• ベストアンサー

パソコンのフリーズについて

オンラインゲーム(ヤフーのゲームなど)をしようとすると、必ずフリーズしてしまいます。エラーに含まれるデータの参照と押すと、C:\DOCUME~1名前\LOCALS~1\VER84e0.dir00\ieplole.exe.mdmp C:\DOCUME~1名前\LOCALS~1\VER84e0.dir00\appcompat.txtとでてきます。OSはXPです。スペック的には問題ないと思います。デバイスマネージャーに異常はありません。flashをアンインストールして、再インストールしたらできるかもと言われたので、やってみると、アンインストールはできましたが、ウェブサイトからインストールをするときに、またフリーズをしてしまします><。初心者なのでなるべくわかりやすく説明していただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kusa_mochi
  • ベストアンサー率76% (1599/2089)
回答No.4

提供してもらった情報から推測するに、  ・ブラウザに関連する「何か」(アドオン,ツールバー,セキュリティソフト)が邪魔をしていて不具合が起きている  ・ブラウザのActiveX絡みでソフト障害が起きている   (IEに関連する共用DLLが壊れているとかです) のどちらかでしょうか。 先ずは、  ・アドオンを全て無効にしてから、ゲームが出来ないかを試す  ・ツールバー(YahooツールバーとかGoogleツールバーのことです)を一時的にアンインストールしてから、ゲームが出来ないかを試す  ・セキュリティソフトの常駐を一時的に無効にしてから、ゲームが出来ないかを試す 等を行い、大雑把にでも原因を突き止めましょう。 (例えば、アドオンを無効にした状態でならゲームが出来るようなら、どれかのアドオンが邪魔していると推測出来るわけです。その場合は、今度はアドオンを1つ1つ個別に無効にしながら試していくという方法で真犯人を突き止めます) 上記を全て試しても状況が変わらないなら、  ・IEを再インストールするか、リカバリ等を行いOS自体を再インストールする 事になります。

himuro6293
質問者

補足

アドオンをすべて無効にしても、変化はありませんでした。いったんツールバーやセキュリティーソフトを削除してみても変化はありませんでした。IEを再インストールしたみたのですが、これもまた変化はありませんでした><。なので、OSを再インストールしようとおもっているのですが、その場合、HDの中身をバックアップしたほうがいいのですか?もしバックアップする場合、何にバックアップすればいいのですか??

その他の回答 (4)

  • kusa_mochi
  • ベストアンサー率76% (1599/2089)
回答No.5

バックアップを取らないと必要な情報が消える可能性があります。 メーカー製PCなら、マニュアルにバックアップの取り方に関して詳しい説明がありますので、それを読まれることをお勧めします。 バックアップする場合は、そのPC以外の外部メディアにバックアップします。 例を挙げると、  ・CD-R,DVD-Rの様な光学媒体  ・USBメモリ等のメディアカード  ・USB接続のHDD 等です。 どれが一番良いかは、バックアップが必要なファイルの大きさとコストの兼ね合いになりますので、一概には申せません。 例えば、メールのデータや壁紙、ネットからダウンロードしたフリーソフト位しかバックアップが必要なければ全部合わせても700MBに届かないでしょう、その場合はCD-R一枚で足りるわけです。 逆にテレビ録画とか出来るキャプチャーカードとかあったら、録画した動画ファイルとかが何百GBも有るかもしれません、そうなったら実質HDDしか選択肢は無いのです。

himuro6293
質問者

お礼

いままで、丁寧に教えていただきありがとうございました。おかげで、問題を解決することができました。原因はどうやらDEPにあったようです。それを無効化することによって解決できました。

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.3

>C:\DOCUME~1名前\LOCALS~1\VER84e0.dir00\ieplole.exe.mdmp >C:\DOCUME~1名前\LOCALS~1\VER84e0.dir00\appcompat.txt たぶんあちこちの綴りが実際とは異なっているはずです。 http://pasokoma.jp/39/lg392751 などが参考になるかもしれません。 この後「IEのwebの設定のリセットかIEの再インストール」を勧める回答がつくかもしれませんが、そういう人が現れたら何がリセットされるのかとか、IEの再インストールで何が失われるのか、また何が残ってしまうのか、それが不整合を起こしたりはしないのか、などについてをよーくお聞きになるといいと思います。

