• ベストアンサー

名古屋(又は三河地方)でおいしい天ぷらの食べれるお店

天ぷらを目の前で揚げてもらえて、アツアツを食べられるお店、ご存知ないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • assamtea
  • ベストアンサー率57% (203/353)
回答No.1

こんにちは。 予算、店の感じなどの希望が無いので判りませんが、私は松栄の松月が好きで良く食べます。 カウンターだけのお店で、お昼時は12時を過ぎると並んでいますよ。 参考URLに天ぷらのお店を入れておきますが、この中の松月を選ぶと店の場所の地図などあります。(栄町ビルB1の食堂街の中です)

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Tokai/Aichi/list/area_genre/230002_0104/
shigechama
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 参考URL見てみました。 『松月』は、揚げたてのおいしい天ぷらがお値打ちに食べれる、いいお店のようですね。 場所も便利ですね。

shigechama
質問者

補足

ありがとうございました。 『松月』行ってきました。 揚げたての天ぷらを、おなかいっぱい食べてきました。 お値打ちでびっくり。

その他の回答 (4)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.5

>でも、残念ながら横浜の本店だけで、 参考URLの方を間違えました。 御器所にあります。 名古屋市昭和区広路本町4-48 052-853-6367 17:00~21:30 木曜。第3水曜休み です。

shigechama
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございました。 電話番号や定休日まで調べてくださったんですね。 名古屋にもあるとの回答を見て #4さんの参考URLで検索したら 『天富』載っていました。 人気のお店のようですね。

noname#211914
noname#211914
回答No.4

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「愛知県レストランガイド」 ここで「クイックサーチ」「料理タイプで探す」で検索してください(コメントあり!)。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.asku.com/rgj/aichi/
shigechama
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろいろなサイトがあるものですね。 これからも使えそうなので『お気に入り』に入れておきます。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.3

天富がおすすめです。なんと言ってもうまい!! やすくはありませんが絶対納得のいく値段です。

参考URL:
http://www.tentomi.co.jp/
shigechama
質問者

お礼

ありがとうございます。 URL見てみました。 こだわりの、とってもいいお店のようですね。 でも、残念ながら横浜の本店だけで、 名古屋にはお店はないようです。 また、旅行で横浜方面に出かけたときの参考にさせていただきます。

noname#66183
noname#66183
回答No.2

“松月”安いです! 天ぷらの揚げたてをあの金額で食べれるなんて! 気楽にというか立ち食いの感覚で入れるお店ですね。 もうちょっと天ぷら屋らしい感じですと、北区清水「光村」、栄生「八馬天」(合ってたかな?)なども、決して高くなく、お勧めできます。 いかにも「天ぷら=高級」って感じのお店ですと、矢場町「八重垣」、住吉「灘」等は有名ですね。

shigechama
質問者

お礼

早速回答くださった、お二人が『松月』とのことで、ほんとにいいお店なんですね。 他にあげてださった4店のうち『灘』は#1さんの参考URLにあったので見てみました。 やはり、とっても高級って感じですね。

shigechama
質問者

補足

ありがとうございました。 『松月』行ってきました。 揚げたての天ぷらを、おなかいっぱい食べてきました。 お値打ちでびっくり。

関連するQ&A

  • てんぷら屋について

    自分でてんぷらを作ると、作っているだけで胸やけがしてしまったり上手くできなかったりしてイヤになってしまいますよね?!そこでたまにはおいしい天ぷら屋に行ってみたいと思っていますが、どこのお店が良いのが全くわからないので、行かれたことがある方に是非教えて頂こうと思いまして、質問をさせて頂きました。場所は、銀座や上野周辺。(この駅の間くらいならどこでもOK)金額としては、一人飲み食い含めて約1万円位まで。内容としましては、天ぷらやと言っても多分コースにしてしまうと、前菜や刺身が出て来るかと思うので、それはNG。出来たら、出来たてをすぐに出してくれてすぐにあつあつを食べられる場所で、刺身等は不要。簡単に言ったら、天ぷらのみでOK。そして最後にご飯とデザートっていう感じの場所で良いのです。良い場所がありましたら、是非教えてください。

  • 天ぷらの・・・

    天ぷらを目の前で上げてその場で食べることが出来るお薦めのお店はどこですか?

