• ベストアンサー

名古屋(又は三河地方)でおいしい天ぷらの食べれるお店

天ぷらを目の前で揚げてもらえて、アツアツを食べられるお店、ご存知ないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • assamtea
回答No.1

こんにちは。 予算、店の感じなどの希望が無いので判りませんが、私は松栄の松月が好きで良く食べます。 カウンターだけのお店で、お昼時は12時を過ぎると並んでいますよ。 参考URLに天ぷらのお店を入れておきますが、この中の松月を選ぶと店の場所の地図などあります。(栄町ビルB1の食堂街の中です)

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Tokai/Aichi/list/area_genre/230002_0104/
shigechama
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 参考URL見てみました。 『松月』は、揚げたてのおいしい天ぷらがお値打ちに食べれる、いいお店のようですね。 場所も便利ですね。

shigechama
質問者

補足

ありがとうございました。 『松月』行ってきました。 揚げたての天ぷらを、おなかいっぱい食べてきました。 お値打ちでびっくり。

その他の回答 (4)

• asuca
回答No.5

>でも、残念ながら横浜の本店だけで、 参考URLの方を間違えました。 御器所にあります。 名古屋市昭和区広路本町4-48 052-853-6367 17:00~21:30 木曜。第3水曜休み です。

shigechama
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございました。 電話番号や定休日まで調べてくださったんですね。 名古屋にもあるとの回答を見て #4さんの参考URLで検索したら 『天富』載っていました。 人気のお店のようですね。

noname#211914
noname#211914
回答No.4

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「愛知県レストランガイド」 ここで「クイックサーチ」「料理タイプで探す」で検索してください(コメントあり!)。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.asku.com/rgj/aichi/
shigechama
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろいろなサイトがあるものですね。 これからも使えそうなので『お気に入り』に入れておきます。

• asuca
回答No.3

天富がおすすめです。なんと言ってもうまい!! やすくはありませんが絶対納得のいく値段です。

参考URL:
http://www.tentomi.co.jp/
shigechama
質問者

お礼

ありがとうございます。 URL見てみました。 こだわりの、とってもいいお店のようですね。 でも、残念ながら横浜の本店だけで、 名古屋にはお店はないようです。 また、旅行で横浜方面に出かけたときの参考にさせていただきます。

noname#66183
noname#66183
回答No.2

“松月”安いです! 天ぷらの揚げたてをあの金額で食べれるなんて! 気楽にというか立ち食いの感覚で入れるお店ですね。 もうちょっと天ぷら屋らしい感じですと、北区清水「光村」、栄生「八馬天」(合ってたかな?)なども、決して高くなく、お勧めできます。 いかにも「天ぷら=高級」って感じのお店ですと、矢場町「八重垣」、住吉「灘」等は有名ですね。

shigechama
質問者

お礼

早速回答くださった、お二人が『松月』とのことで、ほんとにいいお店なんですね。 他にあげてださった4店のうち『灘』は#1さんの参考URLにあったので見てみました。 やはり、とっても高級って感じですね。

shigechama
質問者

補足

ありがとうございました。 『松月』行ってきました。 揚げたての天ぷらを、おなかいっぱい食べてきました。 お値打ちでびっくり。