• 締切済み

エクセル

ネットワーク上にある共有フォルダ内のエクセルデータを開く時に 読み取り専用になってしまいます。 他に誰も開いていないのに読み取りになり、基本的には事前に読み取りで開くかどうか通知されると思うのですが、通知もされません。 複数で使用しているのですが、 Aさん、Bさん、Cさん、Dさん、は使用できる(読み取り専用の際は通知あり)のにEさんのみ読み取り専用になり、通知もされないという状態なんです。 もし解決方法を知っている方いらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します

みんなの回答

• Chary_spy
回答No.1

まず確認しないといけないのが、”共有フォルダー”と呼んでいるサーバー側の、共有アクセス権と、フォルダーのアクセス権です。どちらも書き込み権がないとだめです。 又、対象のフォルダー及びファイルのみ変更できる権利がないかもしれません。確かめましょう。 他にもありますが、とりあえず、ここから確認しましょう

akane0810
質問者

お礼

ありがとうございます!! すぐに確認してみます。