• 締切済み

健気で不幸な女性が出てくるものを教えてください

注文が多いんですが。。。 健気で、大人しくて、ちょっと不幸な人生を歩んでいるけど(虐待やいじめとか)、夢に向かって頑張っていて、でもなかなか上手くいかなくて、すぐ落ち込んで、でもひたむきに頑張る こんなキャラがでてくるものがあったら教えてくださいw 多少要素が抜けていても構いません。不幸と大人しいと頑張り屋さん これだけでも十分です。萌えるので 私が思い当たるのはナルトのヒナタ、うみねこのしゃのん、、etc 小説だけではなく漫画、アニメ、映画、ジャンル不問です。 よろしくおねがいします><

• noiup
  • お礼率60% (89/147)

みんなの回答

• 0aura0
回答No.7

『いたいけな彼女』 あらすじ 学生生活最後の夏休み直前。突如、海外引っ越しを余儀なくされた拓巳。 うわっつらだけの友達との退屈な学園生活になんの未練もない。 そんなある日、クラスでいじめられっ子の七瀬ほのかに罰ゲームとして冗談で告白、付き合うことに。 拓巳は、引っ越すまでの間のただの暇つぶしのつもりだった。しかし、一生懸命尽くすほのか。 拓巳はそんなほのかを疎ましく思い始め、彼女にさまざまな命令をしていく。 命令することでしか相手を信用できない拓巳と、命令されないと生きていけないほのか。 心の傷から生まれる歪んだ愛情が暴走していく…。

回答No.6

少女漫画ですけど、 吉村明美の『麒麟館グラフィティ』はおすすめです。 生い立ちのせいで苦労して、健気で文句一つ言わずいい子だった娘さんがエゴの塊みたいな男と結婚、とうとう家出した時にある女性と出会うところから話が始まるのですが‥‥。 頑張るってこういうことだよな、とかなり考えさせられた作品です。今は文庫にもなってるので手に入りやすいかと。

• mshr1962
回答No.5

エクトル・マロ「家なき娘」(アニメ「ペリーヌ物語」の原作) 小野不由美「十二国記」(小説・アニメ) 高屋奈月「フルーツ・バスケット」(漫画・アニメ) 主人公いじめの大家“前田珠子”女史で 「破妖の剣」(小説・漫画) 「天を支える者」(小説) 「万象の杖」(小説) 「ゼンノーブ異聞」(小説)

noname#108027
noname#108027
回答No.4

↓読んだことはありませんが、思いつきました 『レ・ミゼラブル (邦題『あぁ 無情』)』の主人公コゼットとその母ファンティーヌ 世界名作劇場のアニメ(またはそれの原作)や、スタジオジブリのアニメは割りと、質問者様が挙げられた条件に合うものが多いと感じます。 ジブリのアニメに登場する女の子が”大人しい”かどうかは、大いに疑問ですが…それ以外は当てはまっているかと。

noname#104874
noname#104874
回答No.3

モンゴメリの「アンの夢の家」に出て来る レスリーと言う女性は不幸ですが頑張り屋さんです アニメ版「小公女セーラ」 これでもかと次々に悪い事やいじめに見舞われますが 健気です 漫画「ファイブスター物語」 戦争のために産み出された人工生命体たち 「最終兵器彼女」 戦争のために改造された女子高生 弱い子で「強くなりたい」が口癖

noiup
質問者

お礼

モンゴメリは確かずっと前に読んだ事があった気がしましたが忘れてしまいました。最終兵器彼女は見た事がありますw 回答どうもありがとうございました。見てみようと思います。

回答No.2

最高の小説と思っているのですが、ボリュームがすごいので敬遠されるかもしれません。 もちろん割り切って楽しめる時間が長いともいえますが・・・。 ケン・フォレットの「大聖堂」、「大聖堂 果てしなき世界」です。 読めば、報われないのに懸命にがんばる女性がいるのがわかります。 両方ともソフトバンク文庫(前者の初出は新潮文庫)で入手できます。 中世英国の話ですが、難しい予備知識は不要。 「この話はどうなるのだろう?」と思って読んでいれば、 行ったことのない感動の世界へ連れて行ってくれます。

noiup
質問者

お礼

タイトルからおもしろそうですね。 少しずつ読んでみようと思います。ありがとうございました。

• noveler
回答No.1

今パッと思いついたのは…… コミック 赤松健「ラブひな」 前原しのぶ 武田日向「異国迷路のクロワーゼ」 ユネ ライトノベル 鎌池和馬「とある魔術の禁書目録」 五和 一般文芸なら、黒田研二「カンニング少女」、織田作之助「夫婦善哉」、連城三紀彦「恋文」とかにそういう娘がいたと思います。 探せばもっとありそうなのに出てこないです……。

noiup
質問者

お礼

全部未読です。 回答ありがとうございます。わくわくです。