• 締切済み

hotmail、送信での文字化けについてご質問です。

hotmailユーザーの方にご質問があります。 hotmailにてメールを送信したのち、 送ったファイルを確認したところ、 自分では入れたつもりのない”?”クエスチョンマークが、 多数(10個以上も)入ってしまっていました。 どうしてなのか分からなく、困っています。 どなたかこの問題の解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、 ぜひ知恵をお貸しください。  よろしくお願いします。m( _ _ )m

みんなの回答

• violet430
回答No.4

>アプリケーションとはソフトのことですよね?  インターネットを立ち上げて、hotmailの自分のページへとログインし、そこからメールの送受信を行っております。 hotmailでしたか。 こちらでは再現しないですね。 何か条件があるとは思うのですが、再現しないことには確認ができないです。 それと、調査が難しい症状ですね。 マイクロソフトへ問い合わせてみたら如何ですか? http://help.jp.msn.com/contact.aspx

orangetail
質問者

お礼

violet430様  お返事をくださり、ありがとうございます。  またもお礼が遅くなってしまい、申し訳ございませんでした。    なるほど!  マイクロソフトへ相談すればいいですね。  ひとり悶々と悩んでしまい、  正攻法の解決方法を忘れてました。  わざわざリンクまで貼ってくださり、感謝しております。  さっそく問い合わせてみます。  ご親切に対応して頂き、  本当にありがとうございました!!      

• violet430
回答No.3

>家族のアドレス宛にテスト送信して、今日中に確かめてみたいと思います そのファイルを作成したアプリケーションとバージョンについてもお願いします。

orangetail
質問者

補足

violet430様    質問者がお返事が遅くなってしまい、申し訳ございませんでした。  再度メッセージを頂きまして、本当にありがとうございます。    ?マークが入ってしまう件ですが、  家族のアドレスに送信して確かめてみましたが、  送信先でも?マークが表示されていました。    アプリケーションとはソフトのことですよね?  インターネットを立ち上げて、hotmailの自分のページへとログインし、そこからメールの送受信を行っております。    hotmailにバージョンがあるのでしょうか。申し訳ありません。  私はパソコンに疎くて、よく分からないんです。    ちなみにパソコンは4ヶ月ほど前に購入したmacbookを使っています。  ご回答に重ね重ねお礼を申し上げます。  本当にありがとうございます。    

• STICKY2006
回答No.2

>>送ったファイルを確認したところ、 送ったファイルの「ファイル名」ですか? まぁ、細かいところはややこしいので覚えてないですが。。。 半角英数字のみのファイル名にすれば、文字化けしないですよ。 日本語ってややこしいんです。はい。(全角半角とか、ホント、コンピュータ的にはめんどくさす。 ただ。。。 >>自分では入れたつもりのない”?”クエスチョンマークが、 >>多数(10個以上も)入ってしまっていました。 別に、ファイル自体には問題ないんじゃないかと。 圧縮ファイルなら、普通に開けるでしょうし、何かの文書ファイルとかでも問題ないかと。。。 メーラーから、クライアントに保存した際には、ちゃんとした日本語名で表示されるようになることも。。。なきにしもあらず。 とりあえず。。。 添付ファイルを送信。の際には、「Zip」形式で圧縮保存。 ファイル名を半角英数字にして送る。 にしておけば。。。どうですかね。

orangetail
質問者

補足

STICKY2006様    質問者がお返事が遅くなってしまい、申し訳ございませんでした。  メッセージを頂きまして、本当にありがとうございます。    ?マークが入ってしまう件ですが、  添付ファイルではなく、メール本文に入ってしまうんです。  どうも本文で、半角や全角スペースを入れた箇所に入ってしまうようです。  メッセージの作成中には?マークは一切表示されていないのに、  送信後に”送信済み”ファイルを見ると  何故か見に覚えのない?マークが入ってしまいます。    家族のアドレスに送信して確かめてみましたが、  送信先でも?マークは表示されていました。    添付ファイル送信についてアドバイスを頂き、ありがとうございます。  ご回答に心から感謝しております。  

• violet430
回答No.1

私自身は一度もないですが、 それは相手にも送信されているのですか?

orangetail
質問者

補足

迅速に回答を頂きまして、ありがとうございます。 初めて質問したので、本当に回答してくれる人がいるなんて…感動ですっ! 相手に送信されているか…すいません。現時点では分からないのですが、 家族のアドレス宛にテスト送信して、今日中に確かめてみたいと思います。 ?は、どうも半角でスペースを入れた箇所に入っているようです。 violet430様、ご回答ありがとうございました。