• 締切済み

起動しません

HP Compaq d330st OSはXPです。 音楽ソフトSSW8.0VSのオンラインアップデートを試みたところ失敗しました。原因ははっきりしませんが、SSWを開こうとして、デスクトップのアイコンをクリックしても開くことが出来ませんでした。 そこで、再起動を試みたら、メーカーロゴ・ウインドウズロゴのあとに、写真1の画面が出て、F1を押したら、写真2の画面が出てきました。セーフモード以下の4通りを試しましたが、何度やっても、写真1/2の繰り返しになります。このような状態で起動できる方法があるのでしょうか?ちなみに、ロゴマークのあとにF8を連打しても同じ状況になります。よろしくご指導・アドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.1

文面からは「マザーボードの電池が消耗しているのが原因です。」となってますが。 電池を交換すれば直るのでは。 電池の機種は確認されればいいと思いますが、CR2032だったと思います。コンビにでも売ってるところがあります。丸い十円玉くらいの大きさの電池ですけど。

ohaio7
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 中古で購入して5年以上は経つかと思いますが、そんな電池があること自体知りませんでした。全く無知で恥ずかしい限りです。 とにかく、電池交換をやってみます。

関連するQ&A

  • パソコンが起動しない

    1.メーカーロゴが出る➡︎2.Windowsロゴが出る➡︎3.黒い画面に白い文字が出てくる。「Windowsを通常起動」を選択➡︎1~3の繰り返しで起動しない。セーフモードを選択しても1~3の繰り返しです。 Windows xpです。デスクトップのパソコンです。故障する前はいつも通り起動してました。購入して4年ですが寿命なんでしょうか?

  • セーフモードでの起動が上手くいかない

    Vistaをセーフモードで起動したいのですが、上手くいきません。 1.起動開始 2.メーカー名が表示される 3.暗転 4.「Microsoft Corporation」の文字と共に、読込みを表すメモリが表示 5.暗転 6.ウィンドウズのロゴが表示 起動開始した辺り(画面が暗いうちから)F8を連打してますが、上手くセーフモードが起動しません。 F8の連打は早すぎても遅すぎても、ウィンドウズが普通に起動してしまうそうですが、具体的に、どのタイミングで押すべきなのか教えて下さい。

  • windows7が起動しない。真っ暗画面のまま

    dynabook T350/56ACS windows 7 Home premium (64bit) 今日いきなりwindows7が起動しなくなりました。 電源をいれ、windowsのロゴが出たあと、画面がまっくらになります。 ※DVDドライブにはCDやDVDなどは入っておらず、USBもマウスだけです。 【セーフモードで起動しようとやってみたこと」  電源を入れてすぐにF8を連打すると、windowsのロゴも出ないまま真っ暗画面のままになる。 電源を入れてすぐにF5を連打しても、windowsのロゴも出ないまま真っ暗画面のままになる。 以上、セーフモードで起動するためのメニューさえ出ません。 PCは新品購入して半年くらいです。 再セットアップ(工場出荷時に戻す)しかないでしょうか?

  • セーフモードで起動しようとしたら、起動しなくなりました。

    はじめまして。 セーフモードで起動しようとしてF8を押すやりかたを試みたのですが、「セーフモード」選択後、 ログインしたところ、通常モードで起動されました。おかしいな。 (補足:セーフモード選択後に、黒い画面に「_」が点滅していたのは関係あるのでしょうか?) 次に、msconfigからsafebootにチェックをいれるやりかたで試したところ、 ロゴ画面に入る前に「ご迷惑をおかけします。~」という黒画面に白字で書かれた画面が表れ、 そこから「セーフモード」「通常起動」「前回の起動」一通り試したものの、 ロゴ画面のあと「シャカッシャカッ」という音が聞こえたかと思うと、 BIOS画面に戻ってしまい、ログイン画面にたどり着けなくなってしまいました。 というわけで、立ち上げもままならないために、safebootのチェックを外すこともできません。 とりあえず、いったん電源を切って、BIOS画面のあとにF8を押すと、選択肢が8通りくらいでてくる 画面はでてきます。(でも、どれを選んでも同じ画面に戻ってきてしまいます。) F8を押さないままならば、「ご迷惑をおかけします」画面がでてきます。 でも、この画面にある4通りくらいの選択肢のどれを選んでもやはり同じ画面に戻ってしまいます。 参考になるかわかりませんが、問題までの経緯で思い当たることを書いておきます。 1.更新を求められる(右下にフキダシのでるやつです)。 自動更新設定にしてあるので、おかしいとは思いつつ、更新させる。 2.再起動したところ、画面が初期設定になっている(VSなどをいじってあったので) 3.VSをいじろうと思い、規制解除用パッチをあてようと試みる (前に、規制解除用のパッチの元?を消してしまっていたので)。 4.パッチをあてるには、セーフモードでの起動が必要。 5.F8を使うセーフモード起動失敗。 6.で、上記にいたりました。 わかる方がいらっしゃいましたら、よろしくおねがいします。

