• ベストアンサー

簡単か早業ホームページの作り方 知らない~

介護事務員ですが事業所のホームページ作成をやって~?と言われたのですが私はブログすら パソコンすらあまり…です こんな私が作成出来ると思いますか~教えて下さい~学ぶべきですか~

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koke29
回答No.2

他にも色々なお仕事があるかと思うので、それプラス ホームページの保守を 継続して行えるスケジュールを組めるかどうかで考えるのも一つですよ 断るにしても、技術的に出来ないからというよりは ↑の理由で時間が 取れないという説明を行った方が理解を得やすいかもしれませんね 技術的な面から言えば「出来ます」が物理的に「出来ない」ということも 往々にしてあると思います 介護事務とのことで、人のために役立てる立派なお仕事をされてらっしゃる かと思いますのでまずはそちらを優先して もし余裕があり・やる気もある ということであれば挑戦してみてはいかがでしょう 自分で作ったものが人の目に触れるのは、何でも嬉しいですよ^^

haha1949
質問者

お礼

スタートする前に ポイントのついた お答えありがとうございます。 助かりました~

その他の回答 (4)

回答No.5

安く作ってもらうというのは、一番の近道です。 そんなに枚数を気にしなければ、こちらはいかがですか? http://designtrust.jp

参考URL:
http://designtrust.jp
haha1949
質問者

お礼

情報ありがとうございます。

noname#94983
noname#94983
回答No.4

既にどこかレンタルサーバーなどが決まってて、そこにサイトを作らないといけないのだろうか。あるいは、使用するサーバーなども調べていくところからなんだろうか。 まだ何も決まってない、というなら、Googleのサイト構築サービスなんかを使ってはどうだろうか。Googleのアカウントを取得(無料、簡単!)すれば、誰でも無料でWebサイトが作れる。基本的に、あらかじめ用意されているWebページの中から作成するページの種類を選んで作る方式で、用意されているところにテキストとか写真とかをペーストしていくだけなので、特に技術などなくてもそれなりにデザインされたサイトが作れる。(もちろん、このサイトの使い方は覚えないといけないが……) テキストと絵だけの簡単なサイトなら数時間もいじっていれば作れるし、後々の更新も楽。更新情報を自動的に表示してくれるような機能もあるし、今からHTMLを勉強して……なんてやるより、はるかに時間の節約になると思う。 ここ ↓ http://sites.google.com/

haha1949
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんか私でも出来る気がしてきました~うちの事務所はインターネットをひらくとYahoo!の画面になりますが Googleに出来るのでしょうか~スミマセン無知で

回答No.3

とりあえずHTMLとかホームページ作成とか言う本を一冊買ってみてはどうでしょうか。それだけでもだいぶ変わります。 そこからどんどん構成の勉強からデザインの勉強へと移していくのがいいと思います。最初はそこまでデザインに凝ったものはできないので、、、

haha1949
質問者

お礼

お時間を頂いてありがとうございます。参考にさせてもらいますね~

• koke29
回答No.1

勉強すれば誰にでも出来るけど、やる気がないなら一生できません 学ぶべきなのかどうかは、あなたが決めることでしょう? 「べき」ってレスがついたら、勉強するの?? 業務に関して、やるかやらないかを自分で選択して、やらないっていう 答えもありなら私はたぶんやらないでしょうね(興味があれば別ですが) やる以外の選択肢があるんだったら、わざわざ面倒は抱えませんけど 普通に考えて、これはお願いじゃなくて命令でしょ? だったら、「べき」とか何とかじゃなくて、やるしかないと思うんですが とりあえず、HTMLはそんなに難しいものではないので、少し勉強すれば HTMLファイルを扱うことは出来るようになると思います パソコンの扱いがいまいちなら、多少困難だとは思いますけど ただ、ホームページを公開するなら更にその先の手順が必要になるので それも勉強しないといけませんし、運営管理をするならトラブルがあった 時の対処や、更新作業も行わないといけないので 一回作ったら終わりと いうことはありませんから、常に勉強は必要になりますよ

haha1949
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました~ 一回 で終わらない。更新やトラブル そいう事も考える事には気がつきませんでした~助かります。本当にありがとうございます。