• ベストアンサー

トロイの木馬からの攻撃・・・。

ウイルス対策にノートン・インターネット・セキュリティ 2003 を使用しています。 『IPアドレス127.0.0.1のコンピューターが・・・接続しようとしました』 という理由で、メールの送受信が全く出来ません。 先ほど同様の質問をしてアドバイスを頂いたのですが、 ファイアーウォールの設定をいくら変更してもダメなのです。 どうしたら良いのか全くわかりません。 どなたかアドバイスを頂けませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4061
noname#4061
回答No.2

127.0.0.1 へのアクセスのセキュリティ警告について http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20021108173654947 ノ‐トンナレッジべ‐スで検索しました ご参考まで

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20021108173654947
sinnkyuusi
質問者

お礼

直りました! yo1962さん、何度もありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • arukamun
  • ベストアンサー率35% (842/2394)
回答No.1

「メールの送受信が全くできません。」という以前に被害を増大させない様にする事が先決だと思います。 とりあえず、問題の発生しているマシンのLANケーブルを物理的に抜く。 問題が発生していないマシンで情報を調べて適切な対処をする。 といったところだと思います。

sinnkyuusi
質問者

お礼

arukamunさん、先ほどもありがとうございます。 いくらスキャンをしても、ウイルスが出てこないんですね。 で、ノートンのHPを観たら対処法が書いてあって、それを実行したんです。 ・・・でもダメでした。 なぜなのでしょうか!?

関連するQ&A

  • トロイの木馬ですか

    皆さん、こんにちは。 ノートンインターネットセキュリティ2004を使用しています。パソコンを立ち上げたらセキュリティ警告が出ました。内容は、「Blaトロイの木馬を使ってローカルコンピュータに接続しようとする試みを検出しました。」警告アシストの警告の原因には「IPアドレス192.168.1.1のコンピュータがBlaトロイの木馬のデフォルト遮断を使ってこのコンピュータに接続しようとしました。」というものです。このIPアドレスはルータのものだと思います。WindowsUpdateは実施しています。何か対策等打ったほうが良いのでしょうか。よろしくお願いします。

  • トロイの木馬にやられたっぽいです

    WinXPを使いyahoo! ADSLで常時接続環境にいる者です。 先ほどパソコンを起動したら突如ノートン・インターネット・セキュリティー2004が「Deep Throatトロイの木馬を使ってローカルコンピュータに接続しようとする試みを検出しました。」という警告がでるようになりました。 警告アシスタントという機能でちょっと詳しい事を見てみると、警告の原因として、 「IPアドレス 192.168.3.2 のコンピュータがDeepThorat トロイの木馬のデフォルト遮断を使ってこのコンピュータに接続しようとしました。」 と書いてありました。 「192.168.3.2」というアドレスをwhoisで調べてみたら、ローカルアドレスだから調べませんと出てきます。 これは正体不明の相手から侵入を受けているということなのでしょうか? パソコンの動作を軽くするために一時的にノートンを切っている事も多いのでちょっと心配です。 とりあえず回答を頂け次第パソコンを初期化して、お金が絡むパスワードは全部変更する準備をしています。 よろしくお願いします。

  • トロイの木馬の攻撃

    ノートンのインターネットセキュリティを常駐させているのですがここ数日で数回「トロイの木馬による攻撃を遮断しました」と表示されます。 遮断されているので感染はしていないと思うのですが、 なぜ攻撃されるのでしょうか? 検索して「トロイの木馬の攻撃とは限らない」というのも見たのですが、今一意味がわかりません。 ファイアーウォールの統計で攻撃もとのIPらしき数字も表示されてるし・・・。 ちょっと不安です。 よろしくお願いします。

  • セキュリテイ警告...トロイの木馬?

    昨日OK Webからのメール配信を停止する為 指定されたアドレスにアクセスして メルアドを入力中 ノートン Internet Security2002からセキュリテイ警告を受けました 内容はトロイの木馬を使ってローカルコンピュータに接続しようとする試みを遮断したと言う物でした このソフトを使用し始めて2年半くらいですが このような警告を受けたのは初めてです マニュアルを調べると 正常な接続でも このような警告が出ることもあるそうですし 遮断してくれたのだから 大丈夫なのでしょうけど 気味が悪くて...すぐウイルススキャンしてみましたが ウイルスは検出されませんでした しかしホッとしたのも束の間 今日 アウトルックでメールの送受信中 また同じ警告が表示されたので 心配になってきました Auto Blockで遮断しているコンピュータアドレスは61.255.189.246と表示されています OSはwindowsMeです 良きアドバイスをよろしくお願いします 

  • トロイの木馬の攻撃?

