DeNA 株式会社ディー・エヌ・エーが展開するオークションサービスの関係性とスタッフの対応について

このQ&Aのポイント
  • DeNA 株式会社ディー・エヌ・エーが展開するオークションサービスには、ビッターズ、モバオク、au one モバオク、MSNオークション、ウーマンエキサイト・オークションなどがあります。
  • これらのサイト運営については、同じ人間が管理しているのかどうかは明確ではありませんが、サポート、脱会処理、営業、企画などは個々のサイトで行われている可能性があります。
  • モバオクについては、一部で不満の声や社会的に常識はずれのスタッフの対応についての報告があるようです。他のオークションサービスと同じスタッフが関わっているかどうかは明確ではありませんが、個別のサイトでの対応や問題がある場合にはお問い合わせをすることが良いかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

DeNA 株式会社ディー・エヌ・エー

が展開しているサービス ビッターズ モバオク au one モバオク MSNオークション ウーマンエキサイト・オークション などいろいろありますが、個々のサイト運営については同じ人間が管理しているのでしょうか? サポート、脱会処理、営業、企画など。 モバオクであまり良い話しを聞きません。私も実体験から、ちとヤバイなと思って数年前に1週間ほど登録して手付かずで脱会してます。 検索かけるとたくさん出てきますが、社会的に常識はずれのスタッフの対応も出てきました。 MSNオークションなどやってみようと思ったのですが、モバオクと同じスタッフが関わっているか知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tekcycle
回答No.1

そうですね、ある特定の商品を、それらで検索してみると判ると思いますよ。 例えば、一眼レフカメラの キヤノン F-1 とか、ニコン F3 とか。 あるいは、使い方やヘルプを比べてみるとか。 たぶん、 ビッターズ=MSNオークション=gooオークション モバオク=au one モバオク ウーマンエキサイト・オークション に分かれると思います。 等号のところは、入り口や看板が違う程度でしょう。 モバオクの運営の良い噂は聞きませんが(ヤフーも楽天もそうですが)、ビッダの運営はなぜかまともで真面目という印象があります。 少なくとも昔はまともでしたよ。ここ数年世話になってないので、最近どうかは判りませんが。

mauci1102
質問者

お礼

良いアイディアですね。やってみました。 ビッターズ=MSNオークション=gooオークション=ウーマンエキサイト・オークション モバオク=au one モバオク は間近いないようですね。 ありがとうございました。