テレビデオの調子が悪い?修理以外でどうにか直せる方法はある?

このQ&Aのポイント
  • テレビデオの調子が悪く、勝手に外部入力に切り替わる現象が発生しています。
  • 電源が入らない状態になったため、コンセントを抜いて放置したところ現在の状況になりました。
  • 新しいテレビを買うお金がないため、修理以外で直す方法はあるのかどうか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

テレビデオの調子が悪いんです…

貧乏大学生です。 テレビデオの調子が悪いらしく、テレビを見ていると勝手に外部入力に切り替わります。 昨日突然壊れてしまい、電源すら入らなかったので、コンセントを抜いて丸一日放置したら現在の状況です。 テレビ→外部→テレビ→外部→テレビ→外部・・・・・・ のように交互に替わります。調子が良いときは5分くらい見れます。 貧乏なので新しいテレビを買うお金がありません!! テレビを買うなら電子レンジが欲しいくらいです。 このテレビデオはどうなってしまったのでしょうか? 修理に出す以外で、どうにか直す方法は無いでしょうか?? ちなみにORIONの14VR6Rで、ビデオは普段使っていません。テレビデオと壁をコンセントとアンテナの線で繋いでいるだけです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • getter123
回答No.1

操作はリモコンでされているのでしょうか? そうならば、リモコンの「切り替え」ボタンに異物がはさまり込んで「チャタリング」状態になっているか、リモコン自体の故障と思われます。 リモコンで操作されていないのなら、チョット判断が付きかねます。 (寿命の可能性・TV本体のボタンの接触不良等)