• 締切済み

セックスの効能[男性編]

一昔前、セックスは女性をキレイにするとかありましたが 男性は男性ホルモンが増えて?こういう効能がある! とかはあるのでしょうか? それとも全く無いのでしょうか?

みんなの回答

noname#4618
noname#4618
回答No.3

男性ホルモンのことではないのですが… 射精後は副交感神経が働き、神経がリラックスし脳内でもアルファー波が出て、 眠りが深くなり、快眠できるそうです。 適度なものは健康にいいと聞いたことがあります。 気持ちの良い愛情のあるセックスはストレスも発散して、 精神的にも落ち着くという研究報告を読んだことがあります。 参考になれば幸いです。

yuki314
質問者

お礼

どうやらあまり効果はないのですね。 途中でも寝てしまうやつもいますが 笑

• nubou
回答No.2

土曜日にNHKスペシャルでやってたように 今若い人(特に女性)の間にエイズが急カーブで増えていて感染爆発直前だそうです 女性の感染確率は高くエイズ感染者との1回のセックスでの感染確率は30%でたった1回でエイズに感染することはめずらしくありません 男性は感染確率が低いのでボトルネックにならず女性が尻軽になると一気に性病エイズが蔓延するのです 先進国でエイズが増えているのは日本だけです しかも検査にいく人が少ないので発症してから気がつくといった例が多いそうです だからセックスで男性ホルモンの分泌を活性化させるのは今の日本の女性は危険ですからやめた方がいいでしょう マスターベーションでも効果は同じですから相手の女性が男性経験が少ないことがわかっているいないならばむやみにセックスすべきではないでしょう 15年以上昔ならばこのような心配はしなくてよかったのに嘆かわしい時代になったものですね

yuki314
質問者

補足

ちょっと質問からずれてますが 興味があったので まず相手は彼氏only!なので。。。ありがとうございました (おまけに婦人科で検査済み 笑) その番組枠私も見ました まず日本という国は非常で閉鎖的・・というが仲間はずれ意識?があまりに当たり前で でも地方でもテレクラやネットでセックスの相手は溢れていて。。 とおかしなバランスになっているのでしょうね 女子高生や若い女性の間で性病が流行っている、というのは前々から知ってしましたが 結局そういうのからジワジワと奥さんに移っていたりしていて 本当にすごいみたいですね 最近はすっかりsars騒動でエイズどころじゃないですが 最近の若いこは!ではなく、大人が悪いのだと思います。 本当に肝に銘じて欲しいものです 先進国があきれます

• kajyukun
回答No.1

体毛が濃くなるとか。 髪の毛が薄くなるとか。 根拠はありませんが。