• ベストアンサー

彼女が水商売で働きたいと言ったらどうしますか?

①許せる ②許せない ③別れる ④ちゃんと理由があるなら 期間限定で許可 ⑤その他 意見をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • amouiko
  • ベストアンサー率66% (10/15)
回答No.2

私は女ですが、回答させて頂きます。 ・学生などで経済状況が厳しく、普通のアルバイト(コンビニなど)の時給ではやっていけないから ・夢のために資金を貯めるから いろんな事情の中で考えて出した結論なら、許してほしいなぁと私は思います。 単に水商売してみたいって理由なら、彼女のためにも反対を。 本気で水商売の世界で働きたいという強い意志があるようで、納得できなければ話し合いですね。 彼氏がホストをするって言い出したら…と、想像して回答させて頂きました。 水商売をしたいと言うからには、なにか理由があるはずです。 反対なのであれば、話を聞いた上でやめてほしいとか心配だとか伝えると、納得できる結論がでると思います。 参考になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

(2)許せない ちゃんとした事情があって、どうしてもしょうがない、、、 というなら、頭で考えればOKです。 しかし、感情レベルではOKというわけには行きません。 確かにそうだけど、、、 分かっているけど、、、 嫌なものは、イヤです。 以前と同じように接することができるかどうか、自信はありません。 (友人なら別です。彼女の場合は特殊です) もし、どうしても避けられないのであれば、内緒にしてもらいたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#115048
noname#115048
回答No.3

貴方は未熟ですね、君の指定した回答に解答がありません。 (1)貴方の生活力の無さに屈辱をもって許しなさい。 (2)君には彼女を養う資金力がないので、解答の権利がありません。 (3)自分で考えろ (4)(5)回答に値せず。 風俗の子一杯知っています。皆いい子ですね、短期で大金を稼いで家庭に戻ります。お子様や旦那様に良妻を振舞ってらっしゃいます…。自分に嘘をつきながら。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

とりあえず、理由聞いて やってみたいからとか 金を稼ぎたいからでも ちゃんと理由答えたら とりあえず、OKしますね! でも、俺なら条件として 枕をしないことですかね(;^_^A もし、するのを前提なら 働くのを止めるか 別れますかね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 水商売給料未払い

    先月まで期間限定で働いていました。 給料は毎月定日に銀行に振り込む制度でした。 期間満期まで働いていて辞めたのですが仕事中お客さんとママと話している時 期間終了後お店のパーティに参加してと言われていました。 退職後連絡(お店のパーティの事だと思われる)が来たのですが、返さずにいたら期間中に働いた給料を未払いにされました。 これはしょうがないことでしょうか。

  • 水商売

    過去に「広島」でホステスをしておりました。 年齢は22歳です。 現在は勉強の為、休職中ですが、将来は「中州」でクラブを経営する事が目標です。 それまでに、街への憧れから「銀座」で働きたいと思ったりします。しかし、この仕事は若いという理由だけでお客様がついたりしますので、今のうちから「中洲」で1人でも多くの顧客を増やしていった方が良いのだろうか・・・と、思い悩んでおります。 私は、NO.1ホステスになりたいのではなく、オーナーママを目指しているのですから、中洲でホステスとして努力し、将来的に店を持つというのが現実的なのでしょうか? 銀座が修行の場となるなら、1年程働いてみるのも悪くないでしょうか? 特殊な世界の話ですが、皆様のご意見を、是非お聞かせください。 因みに・・・「銀座」で店を出す気は全くありません。私では力不足です。

  • 続き・水商売ばれますか?

    昨日質問させていただいたものです。 結婚は来年11月末、で彼の両親と会うのは来年の一月です。 で水商売のバイトをしようと思っている期間は9月~12月までです。 なので、興信所を使って調べられるとしたら1月以降=もうやっていない、ということになります。 なので過去のことがどのくらいばれるのだろう?というのを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 初めての水商売

    こんにちは。 私の友人ですが、スナックを経営してるのです。 以前はホステスさんが、居たんですが、寿退社など、他に移ったりなどしたとおもうのですが、 いま、ホステスさんが居なくて、マスターとママ(友人)で、やっていました。 週末はやはり、猫の手も借りたいというほどになるので、今、私がちゃんとしたアルバイトのホステスさんが入るまでの期間、お手伝いとして、バイトしています。 ただ、私は、水商売は、初めてなので、右も左もわからなくて……と言った状態です。 ママは、適当に気を使わずにやってくれてればいいよ、と言うのですが、お金をもらってるからには、適当にはできません。 お店の雰囲気は、居酒屋に近い感じです。テレビの世界のようなものではありません。ほとんど、常連さんしか来ません。 服装は、明るめの色のワンピースとかスーツです。 自分なりに、やってきてることは、 (1)お客さんの話を立てる(立てると言うか、そうですね の様に。) (2)お客さんのグラスに水滴が見え始めたら拭く。 (3)たばこを吸いそうなら、あらかじめライターを手に持っておく(すぐに火が用意できるように) (4)グラスは絶対空にしない (5)いすには深く腰かけない(左右どちらにも、すぐ対応できるように。) (6)話題を話を途切れさせない。(しーんとすると、暗くなるので) これくらいしか、できていません。 ほかに、なにかあると思います。 経験者の方や、あるいは、お客さんとしてお店に行ってる人、アドバイスください。 なんでもいいです。

