• 締切済み

hotmail、送信での文字化けについてご質問です。

hotmailユーザーの方にご質問があります。 hotmailにてメールを送信したのち、 送ったファイルを確認したところ、 自分では入れたつもりのない”?”クエスチョンマークが、 多数(10個以上も)入ってしまっていました。 どうしてなのか分からなく、困っています。 どなたかこの問題の解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、 ぜひ知恵をお貸しください。  よろしくお願いします。m( _ _ )m

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

>アプリケーションとはソフトのことですよね?  インターネットを立ち上げて、hotmailの自分のページへとログインし、そこからメールの送受信を行っております。 hotmailでしたか。 こちらでは再現しないですね。 何か条件があるとは思うのですが、再現しないことには確認ができないです。 それと、調査が難しい症状ですね。 マイクロソフトへ問い合わせてみたら如何ですか? http://help.jp.msn.com/contact.aspx

orangetail
質問者

お礼

violet430様  お返事をくださり、ありがとうございます。  またもお礼が遅くなってしまい、申し訳ございませんでした。    なるほど!  マイクロソフトへ相談すればいいですね。  ひとり悶々と悩んでしまい、  正攻法の解決方法を忘れてました。  わざわざリンクまで貼ってくださり、感謝しております。  さっそく問い合わせてみます。  ご親切に対応して頂き、  本当にありがとうございました!!      

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

>家族のアドレス宛にテスト送信して、今日中に確かめてみたいと思います そのファイルを作成したアプリケーションとバージョンについてもお願いします。

orangetail
質問者

補足

violet430様    質問者がお返事が遅くなってしまい、申し訳ございませんでした。  再度メッセージを頂きまして、本当にありがとうございます。    ?マークが入ってしまう件ですが、  家族のアドレスに送信して確かめてみましたが、  送信先でも?マークが表示されていました。    アプリケーションとはソフトのことですよね?  インターネットを立ち上げて、hotmailの自分のページへとログインし、そこからメールの送受信を行っております。    hotmailにバージョンがあるのでしょうか。申し訳ありません。  私はパソコンに疎くて、よく分からないんです。    ちなみにパソコンは4ヶ月ほど前に購入したmacbookを使っています。  ご回答に重ね重ねお礼を申し上げます。  本当にありがとうございます。    

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.2

>>送ったファイルを確認したところ、 送ったファイルの「ファイル名」ですか? まぁ、細かいところはややこしいので覚えてないですが。。。 半角英数字のみのファイル名にすれば、文字化けしないですよ。 日本語ってややこしいんです。はい。(全角半角とか、ホント、コンピュータ的にはめんどくさす。 ただ。。。 >>自分では入れたつもりのない”?”クエスチョンマークが、 >>多数(10個以上も)入ってしまっていました。 別に、ファイル自体には問題ないんじゃないかと。 圧縮ファイルなら、普通に開けるでしょうし、何かの文書ファイルとかでも問題ないかと。。。 メーラーから、クライアントに保存した際には、ちゃんとした日本語名で表示されるようになることも。。。なきにしもあらず。 とりあえず。。。 添付ファイルを送信。の際には、「Zip」形式で圧縮保存。 ファイル名を半角英数字にして送る。 にしておけば。。。どうですかね。

orangetail
質問者

補足

STICKY2006様    質問者がお返事が遅くなってしまい、申し訳ございませんでした。  メッセージを頂きまして、本当にありがとうございます。    ?マークが入ってしまう件ですが、  添付ファイルではなく、メール本文に入ってしまうんです。  どうも本文で、半角や全角スペースを入れた箇所に入ってしまうようです。  メッセージの作成中には?マークは一切表示されていないのに、  送信後に”送信済み”ファイルを見ると  何故か見に覚えのない?マークが入ってしまいます。    家族のアドレスに送信して確かめてみましたが、  送信先でも?マークは表示されていました。    添付ファイル送信についてアドバイスを頂き、ありがとうございます。  ご回答に心から感謝しております。  

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

私自身は一度もないですが、 それは相手にも送信されているのですか?

orangetail
質問者

補足

迅速に回答を頂きまして、ありがとうございます。 初めて質問したので、本当に回答してくれる人がいるなんて…感動ですっ! 相手に送信されているか…すいません。現時点では分からないのですが、 家族のアドレス宛にテスト送信して、今日中に確かめてみたいと思います。 ?は、どうも半角でスペースを入れた箇所に入っているようです。 violet430様、ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • hotmailの送信者のみが文字化けをするんです

    私がhotmailでメールを送信すると、送信者のところだけ文字化けをします。 メールを送信した相手にも指摘されたし、自分でも試してみました。 メールの内容には支障ありませんが、出来れば解決したいんですけど、 何か解決方法があれば教えて下さい。 (hotmailはほとんどがメルマガ受信用に使ってますが、受信には問題ないです。)

