• 締切済み

イーバンクマネーカードの使用について

イーバンクマネーカードを使ってJRの列車予約・支払いをすることはできますでしょうか。ちなみにJR北海道のネット予約を利用する場合もイーバンクマネーカードの利用はできるのでしょうか。

• occn
  • お礼率6% (43/684)

みんなの回答

• pupu3sjp
回答No.2

国際ブランドのみの指定なので、マネーカード(VISA)で決済は可能でしょうね。 ---------------------------------------------------------------- JCB、VISA、AMERICAN EXPRESS、MasterCard、Diners Club https://www3.jrhokkaido.co.jp/rail/html/kiyaku3.html ---------------------------------------------------------------- マネーカードの利用報告サイトにも、JR北海道のWEB使用の報告が載っていますし。 ---------------------------------------------------------------- 【イーバンクマネーカードで決済可能なお店一覧】 鉄道・・・JR北海道:web・電話予約センター・指定席券売機 http://masimaro.net/e-mone/wiki.cgi?page=%A5%A4%A1%BC%A5%D0%A5%F3%A5%AF%A5%DE%A5%CD%A1%BC%A5%AB%A1%BC%A5%C9%A4%C7%B7%E8%BA%D1%B2%C4%C7%BD%A4%CA%A4%AA%C5%B9%B0%EC%CD%F7#A22b ----------------------------------------------------------------

occn
質問者

補足

JR各社や大手私鉄系高速バスの予約でも利用が可能と考えて 良いものなんでしょうか。

• nozomi3015
回答No.1

https://www3.jrhokkaido.co.jp/rail/html/kiyaku2.html 特にカード会社の指定がないのでVISA付きマネーカードは使用可能です。 ただし、ご利用の駅にみどりの窓口や自動発券機がないと切符を受け取れないので注意してください。