• 締切済み

健気で不幸な女性が出てくるものを教えてください

注文が多いんですが。。。 健気で、大人しくて、ちょっと不幸な人生を歩んでいるけど(虐待やいじめとか)、夢に向かって頑張っていて、でもなかなか上手くいかなくて、すぐ落ち込んで、でもひたむきに頑張る こんなキャラがでてくるものがあったら教えてくださいw 多少要素が抜けていても構いません。不幸と大人しいと頑張り屋さん これだけでも十分です。萌えるので 私が思い当たるのはナルトのヒナタ、うみねこのしゃのん、、etc 小説だけではなく漫画、アニメ、映画、ジャンル不問です。 よろしくおねがいします><

  • noiup
  • お礼率60% (89/147)

みんなの回答

  • 0aura0
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.7

『いたいけな彼女』 あらすじ 学生生活最後の夏休み直前。突如、海外引っ越しを余儀なくされた拓巳。 うわっつらだけの友達との退屈な学園生活になんの未練もない。 そんなある日、クラスでいじめられっ子の七瀬ほのかに罰ゲームとして冗談で告白、付き合うことに。 拓巳は、引っ越すまでの間のただの暇つぶしのつもりだった。しかし、一生懸命尽くすほのか。 拓巳はそんなほのかを疎ましく思い始め、彼女にさまざまな命令をしていく。 命令することでしか相手を信用できない拓巳と、命令されないと生きていけないほのか。 心の傷から生まれる歪んだ愛情が暴走していく…。

回答No.6

少女漫画ですけど、 吉村明美の『麒麟館グラフィティ』はおすすめです。 生い立ちのせいで苦労して、健気で文句一つ言わずいい子だった娘さんがエゴの塊みたいな男と結婚、とうとう家出した時にある女性と出会うところから話が始まるのですが‥‥。 頑張るってこういうことだよな、とかなり考えさせられた作品です。今は文庫にもなってるので手に入りやすいかと。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.5

エクトル・マロ「家なき娘」(アニメ「ペリーヌ物語」の原作) 小野不由美「十二国記」(小説・アニメ) 高屋奈月「フルーツ・バスケット」(漫画・アニメ) 主人公いじめの大家“前田珠子”女史で 「破妖の剣」(小説・漫画) 「天を支える者」(小説) 「万象の杖」(小説) 「ゼンノーブ異聞」(小説)

noname#108027
noname#108027
回答No.4

↓読んだことはありませんが、思いつきました 『レ・ミゼラブル (邦題『あぁ 無情』)』の主人公コゼットとその母ファンティーヌ 世界名作劇場のアニメ(またはそれの原作)や、スタジオジブリのアニメは割りと、質問者様が挙げられた条件に合うものが多いと感じます。 ジブリのアニメに登場する女の子が”大人しい”かどうかは、大いに疑問ですが…それ以外は当てはまっているかと。

noname#104874
noname#104874
回答No.3

モンゴメリの「アンの夢の家」に出て来る レスリーと言う女性は不幸ですが頑張り屋さんです アニメ版「小公女セーラ」 これでもかと次々に悪い事やいじめに見舞われますが 健気です 漫画「ファイブスター物語」 戦争のために産み出された人工生命体たち 「最終兵器彼女」 戦争のために改造された女子高生 弱い子で「強くなりたい」が口癖

noiup
質問者

お礼

モンゴメリは確かずっと前に読んだ事があった気がしましたが忘れてしまいました。最終兵器彼女は見た事がありますw 回答どうもありがとうございました。見てみようと思います。

