• ベストアンサー

子ども用の契約について

子どもとの連絡用にSoftbankの携帯電話を検討しています。 やりたいことは、 ・ネットワーク接続禁止 ・電話帳に登録していない相手との通信・メール交換禁止 です。子どもの年齢に応じて緩くしていく予定なので、できれば ・ホワイトリスト式のフィルタ ・パケット数・通話時間の上限設定 が可能であると良いのですが、まずは前者2つだけでかまいません。 これらの制限は可能でしょうか? 端末によりけりだとしたら、具体的な端末のアドバイスをいただけると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

確か831Tなら可能だと思います。(上の2つは可能です) 下の2つの上の1つホワイトリスト方式にするには、ヤフーキッズの契約をすればOKです。 下の制限は831Tの機能としてあります。

marmarmari
質問者

お礼

ありがとうございます。ヤフーキッズについてもう少し調べることにします。

その他の回答 (2)

• ikin4649
回答No.2

娘がコドモバイルを使っていますが、質問の機能は全部入っていたと思います。 緊急連絡先としか連絡が取れないような設定にすると、電話帳にあっても連絡先に指定されていなければ電話もかけられません。

marmarmari
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり子ども用のを選ぶ方が良いのかもしれないですね。好みの色がなくて難しい……。

回答No.1

まずは前者2つだけでかまいません。> 端末によりけりだとしたら、> 今の携帯には、ほとんどの機種で可能です。

marmarmari
質問者

お礼

ありがとうございます。832SHを検討しているのですが、電話帳による発信規制はないようですね(着信規制はありました)。やはり機種によるのですね。