• ベストアンサー

フィルタを解除してA1セルを選択<マクロ>

EXCEL2002を使用しています。 以下のようなマクロで、フィルタを解除してA1のセルを選択するようにしたいと思いました。 Sub Macro1() ActiveSheet.ShowAllData Range("A1").Select End Sub フィルタがかかっている状態で実行すれば問題ないのですが、かかっていない状態で実行するとエラーになっていまいます。 フィルタがかかっていない状態の場合は単にA1を選択するようにしたいのですが、どのようにしたらよいでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akey
回答No.2

#1です。すいません。まちがっていました。 Sub Macro1() On Error GoTo Errhand ActiveSheet.ShowAllData Range("A1").Select Exit Sub Errhand: Range("A1").Select End Sub

min128mini
質問者

お礼

早速試させていただきました。希望通りの動作をしてくれました。 本当にありがとうございました。もっとマクロを勉強したいと思います。

その他の回答 (1)

• akey
回答No.1

単純にエラー処理を追加するだけではだめですか? Sub Macro1() On Error GoTo Errhand ActiveSheet.ShowAllData Range("A1").Select Errhand: Range("A1").Select End Sub