• 締切済み

金縛りとぬいぐるみ

数年ぶりに金縛りにあいました。 偶然にも猫の人形が私の横で私の方をじーっと見ているような状態で寝ていたら 金縛りにあったのですが、関係あると思いますか。

• kirin_
  • お礼率78% (297/378)

みんなの回答

• kata9999
回答No.3

金縛りは身体が眠っている状態で脳が目覚めた状態で起こります。 睡眠不足だと金縛りになることがあります。ですので、人形とは無関係だと思います。 ただ、人形を気にするあまり眠れずにいて、睡眠不足になって結果的に金縛りにあうということはあるかもしれないですね。

kirin_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人形のことは特に気にしていなかったです。

• akamanbo
回答No.2

猫ですしね。 関係ないでしょうが、関係あっても猫ならいいんじゃないですかね。 かわいいし。

kirin_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#102481
noname#102481
回答No.1

無関係です じーっと見ているような気がするから金縛りと関連させちゃっただけかと 気になるなら処分するなりすればいいのかと

kirin_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普段はそこまで気になりませんし、処分なんて絶対にできません。