    Norton Internet securitity 2005を使っているのですが、5分間隔ぐらいに何度も「リモートコンピュータがリモートアクセスのトロイの木馬によってこのコンピュータの通常使うポートに対する接続を試行しました。試行は遮断されました。」というセキュリティ警告があらわれます。 このまま、放置していて大丈夫ですか? パソコンにあまり詳しくないので何度も警告がでて心配です。

  • トロイの木馬に攻撃されているようですが…。

    こんばんは。 おそらく大丈夫だとは思うのですが、気持ちが悪いので質問させていただきます。 はじめに申し上げますが、OSはWinXPSP2使っているセキュリティソフトは、ノートン・インターネット・セキュリティです。 先ほど、Windows Media Playerの更新版が利用可能との事で、アップデート(?)、再起動した後から、インターネットに接続すると、20分の間に、2分おきくらいにトロイの木馬に攻撃されているようです。セキュリティソフトがきちんと遮断してくれているようなので、心配ないとは思うのですが…これは何が原因なのでしょうか? NISの統計を見ると、Cookieの許可の数がめきめきと増えて行くのがきになりまして…これは放置してもよいものなのでしょうか…? アクセス解析のサイトで、ドメイン調査にリモートアドレスいくつかを突っ込んでみたところ、同じ場所からの攻撃のようですが…。 ちょっと不安です。 今の所、まったく被害はないのですが…。

  • ファイアーウォールのトロイの木馬ブロック後の処理

    こんにちは。 WIN2000SP2にてNorton Internet Security2001(ver3)を使っています。 ADSLでUSBタイプのモデムでネットには接続しています。 時々、ノートンがトロイの侵入をブロック、以後30分遮断します。との警告があります。 ブロックしてくれているので問題はないのですが、このような場合は私(ユーザー)もIPアドレスを変更するために回線を切断して再接続することが望ましいのでしょうか? 何もせず、そのままノートンに任せきりのほうがよいのでしょうか? 今後の対策としてアドバイスいただけましたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • トロイの木馬が攻撃してきた!?

    朝9:30にPCを起動したところ、Norton Internet Securityから次のような警告が出ました。 「リモートコンピュータがリモートアクセスのトロイの木馬によってこのコンピュータの通常使うポートに対する接続を試行しました。試行は遮断されました。」 この意味がイマイチ分かりません。教えて頂けないでしょうか。私のPCにトロイの木馬が潜んでいるという意味?それとも外部のPCから? 一般のADSL回線、同一モデムからの他のPCの接続なし、周辺機器はプリンターのみ。OSはWinXP Home edition sp2、Nortonは最新版、という使用環境です。

  • Microsoftからトロイの木馬の攻撃?

    Norton Internet Security 2002 が、ある IP アドレスからトロイの木馬による攻撃を検出しました。これまで3週間の間に、3回の攻撃を検出しました。幸い、Norton によってその攻撃は遮断されました。 攻撃元 IP アドレスを調査した結果、アメリカの Microsoft のサーバーからであることが判明致しました。 質問なのですが、 1.このような攻撃はこれほど頻繁に発生するのでしょうか。 2.私はこれ以外に4台のパソコンを持っております。そちらは NIS がインストールされておらず、AntiVirus のみです。やはりすべてのパソコンに NIS を導入すべきなのでしょうか。 3.Microsoft サーバーは踏み台にされていると考えるべきなのでしょうか。 当方の環境は、ADSL にルーターを接続し、家庭内 LAN を構築しております。ファイアーウォールはルーターでも設定しており、未使用のポートは常に「閉じる」あるいは「ステルス」に設定してあります。Windows 2000,98,XP が2台、そして MacOS 8.6 を使用しております。すべて正規ライセンスを取得しており、ユーザー登録も行っております。 4.攻撃者の目的は一体何なのでしょうか。

  • Blaトロイの木馬 かなりあせってます。よろしくお願いします。

    Norton Internet Security 2004で Blaトロイの木馬を使ってコンピューターに接続しようとする試みを検出しました。 警告の原因 IPアドレス192.168.11.1のコンピューターがBlaトロイの木馬のデフォルト遮断を使ってこのコンピューターにせつぞくしようとしました。 というエラーメッセージが表示され、気持ち悪くなったのでOSをリカバリーDVDでいれなおしたらLiveアップデートをしようとした瞬間に同じエラーメッセージがでました。 そしてLiveアップデートができなくなってしまいました。 どうすればいのでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう