• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

肌荒れがひどい・・・

  • 質問No.5321773
  • 閲覧数1077
  • ありがとう数107
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0
なんか最近肌荒れがひどい・・・
鼻の毛穴が黒ずんでて・・・
おでこがブツブツしてきてる・・・

何とかしたいので・・・
う~ん
良ければ改善法を教えていただけないでしょうか?
出来るだけお金のかからない方法がいいです・・・
なんか色々注文してしまってすみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 49% (17822/36079)

他カテゴリのカテゴリマスター
先ずは内側からのケア。
規則正しい睡眠と栄養バランスのとれた食事。
特にビタミンを意識して、果物などを効果的に摂る。
偏ってると思うならマルチビタミンなどのサプリも食事に加えていく。
そしてストレスを溜めない生活。
それだけでも全然違ってくるからね☆
お礼コメント
noname#120917
ご回答ありがとうございます!
果物、サプリ、ストレスをためない生活、ですね!!
投稿日時:2009/10/14 16:13

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 50% (1/2)

食事を変えてみてはどうでしょうか?
肉類は、動物性の脂肪が吹き出物の原因になるようですから、鶏肉は食べても影響が少ないようです。
そして、じつは肉類よりも糖分のほうが危険なのだとか。
特に精白された砂糖はまったく口にしないくらいの気持ちでいたほうがいいと、皮膚科のお医者さんがいっていました。砂糖を摂りすぎると、脂肪にならなかったぶんが酸性にかたむいて肌荒れになるのだそうです。
お礼コメント
noname#120917
ご回答ありがとうございます!
肉やお菓子などを控えてみるように努力してみます!
投稿日時:2009/10/14 16:22
  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (1/3)

毛穴の汚れが取りきれていないのでしょう。それにより、酸化していると考えられます。
もしよかったら、参考程度に…http://95.xmbs.jp/girlscom-181311-ch.php?guid=on
お礼コメント
noname#120917
ご回答ありがとうございます!
う~んパスワード・・・
投稿日時:2009/10/14 16:20
  • 回答No.2

ベストアンサー率 12% (1/8)

今は何かケアされてるんですか?

化粧水が合わないのか
睡眠や栄養が足りないのか
詳細がわからないのでよくわかりませんが;;

化粧水や乳液が合わないなら低刺激の
ちふれやオルビスやファンケルやクリニークが良いと思います。
お礼コメント
noname#120917
ご回答ありがとうございます!
もう少し詳細を乗せるべきでしたね・・・すみません
投稿日時:2009/10/14 16:16