himuro6293
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考になりました。

  • kusa_mochi
  • ベストアンサー率76% (1599/2089)
回答No.2

分かりやすく解説する以前に、情報が無くて原因が推測出来ないのでお手上げですね。 回答者側に情報を提供して下さい。  ・そのゲームを行なうのは今回が初めてでエラーが発生したのか、それとも2・3日前まではちゃんとゲームが出来ていたのが出来なくなったのか?   どちらなのかによって話が全然違ってきます。  ・問題が起きているゲームの名称と、PCのスペックをちゃんと書いて下さい。  ・ieplole.exe.mdmpという辺りから、ブラウザにActiveXをダウンロードして行なうタイプのゲームではないかと推測が付くのですが、ブラウザを使わないクライアントをダウンロードするタイプのゲームはちゃんと動きますか?   クライアントタイプのゲームも全滅なのか、ブラウザから起動するゲームだけ問題なのかによっても話が違ってきます。   あと、ブラウザから起動するゲームでもxxxというゲームは問題無く動くけどyyyというゲームだけ動かないという場合は、その辺り詳しく補足して下さい。

himuro6293
質問者

補足

説明不足ですみません。 フリーズについては結構前からしてできていませんでした。問題のゲームはヤフーの麻雀のゲームです。あとハンゲームでActiveXをダウンロードしようとするとフリーズしてしまいます。ブラウザを使わないダウンロードするタイプのゲームはちゃんとできます。「麻雀Flash」というゲームの場合もちゃんとできます。スペックは、CPUはIntel Care2 Duo E8500 3.16GHzです。HDの空き容量は442GBです. あと、サイトからflashをインストールしようとしてもフリーズをしてしまいます。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.1

まずはCドライブのチェックディスクを行い (エクスプローラー起動して Cドライブを右クリックのプロパティーから チェックディスク) インターネットキャッシュ(一時ファイル)を消す (インターネットエクスプローラー起動して ツールからインターネットオプション 全般のインターネット一時ファイルの ファイル除去を実行)

himuro6293
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考になりました。

関連するQ&A

  • office wordのフリーズ

    office word 2003を起動すると数秒で「応答なし」となりフリーズしてしまいます。 その後、エラー報告に含まれるデータの参照という所を開いてみるとC:\DOCUME~1\ユーザー名 ~1\LOCALS~1\Temp\WERbb13.dir0\WINWORD.EXE.mdmp C:\DOCUME~1\ユーザー名 ~1\LOCALS~1\Temp\WERbb13.dir00\appcompat.txt というような表示がありました。 どのような対処をすればよいのか分からないので何か良い対処法などがありましたら教えていただけますでしょうか。 ちなみに自分はパソコン初心者なので出来ればわかりやすく教えていただけると有り難いです。

  • outlookがフリーズして開かないです

    はじめまして今晩は。 アウトルックを開こうとすると固まってしまいます。 再起動をかければセーフモードで開くことができるのですが、頻繁にこのようなことが起きると心配になってしまいます。 原因と解決方法を教えていただけたらと思います。 以下はエラー内容となるのでご参考にしていただけたらと思います。 szAppName : OUTLOOK.EXE szAppVer : 10.0.2627.1 szModName : hungapp szModVer : 0.0.0.0 offset : 00000000 C:\DOCUME~1\●●●●\LOCALS~1\Temp\WER6628.dir00\OUTLOOK.EXE.mdmp C:\DOCUME~1\●●●●\LOCALS~1\Temp\WER6628.dir00\appcompat.txt よろしくお願いいたします。

  • ドリームウィーバーMX2004について

    ドリームウィーバーMX2004を使っているのですが、起動すると毎回エラーが出てしまいます。 C:\DOCUME~\ユーザー名\LOCALS~1\Temp\WER77fa.dir00\Dreamweaver.exe.mdmp C:\DOCUME~\ユーザー名\LOCALS~1\Temp\WER77fa.dir00\appcompat.txt の二つが出てきます。 どのような意味なのでしょうか? どなたか教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • Microsoft、エラーメッセージ

    問題が発生したため、Symantec Service Framework を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。 C:\DOCUME~1\○○\LOCALS~1\Temp\WERf235.dir00\ccSvcHst.exe.mdmp C:\DOCUME~1\○○\LOCALS~1\Temp\WERf235.dir00\appcompat.txt 頻繁に出るエラーメッセージで困ってます。 解決方法を教えて下さい。

  • gif画像がbmpで保存されてしまう…

    今までの質問を参考にさせていただき bmpにならないようにと、コントロールパネル→履歴の削除等をクリックしたところ 全く応答がなくなってしまい、エラーが出てしまいました。 エラーには C:\DOCUME~1\***\LOCALS~1\Temp\WER5.tmp.dir00\rundll32.exe.mdmp C:\DOCUME~1\***\LOCALS~1\Temp\WER5.tmp.dir00\appcompat.txt というメッセージが… どうすればgif保存できるでしょうか?

