• 締切済み

ガンプラで.....

ガンプラの事で質問があります。 この間模型屋で MG シャイニングガンダム MG グフ Var.2.0 を見かけたのですが.購入するならどちらがおすすめでしょうか? こんな質問するより自分で考えろって思われると思うのですが. やはり皆さんの意見も参照させていただきたいのです。 ご返答お待ちしております。

みんなの回答

  • CRISISXX
  • ベストアンサー率43% (71/162)
回答No.2

シャイニングガンダム!! グフはパイプとヒートロッドの処理がめんどくさい

noname#133557
noname#133557
回答No.1

シャイニングフィンガーッ!!!がしたいか ザクとは違うのだよザクとはぁッ!!! かで、決めてみては? ゴメンなさい ちょいと冗談です(笑 個人的にはシャイニングですよッ☆ 作品が面白いのもありますし 何よりこのシリーズは可動がいいですし オススメはゴッドガンダムですッ!(←関係ない

822soul
質問者

お礼

ご返答有り難う御座います! やっぱりシャイニングフィンガァァァ!!!がしたいので シャイニングにしてみようかと思います!

関連するQ&A

  • 好きなガンプラ。嫌いなガンプラ。

    ファーストガンダム世代です。 ガンダムプラモデル(ガンプラ)が大好きです。HGUC・MG・PG・SEED,DESTINYの1/100,HG。あとBB戦士シリーズのSDガンダム,SEED,DESTINYのガンプラを数点持っています。 以前gooにアンケートサイト無いときに質問したらサイト規約に違反していて削除されたのでここで質問させていただこうと思います。 そこで、上記の種類で皆さんのガンプラベスト3、ワースト3を教えていただけませんか。僕は色はほとんど塗りません。ペンでスミ入れぐらいなので色塗り不要の物を購入しています。(他の種類でもこれはMGぐらいに良いのも教えてください)僕もかなり購入しているので教えていただいた物の中にかなりかぶると思うのですが皆さんの好き、嫌いを知りたく購入してない物があれば今後の購入の参考にさせていただこうと思います。特にファーストから逆襲のシャアまでの作品が好きです。 最近の購入はMGのガンダムMk-IIVer.2です。次回は12月発売のMGのZガンダムVer.2の予定です。 暇な時でいいので教えてください。

  • ガンプラでグフmg ver2を買いました。mg

    ガンプラでグフmg ver2を買いました。mg シリーズは初めての購入でせっかくなのでモノアイをシールですませるのをやめて塗装をしたいです。 ガンプラのペンの蛍光ピンクを買いました。 塗り方のコツや、モノアイはみなさんどうしているのか教えてください。(´ー`)

  • ガンプラの塗料

    ガンプラ初心者です。 ガンプラの塗料の事で質問なのですが, シャイニングガンダムのスーパーモード時に露出する部分 (肩や腕などの部分)を金色で塗りたいのですが.MRカラーのゴールド での筆塗りでも綺麗にぬれますか?

  • ガンプラの認識。

    私はスケールモデルもキャラクターモデルも作る(作った)タイプなのですが、頭の中では区別していて、「スケールモデル・これは模型。」「キャラクターモデル・これはオモチャ。」となっています。差別ではなく、区別。 今、キャラクターモデルの代表格は「ガンプラ」ですが、これをオモチャ扱いしたら、ファンの人から激怒されました。 気持ちはわからなくも無いのですが、ガンプラはみなさんにとっては「オモチャ」ですか。「スケールモデル」ですか。 別に嫌っているわけではありませんので、(過去ガンプラ誕生以前にフルスクラッチでガンダムを作ったから。)ご意見をお願いします。 アンケート要素が高いですが、模型ですので、ここに質問してみました。

  • ガンプラA 2005Summer

    模型店等でガンダムのHGUCやMGシリーズを購入するともらえるフリー冊子なんですが、いつ頃から始まるのか知りませんか?

  • ガンプラの塗装

    MGのウイングガンダムのガンプラを作ろうと思っているのですが。 黄色の部分の色をスプレー等で、違う黄色にしようと思っているのですが、スプレーがいいのか、筆などでやればいいか迷っています。どちらがいいのでしょうか?。 また、スプレーと筆の塗装の際のコツや、注意点なども教えてください。 みなさんはガンプラの塗装はどうしているのですか?。

  • ガンプラに詳しい方、教えて下さい。

    最近10年ぶりくらいにガンダムに再びハマり、 ガンプラを作りたいのですが、不安があります。 なぜなら初めて中学生のころガンプラを購入し組み立てたのですが、 (多分1/100 MGかな?) 関節がゆるくクニャクニャ(?)動きすぎて全く直立してくれず、結局箱にしまい、 お蔵入り状態でした。あとなんとなく細くて弱そうでした。 当時少ないお小遣いをはたいて購入したのでショックすぎました。 それ以来トラウマになりガンプラは購入していません。 ガンプラとはクニャクニャして立たないものなのか..。と落胆していたのですが、 ある日友達の家に遊びに行くと友達の家に置いてあったガンプラはちゃんと直立 していたし、クニャクニャしていませんでした。しかも適度な大きさでなんだか強そうでした。 (友達の家に置いてあったガンプラのサイズやグレードは良く分かりません。) 友達の家にあったようなガンプラが完成するならばまたガンプラを購入してみたいのですが、 中学生時代に作ったガンプラのようなものだったらもう嫌です。 何か見分ける購入の目安みたいなものはありますか?? 何かアドバイスお願いします。

  • 続・ガンプラ会心の一品

    こんにちは。 以前『ガンプラ会心の一品』という質問をさせて頂きました。 その時は「宇宙世紀限定」としましたが、今回は限定無しで。 皆さんの会心の一品をご紹介下さい。 デジカメをお持ちで無くても携帯電話で撮れますし、 マイクロSDカードアダプターに入れるとパソコンに 画像を取り込む事が出来るはずです。 私の会心の一品は「腰がツイストするグフ(HG)」です。 ザクIとニコイチで製作し、胸部はデアゴスティーニの ガンダムファクトファイルのイラストのように 角ばった胸部となっています。 皆さんのガンプラ会心の一品をご紹介して下さい。 心よりお待ちしております。

  • ガンプラで名シーンを再現したいのですが

    ガンプラで名シーンを再現したいのですが ガンプラで名シーンを再現したいのですが、 皆さんのお勧めのシーンをいくつか教えていただけないでしょうか? ガンプラはMGか百分の一スケールでいきたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • MGのガンプラについて

    MGのガンプラについて質問するのですが 以前、MGのνガンダムを作ってみたのですがあまりの難しさに挫折しました。 そこで、基本的にこのくらいなのか教えて欲しいのです。また、この回答によってはもう一度MGを作る事を考えてみようと思います。 まず、MGは基本的に何時間程を要するのでしょうか?例としてザクIIver2.0とジムver2.0でお願いします(ただ、本体を組んだだけの時) 次に、これ以外のMGの物は制作時間は何時間くらいなのでしょうか? これも組むだけでお願いします。 以上です。