• 締切済み

外字コピー屋さん

外字コピー屋さんで、サーバ(Windows2000Server)の外字を、クライアント(WnidowsXP)に 取り込むようにしていますが、取り込んだ外字が消えてしまう現象が起こっています。 外字コピー屋さんのVerは2.5.8です。 再度、取り込みを行うと大丈夫なのですが、また消えてしまいます。。

みんなの回答

• neKo_deux
回答No.1

> 取り込んだ外字が消えてしまう現象が起こっています。 そういうアプリケーションが動作しているとか。 通常の設定なら、 C:\Windows\Fonts フォルダに、 EUDC.TTE EUDC.EUF のファイル名で保存されています。 外字のコピー後、こちらのファイルを右クリック-[プロパティ]のファイルのプロパティで、読み取り専用にしてみるとか。 ただし、アプリケーションによっては、読み取り専用を解除して書き換えしてしまうかも。

sao164
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 確認してみます。