  • 起動時にエラーメッセージが

    起動する度に  問題が発生したため Generic Host Process for Win32servicesを終了します エラー報告の内容 C:\DOCUME~Owner\LOCALS~1\Temp\WERacf6.dir00\svchost.exe.mdmp C:\DOCUME~Owner\LOCALS~1\Temp\WERacf6.dir00\appcompat.txt が出てくるのですが解決策は有りますか? 宜しくお願い致します。

  • Windows XPに詳しい方教えてください

    3Dゲームをプレイしていると、なぜか勝手に落ちてしまって エラーの詳細には C:\DOCUME~1\ユーザー名\LOCALS~1\Temp\WER4ec3.dir00\Mini082907-02.dmp C:\DOCUME~1\ユーザー名\LOCALS~1\Temp\WER4ec3.dir00\sysdata.xml というのが出るのですが、原因がさっぱりわかりません 熱暴走かと思ったのですが、そうではありませんでした。 ドライバも最新のものにしたりしたのですが、わかりません 落ちたあと、再度同じ3Dゲームを行い 何回も落ちることを繰り返すと グラフィック設定が32bitから256色に勝手に変更されます エラー詳細は上記のものと同じでした。 256色に変更される前に出る現象で アイコンをクリックするだけで「ご迷惑を~」とエラーメッセージがでてきてエラー詳細には C:\DOCUME~1\ユーザー名\LOCALS~1\Temp\1b46_appcompat.txt や C:\DOCUME~1\ユーザー名\LOCALS~1\Temp\f3f6_appcompat.txt と、表示されプレイ事態が行えなくなることもあります XPに詳しい方、何が原因でどうすれば直せるかをお教えください

  • ADSLにしてからエラーが多発します

    御覧頂きありがとうございます。 最近、マンションでBフレッツに加入して、私の部屋もADSL回線になったのですが、どうもフレッツ接続ツールをインストールした日からパソコンのエラーが多発しているようで、困っています。 インターネットに接続していると、突然「エラー報告を送信する」などの表示が出て、それ以降の作業ができない状態になってしまいます。 再起動を余儀なくされてしまうので、チャットをしている時などとても不便です。。。 C:\DOCUME~1\*****\LOCALS~1\Temp\WER2E.tmp.dir00\svchost.exe.mdmp C:\DOCUME~1\*****\LOCALS~1\Temp\WER2E.tmp.dir00\appcompat.txt (******はユーザー名です) これらのファイルに問題があるようなのですが、ファイル名を見てもどういったファイルなのかピンときません。 ADSLとは関係ないのかもしれません。 OSはWindowsXPです。 対処法をご存知の方おられましたら、回答をお待ちしております。 どうぞ、よろしくお願い致します。 最後まで御覧頂き、ありがとうございました。

  • Quick time player について

    私は先日iPodを購入したのですが、itunesが使えなくて困っています。 Quick time playerが原因なのはわかっているのですが、解決方法が分かりません。 エラーのファイル名はC:\DOCUME"1\ユーザー名\LOCALS"Temp\WERd68c.dir00\QuckTimePlayer.exemdmpと C:\DOCUME"1ユーザー名\LOCALS"1\Temp\WERd68c.dir00\appcompat.txt が表示されています。アンインストールしたりしたのですがどうにもなりませんでした。パソコンを一度修理に出した後、初期化をしたらこんな風になりました。どなたかパソコンに詳しい人、お力添えよろしくお願いします。

  • インストールしたソフトが起動できません

    以前インストールしていたPCゲームがアイコンをクリックしても起動せずに、エラー報告送信画面になってしまいます。そうならないよう解決法が分かる方どうか指南をお願いします。以下がエラー報告で出た重要ぽいデータです。 エラー報告に含まれるデータの参照 エラー署名 EventType:BEX P1:BaldrSky.exe P2:0.0.0.0 P3:49b85e82 P4:BaldrSky.exe P5:0.0.0.0 P6:49b85e82 P7:001b1c4c エラー報告に関する技術情報 C:\DOCUME~1\名前\LOCALS~1\Temp\WERb311.dir00\BaldrSky.exe.mdmp C:\DOCUME~1\名前\LOCALS~1\Temp\WERb311.dir00\appcompat.txt (名前の部分は本名なので変えました)