• ベストアンサー

トロイの木馬からの攻撃・・・。

ウイルス対策にノートン・インターネット・セキュリティ 2003 を使用しています。 『IPアドレス127.0.0.1のコンピューターが・・・接続しようとしました』 という理由で、メールの送受信が全く出来ません。 先ほど同様の質問をしてアドバイスを頂いたのですが、 ファイアーウォールの設定をいくら変更してもダメなのです。 どうしたら良いのか全くわかりません。 どなたかアドバイスを頂けませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4061
noname#4061
回答No.2

127.0.0.1 へのアクセスのセキュリティ警告について http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20021108173654947 ノ‐トンナレッジべ‐スで検索しました ご参考まで

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20021108173654947
sinnkyuusi
質問者

お礼

直りました! yo1962さん、何度もありがとうございました!

その他の回答 (1)

• arukamun
回答No.1

「メールの送受信が全くできません。」という以前に被害を増大させない様にする事が先決だと思います。 とりあえず、問題の発生しているマシンのLANケーブルを物理的に抜く。 問題が発生していないマシンで情報を調べて適切な対処をする。 といったところだと思います。

sinnkyuusi
質問者

お礼

arukamunさん、先ほどもありがとうございます。 いくらスキャンをしても、ウイルスが出てこないんですね。 で、ノートンのHPを観たら対処法が書いてあって、それを実行したんです。 ・・・でもダメでした。 なぜなのでしょうか!?