イギリス在住のフルート奏者 duo!楽しい演奏が魅力

このQ&Aのポイント
  • イギリス在住の二人組みフルート奏者の名前を探しています。10年ほど前にNHKで見かけたアーティストで、一人はフルートを専門に、もう一人はフルート以外にもサックスやピアノなどを演奏します。クラシックを中心にジャズやポピュラーも取り入れ、メドレーにして驚かせる演奏スタイルが特徴です。日本でも演奏経験があると思われます。楽しく面白い演出もあります。
  • 10年ほど前にNHKで見かけたイギリス在住の二人組みフルート奏者の名前を教えてください。一人はフルートを専門に演奏し、もう一人はフルート以外にもサックスやピアノを演奏します。クラシックを中心にジャズやポピュラーも取り入れ、メドレー形式で演奏していました。個性的な演奏スタイルで、日本でも演奏をしたことがあると思われます。
  • 二人組みのフルート奏者の名前を教えてください。10年ほど前にNHKで見かけたアーティストで、一人はフルートを専門に演奏し、もう一人はフルート以外にもサックスやピアノを演奏します。クラシックを中心にジャズやポピュラーも演奏し、メドレーにして驚かせるスタイルでした。楽しい演出もあり、日本でも演奏をしたことがあると思われます。
回答を見る
  • ベストアンサー

二人組みのフルート奏者の名前を探しています

十年ほど前にNHK(衛星か教育の可能性もあります)で見かけた二人組みのアーティストの名前が知りたいです。 記憶があやふやなので間違っているところもあるかもしれませんが、特徴は以下の通りです。 ・たぶんイギリス在住か出身。 ・一人はフルート(笛系なら何でも)を吹いてもう一人はフルートも吹くけどサックス、ピアノと割りと何でも演奏する。 ・演奏するのは基本クラシックだがジャズやポピュラーも取り入れ、メドレーにして時に全く違う雰囲気の曲に移ったりして驚かせる。 ・聞くだけでも楽しいけれど見ても楽しい演出(私が見たときには「熊蜂の飛行」を演奏するときにフルートの先っちょに蜂のおもちゃがついていました。その蜂が演奏終了時に相方にちくっとやる演出だった気がします) ・たぶん日本でも演奏をしたことがある。 ・コメディタッチというか、面白い!楽しい!と思える演奏 とにかく何でも演奏できてすごい人たちだと感心した記憶があります。 曖昧な表現で分かりづらいとは思いますが、もしも何かご存知の方がいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 笛系とアコーディオンの二人組みですが一応確認しておきます。 Classic Buskers(元Cambridge Buskers)ということはないですよね?↓ http://www6.plala.or.jp/hamatomo/sch200504.html 10年ほど前にNHK(BS)で彼らの番組が放送されたようですが・・・↓ http://archives.nhk.or.jp/chronicle/B10002200090002170130266/ ちなみに下記公式サイトで動画や曲の試聴ができます。↓(audio/videoをクリック)        http://www.classicbuskers.moonfruit.com/# http://www.seaview.dial.pipex.com/classic_buskers.htm 以上全然違うかもしれませんがご参考まで。 http://wx5.blog2.fc2.com/blog-entry-91.html