回答No.2

最高の小説と思っているのですが、ボリュームがすごいので敬遠されるかもしれません。 もちろん割り切って楽しめる時間が長いともいえますが・・・。 ケン・フォレットの「大聖堂」、「大聖堂 果てしなき世界」です。 読めば、報われないのに懸命にがんばる女性がいるのがわかります。 両方ともソフトバンク文庫(前者の初出は新潮文庫)で入手できます。 中世英国の話ですが、難しい予備知識は不要。 「この話はどうなるのだろう?」と思って読んでいれば、 行ったことのない感動の世界へ連れて行ってくれます。

noiup
質問者

お礼

タイトルからおもしろそうですね。 少しずつ読んでみようと思います。ありがとうございました。

  • noveler
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.1

今パッと思いついたのは…… コミック 赤松健「ラブひな」 前原しのぶ 武田日向「異国迷路のクロワーゼ」 ユネ ライトノベル 鎌池和馬「とある魔術の禁書目録」 五和 一般文芸なら、黒田研二「カンニング少女」、織田作之助「夫婦善哉」、連城三紀彦「恋文」とかにそういう娘がいたと思います。 探せばもっとありそうなのに出てこないです……。

noiup
質問者

お礼

全部未読です。 回答ありがとうございます。わくわくです。

関連するQ&A

  • おかっぱ・ぱっつんキャラにがっつり萌える漫画

    おかっぱとぱっつんキャラが好きです。 ラブやんの天使長とかナルトのヒナタとかBLEACHの砕蜂とか好きですけど、 いかんせん彼女たちは脇役なのでたまにしか会えません。 なので、主要キャラ、出来ればメインヒロインにおかっぱ・ぱっつんキャラが登場するおススメの漫画を教えて下さい。アニメやエロゲでも構いません。

  • こんなキャラがいる話探してます。

    最近、アニメ・漫画などで、恋愛要素がある話は、 よく女の子(女性)がツンデレや結構強い性格をしたキャラで 男の子(男性)がへタレ?系とかまぁ女の子キャラより腰が低い感じのをよく見るのですが、その逆で女の子が男の子に振り回されてる(? お話が読みたいです。 女性キャラは ・大人しい・いい子・優しい・可愛い 見たいな雰囲気のキャラだといいです。(全部当てはまらなくてもいいです) 男性キャラは腰が低くなければ良いです! どっち目線でもOKで、メイン系キャラであれば主人公じゃなくてもOKです。後、恋愛要素があると良いです。 ジャンルは、青年漫画や少年漫画や少女漫画でも、 電撃文庫みたいな・・イラストがアニメ的な小説・・こうゆう本の事なんていうんでしょう・・・ とりあえずそういうのでも良いので、こんなキャラが登場するオススメのお話。知っている方教えてください><

  • NARUTOの恋愛

     ジャンプで連載している「NARUTO」なんですが、サクラは最終的にだれと付き合うと思いますか?自分は連載当初くらいから読み続けてる人間です。中でもサクラが可愛くて好きです。好きになったのは中忍試験の死の森からなんですが、弱いのに(失礼)サスケとナルトの荷物にならないよう頑張り続けるサクラ。小さい頃いじめを受けていたのに耐え続けたサクラ・・と語ったら長くなるのですが、そんなサクラが好きなのはサスケ君ですね。  ヒナタはナルトが好き。ナルトとリーはサクラがすき。サクラはサスケが好きと恋の三角(??)関係なんですが、ナルトはヒナタに気がつかず、サクラはリーとナルトに気がつかず、サスケはサクラに気がつかず・・とこんな感じですよね。  個人的にはナルトとヒナタ。サクラとサスケが結ばれて欲しいと思ってるのですが、現在サスケ君はすこし大変な事になってますよね・・。とにかくサスケは兄のイタチを殺さなきゃ幸せになれないと思ってるからそれをなんとかならないと・・。でもその前にジャンプ作品(少年漫画)で恋愛なんか望んじゃいけないとは思いつつも、望んでしまうんですよね・・。とにかく結末が分かる方、予想できるか教えて下さい。おねがいします。

  • こんなアニメ・漫画・小説探してます

    障害をもったキャラや病気持ちの男キャラが出てくる漫画やアニメや小説を探してます ※障害は何でもOKですけど・・ ・知的障害とかは苦手なのでやめてください 注文が多くてすいません