  • 水商売系は…

    先日就職先が見つかり無事に内定をもらうことができました。 そこで働くまでの残りの期間に水商売系をやろうかと思うのですが、これはもし就職先の会社にばれたら内定取り消しなどの処分を受けることになるのでしょうか? 話を聞くとやはり水商売系はやらないほうがいいと言われてはいるのですが… ちなみに就職先は東京都内で、水商売系をやろうとしているところは埼玉か神奈川、もしくは千葉などの首都圏です。

  • 水商売を辞めたいです

    昼間はOL、夜はスナックで週3~4日のアルバイトをしています。いわゆる水商売です。26歳です。 水商売を辞めたくて毎日悩んでいます。会社帰りに同じお店で働いて、もう2年以上経ちます。 辞めたい理由は、 ●本業である昼間の仕事に差し障りが出てきた (遅刻、二日酔い、集中力の低下)(会社に隠していることの後ろめたさ、いつバレるとも知れない恐怖・・・など) ●スキルアップのための勉強など、自分のために時間を使いたい (現在、バイトの無い日は仕事帰りに資格学校に通っています) 辞めたい意志を伝えると、ママはきっとこう言うと予想します。 ・あなたを気に入ってくれてるお客さんや、同伴してくれるお客さんんもいるのに。 ・あなたが居てくれて、ママも他の女の子たちもすごく助かってるのよ。 ・出勤日を減らすとか、早めに帰すとか、それでも無理なの? (体力的にも、何より精神的にもう無理なんです) ・営業ノルマも科してないし、毎日出勤させているわけでもないのに。 (営業ノルマは確かにありませんが、見えないプレッシャーは存在します) ・他の女の子たちより若いんだから、がんばれるはず。ママだってあなたくらいの歳の時はあなたより頑張ってたわよ。 (私はお店の中で一番若いので、事ある毎に「若いんだから」と言われます。最近はそれさえ苦痛です) ・仕事しながら子育てもしながら、あなたより大変な思いをしている先輩だってがんばってるじゃない。見習いなさい。 ・先輩たちにもお世話になってるでしょう。 「辞めたい!」という意思ははっきりしているのですが、こう反撃(?)されたらきっと言い返せません。 以前、同じお店で働いている、昼間仕事をしながら子育てもしているシングルマザーの先輩が 体力的にしんどいことを理由に辞めたい意思をママに伝えたところ、週6日の出勤を週4~5日に減らすことを条件に引き止めた、というケースがありました。 その先輩は週4~5日で今も働いてます。(昼の仕事をしながら、子育てもしながら) それに比べると私は、独身で子どももいないし、お店の売り上げに貢献できるほど酒豪でもないし、接客も下手で、贔屓のお客さんもすごく少ない。 がんばってるママや先輩たちに比べると「楽」をしており、自分に「甘い」んじゃないかと自責してしまいます。 確かに、ママや先輩たちには、2年以上もお世話になった義理もあるし、水商売に慣れずに至らない私をフォローしてくれたりと、申し訳ないやら、ありがたいな、と思う気持ちもあります。 でも辞めたいんです。 社会人の常識として、辞める1ヶ月前・・・7月いっぱいで辞めたいので、6/30まで・・・にはママに辞める意思を伝えようと思っています。 意思を伝えてから1ヶ月間の気まずさに耐えながら接客するのを考えても腰がひけてしまいます。 その1ヶ月をどうやり過ごそうか・・・それも悩みです。 誰かに、背中を押してもらいたいのです。 よろしくお願いします。

  • いっぱい稼ぎたいと思うと水商売になっちゃいます?

    私求職動機がお金をいっぱい稼ぎたいというのが主な理由なんですけどこんな動機だとやっぱり水商売になっちゃいます? 個人的には問題無いけど世間体や解雇される心配が過ぎるので普通の職探しているんですけどやっぱりお金をいっぱい稼ぎたいというのは無理ですよね 高卒無免許で免許は就職後2ヶ月後に教習所行きます

  • 水商売、ばれますか?

    来年末結婚が決まっているかたい銀行のOLですが、お金がないので結婚まで水商売のバイトをしようとおもっています。 相手の家はかなり上級の家なの方なのですが、興信所、探偵等を使って調べられた場合、ばれるものでしょうか?? ちなみに学生時代にも短期間ですがやっていたのですが、それもばれてしまうのでしょうか?? (これは結婚相手には話ていますが、彼の両親もうちの両親ももちろんしりません) ちなみに兄が警察官なのですが、彼の仕事にも身内で水商売をやっていたのがばれると何か悪影響はありますか? ご存知の方、教えてください。 結婚前にちょっとバイトして、取りかえしのつかないことになったら困るのですが、お金がなくて・・・・。 よろしくお願いします。

  • 水商売で、

    スナックでバイトを させてもらっているんですが どう見てもホスト系の見た目 チャラそうなお客さんから 「俺チャラそう?笑」とか 太っている(100kgは余裕である) お客さんからは 「俺太ってると思う?」とか 答えにくい質問ばかりされます。 どうして私なんでしょうか? 他にも女の子はいるのに…

  • 水商売やめたいんですが

    20代女です。 先週キャバクラの面接を受け、それから次の日に出勤・・・帰りに次回のシフトを入れてきました。 続けるつもりでいたんですが、休みの間に自分にはむいていないと思い辞めたいんです。 私は日払いでもらっているんですが、全額はくれません。 多分逃げちゃったりするからっていう理由で、半分しかもらえません。 残りの半分は15日締めの25日払いっていうかたちです。 辞めるタイミングとか・・・シフトも入っている状態なので、どうしようかと悩んでいます。 電話より直接言うのかとか、一般には辞める際は一ヶ月前とかっていいますよね。 経験者の方いたらアドバイスください!