  • Hotmailについて質問です。

    Hotmailについて質問です。 今まで通常に使えていたhotmail.comのメールが、いきなり「不適切な内容がある」とか言われてメール送信ができないようにHotmailにされました。hotmailはやはり当方の送信内容を盗聴及び検閲していたのですね。 実際的には、また今までと同様にHotmailからメール送信をし続けたいので、解決策を教えてください。 けどまあ、Hotmailもよくも堂々とユーザーの通信内容を盗聴していることを暴露するものだ。

  • hotmailの送信者

    outlookに入れたhotmailからメールを送ると送信者のところは指定した名前になっていますが、広告は付きません。でもウェブ上でhotmailのメールを送信すると送信者のところがアルファベットと?のマークが付いたかたちになっています。そして最後のところに広告が付いています。どうしてでしょう? ウェブ上でメールを送ったときは、送信者のところは指定した名前にすることはできないのですか? 友達のメールはアカウント名とかになってるみたいなのですが? 広告はどちらのかたちで送っても付くんじゃないのですか?

  • Hotmailで再送信したいのですが

    Infoseekメールを使っています。最近メールがHotmailに変わったのですがどうも使い方が判りません。 メールを再送信したいのですが送信済みフォルダからファイルを開いてもそれらしいボタンがありませんでした。仕方ないのでファイルを下書きフォルダに送ってから開いてみたのですがやはり送信ボタンがありませんでした。 どうしたらよいのか教えていただけませんでしょうか?

  • hotmail送信の記録・ログ

    hotmailでメールを送信したのですが、 相手から「受信していない」と言われました。 私の送信BOXには確かにメールが残っています。 この場合、相手まで届いていることを確認する方法はありますでしょうか? フリーサービスなので、そこまでのログを追うことは難しいかな、 と思ってはいるのですが、お知恵がありましたら、是非、教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • Hotmailの送信済みのところ

    教えて下さい! 先日、オークションで家具を購入しました。 出品者の方からhotmailにメールを頂き そのメールに「返信」しました。 返信後、送信済みのところをみてみたのですが そのメールが何も残っていなかったのです、、、 出品者の方へちゃんと送れているかどうか確認 したいのですが確認できる方法はありますか?? 出品者の方へメールが届いているか聞くのが 早いとは思うのですが、まず先にできることが あればと思って、、、 教えて下さい、よろしくお願いします。

  • hotmailの送信履歴ってどうやったら見られますか。

    hotmailでメールをしております。 来たメールはすぐに確認できるのですが、 自分が送信したメールを見たいのですが、 送信済みというところを見ても何も入っていません。 どこに入っているのでしょうか。

  • 携帯からhotmailに送信できない件

    @hotmail.co.jpから携帯にメールしました。受信はできるが送信できないことがわかりました。ユーザーが不明というメールが届き、表示が@hotmail.comになっていました。そのせいで送信できないのでしょうか。

  • hotmailからのメールが文字化け

    MacユーザーでOutlook Express5.02というメールソフトを使っています。 hotmailから送られて来たメール(日本語)を受信するとかなりの 確率で本文全部が文字化けしています。 hotmailがWindows Live hotmailにアップグレードしてから 文字化けが発生し出したように記憶しています。 文字化け修復サイト↓も使ってみましたがところどころ修復 出来ただけで全文読む事はできませんでした。 www.kanzaki.com/docs/jis-recover.html 仕事の関係でメールアドレスを公開しており、新規でhotmailを使って 送信してくる方がいるのであらかじめ向こうで対応してもらうことが出来ません。 しょうがないので現在はhotmailアドレスを別に取得してそちらへ 再送してもらうようにしています。hotmail同士だと文字化けしません。 ちなみに受信した文字化けメールをhotmailに転送してみるという 方法も試してみましたが駄目でした。 これはこちらのメールソフトが古い事に問題があるんでしょうか? 何か文字化けを防ぐ方法はありますか?

  • Hotmailで上手く送信できなくなりました。

    少し前から、Hotmailの操作が上手く出来なくなりました。 受信メールを見ることは出来ますが、 メールを新規作成したり受信メールに返信したりして メールを送ろうとするのですが、 送信ボタンなどが反応しません。 本文も書き込めないことがあります。 たまに成功し、送信できるのですが、 本文がなくなった状態で相手に送信されているようです。 ※携帯からHotmailにアクセスし、そこからは問題なく送信できます。 携帯からだと大きなデータも文章も遅れませんので困っています。 PCの再セットアップは極力避けたいので、 何かご存知の方は教えてください。よろしくお願いします。