  • 天ぷら屋さん

    東京、神奈川で目の前で揚げてくれる美味しい天ぷら屋さんを探しています。 天ぷらを食べながら一杯…って感じなので、天丼だったり、安くてボリュームありの定食などは希望してません。 どなたかお勧めのお店がありましたら教えて下さい。

  • 23区内でカウンターの天ぷらやさん

    彼氏の誕生日に天ぷらをご馳走することになりました。 目の前で揚げてくれる美味しい 天ぷらやさんをご存知ないでしょうか? 以下のような条件で探しています。 予算 :1人5000~8000円くらい 雰囲気:記念日なのである程度キレイなお店で・・・ その他:できれば、遊べるスポットの近くがいいです。 よろしくお願いします。

  • 都内の天ぷらのお店

    私は大学生で彼氏は9歳年上の彼氏です。 彼が都内のおいしい天ぷらを食べたいと言い、私がお店を調べることになりました。 予算は二人で1万~3万で、 彼はお酒が好きなので、天ぷらと一緒に お酒が楽しめるお店が良いです。 また彼は色んなものを少しずつ多種食べるのが好きなので、出来れば天ぷらいがいのお食事(お刺身等)があると有り難いです。 そして出来れば、山手線.西武新宿線上のお店でお願いします。 お手数おかけしますが、よろしくお願いします!

  • 天ぷらの美味しいお店(山手線沿線)

    4月29日、30日に東京へ行きます。 せっかくなので、おいしい天ぷらを食べたいと思っていますが、ネットで検索してもいまいちどこが美味しくてリーズナブルか分かりません。 下記の条件に当てはまるようなお店があれば教えてください。 1.山手線沿線沿い 2.お昼からやっている 3.目の前で好きな具材を揚げてくれる。(できればカウンター、無ければテーブルでも構いません) 4.予算的に一人3千円から5千円くらい(リーズナブル) 5.落ち着いた雰囲気である 以上の条件に当てはまるお店があれば、教えてください。

  • 福岡でアイスクリームの天麩羅が食べられるお店

    福岡でアイスクリームの天麩羅が食べられるお店 こんにちは、福岡市内でアイスクリームの天麩羅が食べられるお店を探しています。 自分なりにインターネットや知人に聞くなどして探してはいますが、 天麩羅やさんはいくつも見つかったのですが、 アイスクリームとなるとなかなか…。 そのメニューがあれば、 ご飯を食べるお店でも、 デザートを食べるお店でも構いません。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、 是非情報頂けますと幸いです。 どうぞ宜しくお願いいたします! 福岡市内がございませんでしたら、 近郊での情報もお伺いしたいです。 宜しくお願い致します。

  • 天ぷらのおいしい店 @神谷町

    知人とおいしい天ぷら料理を食べましょうということになりました。 神谷町あたり(+電車で2,3駅移動も考慮)で天ぷら料理がおいしい お店をご教授願えないでしょうか。 予算は一人あたり6000円くらいまで考えています。実際の相場 を知らないため、このくらい費用がかかるというのもありましたら 御願いいたします。

  • 大阪で美味しい「てんぷら」を食べさせてくれるお店を教えて下さい

    こんばんは~☆ 明日、ボーナスが出ますのでとびきり美味しい 「てんぷら」を食べにいきたいと思っています。 できれば大阪市内でおすすめのお店を教えてください。

  • 東京都内で,天ぷらの美味しい店

    ●東京都内で,天ぷらの美味しい店を教えて下さい. 本日,新宿のつな八で天ぷらを食べました. とても美味しかったで,他にも有名店を 教えて頂きたいです.