• ベストアンサー
  • 困ってます

ホームページにブログを組み込みたい

ホームページにブログを組み込む形でこれから作成しようと思っています。 参考ページとして、  http://ery.blog1.fc2.com/  のようなページがいいなと思うのですが、このホームページは、fc2のホームページのサーバーを借りて、ブログを組みこんでいるのでしょうか、または、ブログだけで このようなページが作れるのでしょうか? ソースを見てみたのですがイマイチ様子がわかりません。 どうぞ、宜しくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数939
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • miku-chi
  • ベストアンサー率31% (2587/8176)

ブログだけでやっていますよ。 ただ、作ろうとしたらCSSも完全に理解していないと無理です。。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#140781
noname#140781

参考URLのトップページにはツイッターのタイムラインが埋め込まれていますが、これをやりたいということでしょうか? タイムラインを埋め込むには http://twitter.com/about/resources/widgets のウィジットを使ってソースを自分のサイトに埋め込みます。 参考URLは「blog」と入っていますので、FC2ブログを使っているのではないでしょうか? FC2は私も使っていますが、無料で登録できますし、カスタマイズも可能なのでまずは登録していろいろ試してみてはいかがですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!