  • SP2をアップデートしたら、起動しなくなりました。

    友人のパソコンなのですが、機種は日立のビジネスパソコンらしいです。 ネットで購入したもので、元は98、NTが入っていたものに、XPを入れたものみたいです。 で、画面右下にアップデートのアイコンが出ていたので、windowsXPSP2(サービスパック2)をインストールしてアップデートしました。 その終了後再起動がかかって、再起動後に、いきなり、画面が、起動画面から前に進まなくなりました。 日立のロゴは出るのですが、それが終わってあと、画面が真っ黒のまま先に進みません。 入れたSP2が悪いのだと思って、セーフモードからアプリケーションの削除で消そうと思ったのですが、ろごのところでF8連打してもセーフモードには入れません。 日立のサポートで聞いたところ、この機種では、F8をロゴが出ているときに連打することで入れるといわれました。でもその通りにやってもセーフモードにも入れません。 初期化してもいいのですが、買ったばかりで、かつ中古品で、リカバリーCDなどがまったくありません。作れるという話は聞いたことがあるのですが、やってませんでした。これも方法があるんでしょうか? 以上なのですが、何かいい対処法などがありますでしょうか? 詳しいかたおられましたら回答をよろしくお願いいたします。

  • 起動できません(><)

    おはようございます。 パソコンが急に起動しなくなりました(;;) NECのvalustar VS700 だったかな? 1年半くらい前に購入しました。 昨日インターネットを利用していて 横でライブチャットの画面を起動していました。 そうすると 突然電源が落ちて再起動が始まりました その後は NECのロゴが表示されて いつも起動時に表示される 黒い画面に英語 その次の瞬間 青い画面と英語が並んでいる 画面が一瞬だけ映り、画面は切り替わります その画面には「最近のハードウェアまたは、ソフトウェアの更新が原因の可能性があります・・・」と 書かれていて、後は セーフモード、セーフモードとプロント(?)前回の状態で起動、通常起動 というのを選んでenterを 押すようにという指示が書かれています どのモードを選んでも 画面は同じ・・・ 再起動状態で、ロゴがあいて、画面⇒最近のハードウェア・・・ この繰り返しです ご判断のほど、よろしくお願い致します

  • 起動できません

    昨日の3時半頃まで普通に使っていました。次に夜7時半頃に立ち上げましたが、一向にログイン画面にならず、メーカーロゴと「Windowsを起動しています」の画面の繰り返しです。 ロゴの下には「to interrput normal startup ,press enter」と出ますのでenterを押しても同じです。 セーフモードでもできません。 2011年製のパソコンなので寿命でしょうか? 何か試すことがあれば教えて下さい。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

  • 起動できません!

    電源を入れると、「SONY」のロゴが出て、 その後画像の画面で止まってしまい、起動ができません。 セーフモードを試そうと、ロゴの画面でF8を押しても そのまま画像の画面になってしまいます・・・ 起動の原因はなんでしょうか?教えて下さい!

  • 通常起動はするもののセーフモードが開けない

    ウィンドウズのセーフモードを立ち上げるためには、まずウィンドウズを終了してからF8キーを連打…と記憶していたのですが、F8キーを連打している間は黒い画面のまま何も起きず、連打を止めると通常起動してしまいます。 セーフモードを立ち上げたいのですが、どうすれば良いかお力を貸していただけませんでしょうか 使っているパソコンはFMEのVistaです。

  • 起動を繰り返す!

    私の知人の話ですが、ある日パソコンのスイッチを入れるとxpのロゴが出た後『・・・ご迷惑をおかけします・・・・』っとかいう表示が出た後『セーフモード、セーフモードネットワーク、通常起動する・・・(なんか私的にはF8キーを押した後のセーフモード選択画面に似ている)』っといった画面が出た後数秒後再起動、xpのロゴ・・・(後は割愛)っといった具合が電源を入れれば断続的に続くそうです。ちなみにxpのバージョンはHome(SP2)です。また、インターネットにも接続しておらず、ウイルス感染とは考えにくいです。  私としてはセーフモードでの起動が可能であれば問題のPCの電源をいれF8キーを連打しセーフモードで立ち上げ、マイドキュメントなどのデーターをライター型記憶装置・フロッピーディスクに移したいと思っていますが、可能でしょうか? ●今度の日曜日に知人宅へ行く予定があります。それまでに何か良回答が得らればいいなと思っております。また、『はっぱ』をかけることで申し訳ございませんが知人も年賀状を一部刷っておらず、焦っております。 よろしくおねがいします