• ベストアンサー

気分障害の誤診の認定

困っています 10年くらい前に双極性気分障害と診断されました。2年くらい前からすべて薬を飲んでいません。それでも健康が回復しました。まったく問題ない生活をしています。診断が間違っていたのではないかと思います。しかし、主治医だった人を訴えたいとは思いません。それでも、誤診だったという専門家の意見をもらいたいのです。これは可能でしょうか?また、どうすればいいのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • getter123
回答No.1

質問です。 何故2年前から服薬をやめたのですか? 考えられるのは「回復期」の後期までに質問者様が回復されていたと思われます。 2年前までは、薬を飲まなくてはどうにもならなかった状態ではなかったですか?

perongi
質問者

補足

さっそくありがとうございます。 薬を飲んでも症状がいっこうに回復しませんでした。むしろ服薬自体が悪影響を及ぼしているように感じられました。 2年前まではどうにもならないときもありましたが、普通に生活できるときのほうが長かったです。