テイカロさんのキシリクリスタルという飴のCMで、 女の人が森の中で飴を食べるといいうやつです これに使われている曲(CMでは女性が歌っていたが本当は男性の曲だった様な…) 誰の何て曲ですか?? 題名が分からずに気になって早8年経ちます^^; 知っている方、どうか教えて下さいませ 御願いします

    • ベストアンサー
    • CM
  • クラッシック曲について

    質問失礼いたします。 自分趣味で小説を書いている者なんですが、恋愛小説を主に書いております。 今回書こうと思っている小説の中で、主人公がピアノを習っている設定にしていまして、ある場面で曲を弾く場面がございます。 そこで、恋愛の題名或いは、恋愛の意味を含んだクラッシックの曲を探しています。 サティの「ジュートゥーヴー」という曲がまず頭に浮かんだのですが、確かあなたが欲しいという意味だった気がしたので。 でも、このサティの曲はあるマンガや小説のネタにもよく使われてまして、二番煎じと言われたり引用しているといわれるのも困ると思い、他に何かないかと質問させていただきました。 恋する意味をもつ曲名か、恋愛の意味を含む曲をクラッシックの中で何かないでしょうか? どなたがご存じでしたら教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。 ※出来れば海外(日本以外)の曲がいいです。

  • チーズのCMで流れていたクラシックの曲名について

    だいぶ前のCMで、チーズの姿をした人(?)が「チーチーチー チチチーチチ チーチーチー・・・」と歌っているのがあったのですが、あのクラシックの曲名は何と言うのでしょうか。ご存知の方いらっしゃいましたら、是非ともご教授ください!よろしくお願いします。

  • CM曲を知りたい

    10年以上前ですが、日産初代マーチ(K10-iz)のCMで森の中にマーチが置いてあるCMで流れていたピアノ曲がどうしても知りたいので、教えてください。 ゆっくりした曲でした。今もたまにニュースとかで流れているのを耳にします。

  • チーズ

    イライラして来るとチーズが食べたくなります、食べると頭が冴えるきがします。これは 私の気分の問題でしょうか、それとも チーズにはそういう栄養素があるのでしょうか。