• 締切済み

起動しません

HP Compaq d330st OSはXPです。 音楽ソフトSSW8.0VSのオンラインアップデートを試みたところ失敗しました。原因ははっきりしませんが、SSWを開こうとして、デスクトップのアイコンをクリックしても開くことが出来ませんでした。 そこで、再起動を試みたら、メーカーロゴ・ウインドウズロゴのあとに、写真1の画面が出て、F1を押したら、写真2の画面が出てきました。セーフモード以下の4通りを試しましたが、何度やっても、写真1/2の繰り返しになります。このような状態で起動できる方法があるのでしょうか?ちなみに、ロゴマークのあとにF8を連打しても同じ状況になります。よろしくご指導・アドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

• alien5
回答No.1

文面からは「マザーボードの電池が消耗しているのが原因です。」となってますが。 電池を交換すれば直るのでは。 電池の機種は確認されればいいと思いますが、CR2032だったと思います。コンビにでも売ってるところがあります。丸い十円玉くらいの大きさの電池ですけど。

ohaio7
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 中古で購入して5年以上は経つかと思いますが、そんな電池があること自体知りませんでした。全く無知で恥ずかしい限りです。 とにかく、電池交換をやってみます。