• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

東南アジアで日本の携帯を使用して格安な国際電話についてお教え下さい。

  • 質問No.5320571
  • 閲覧数188
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (2/5)

東南アジアから日本の携帯(海外使用可能)を使用して格安で国際電話をかけたいです。
いろいろ調べたのですが、Gコールが一番安い感じです。
スカイプも使用しますが、PCがつながらない場合の
緊急の為に、お教え下さい。

【使用携帯】
ドコモ P906
ソフトバンク Iphone

格安でかけれる方法はありますでしょうか?
いつも海外でドコモをそのまま使用していますが、
帰国後料金が高くてびっくりしています。

初歩的な質問で申し訳ありませんが、ご教示頂ければ幸いです。
どうぞ宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 31% (1072/3359)

主題からはそれますが、東南アジアで使えるSIMカードを購入されたほうが
はるかに安くなると思います。東南アジアからヨーロッパにかけての世界で
標準であるGSM携帯電話の世界では行く国にあわせてSIMカードを差し替えて
使うのが当たり前です。iPhoneであれば香港やバンコクなどでSIMロックを
解除することが簡単にできます。香港のSIMカードには香港以外の国からでも
課金することができるキャリアもあります。またタイの携帯電話会社なら
プリペイド式のSIMカードが最安値50円以下で買うことができ、タイから
日本への国際電話が1分20円以下というサービスもあります。
お礼コメント
kaigairika

お礼率 40% (2/5)

私にとって非常に助かるご回答でした。本当に有難うございました。
SIMカードと携帯を購入します。
投稿日時:2009/09/29 09:24

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 18% (79/426)

安いのは現地でSIMカードを買うことです。
日本の携帯電話会社やレンタル携帯電話と料金が全く違います。
タイ→日本が1分20円以下です。

ただし、最初にSIMロックフリーのGSM携帯電話が必要になります。
バンコクで、2700円ぐらいからの値段で売ってますが、国によってはかなり高いこともあるし、携帯やSIMカードを買いに行く手間もかかりますので、その辺も比較する必要はあるでしょう。
お礼コメント
kaigairika

お礼率 40% (2/5)

ご丁寧に有難うございました!
投稿日時:2009/09/29 09:23