  • おすすめアニメor漫画

    オススメのアニメか漫画教えてください。 ジャンルは恋愛要素があるファンタジーがいいです。 いままでに見て面白かったものは アニメ ・fate ・air ・うたわれるもの ・スクラップドプリンセス ・スクールランブル ・ゼロの使い魔 ・灼眼のシャナ ・ソルティレイ ・ローゼンメイデン  漫画 ・エムゼロ ・バンブーブレード ・新月譚 月姫 ・スラムダンク ・dear などです。 できれば学園もので女性のツンデレキャラなどがいれば最高です。 注文多くてすいません よろしくお願いします

  • キャラの好物が知りたいです

    皆様の力をお貸しくださいませ。 キャラの好物を教えてください。 漫画・アニメのどちらかならなんでもOKです。 ただし、ファンブックなどに書いてある好物など、一部のファンにしか分からないものは外して下さい。 例えばナルトのように(すみません;これしか思いつかなかったんです;;) 話の中でナルトのラーメンに関する話が少しでも出てきていて、 読者にもラーメン好き=ナルトという公式が出来ているようなキャラをお願いします。

  • また買いたくなるような、面白い小説を探しています!

    私は今までアニメや漫画から→小説になったようなジャンルの小説ばかり読んできました。 ただ最近、アニメや漫画以外の小説も読んでみようという気になり、面白い小説を探しています。 (漫画&アニメ→小説ではなく、小説→アニメ&漫画がいいです) ついでにハマった、面白い、と感じた作品は「デュラララ」です。 個人的にどんなジャンルでも構いません。ただ、萌え系のジャンルはちょっと…(汗) あまり難しすぎる話も得意じゃありません。 最近興味をもったのは、「謎解きはディナーのあとで」です。テレビでも面白いと評価されていて、とても気になっています。 できればこの作品の感想なども教えて下さると嬉しいです。

  • ツンデレとネコ耳

    少女・女性(BL系)向け漫画or小説で絵が綺麗でツンデレキャラ、もしくはネコ耳キャラが出てくる作品を探しています!   あるかは分かりませんが(汗) 両方の要素が入っている作品も教えて下さい。   BL系と上に書いてますが、出来ればあまり過激では無いものをお願いします(^^;   いろいろと注文が多くて申し訳ないです。 教えて下さい! 宜しくお願い致します。

  • 執事マンガや小説

    私は今、「妖狐×僕ss」というマンガ(アニメ)にハマっています。そこで質問なのですが、妖狐×僕や、黒執事のような、完璧な執事やかっこいい執事が出てくるマンガ、小説はないでしょうか? マンガは出来れば絵が綺麗で読みやすいものがいいです。まだ中学生なので、あまりきわどいシーンが出ないほうがいいです(妖狐×僕の青鬼院のようなキャラならまだ平気なのですが、直接的なエロのシーンがあるのは嫌なので) 小説は謎解きはディナーの後でのようなタイプのでもいいです。ジャンルは問いません。ミステリーでもなんでも構わないのですが、お嬢様のキャラが強すぎるのは若干苦手です。 少し細かくてすみません。何か、おすすめの執事が出てくるマンガや小説等をぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • ナルトの登場人物のモデルについて。

    ナルトの登場人物のモデルについて。 こんにちは。時々こちらのサイトにお邪魔しているものです。 実は自分はナルトが大好きでよく読んでいるのですが、最近ふと思ったんですがナルトの登場人物のモデルって格キャラにいるのでしょうか?このサイトで知ったのですが例えば我愛羅は巷ではDir en Gray(でしたっけ?)の京さんがモデル説があるのでできれば格キャラ(といっても第一、第二部に出ている(例えばサスケとか)主要なメンバーでいいので。)のモデルを知っていたら教えて下さい。  後、ナルトでなくても他のマンガ、アニメのキャラのモデルでもいいので(例えば、ドラえもんやブリーチとか)知っている人がいたら教えて下さい。お願いします。  また、本題とあまり関係ないかもしれませんが、日本のマンガ、アニメキャラはどうして外国人っぽく描かれているのでしょうか?(特に西洋の金髪とか銀髪のいわゆる白人。(時々ピンク髪も。また同じく西洋の人みたいに目がふたえで大きいとか。))そのことについても知っている人がいたら教えて下さい。