• ベストアンサー

ニキビ跡を短期間で治すには、皮膚科?エステ?

今付き合っている彼と来年結婚する予定なのですが、 私は長年ニキビ跡の色素沈着に悩んでいます 普段はファンデーションでがっちり隠していますが、 すっぴんだと頬にたくさんの色素沈着があります 彼と旅行に行った時はこっそりコンシーラーなどで カバーしていてすっぴんを偽っていたのですが 結婚となると隠しきれません・・・ なんとかあと半年くらいでニキビ跡を 少しでもなくしたいのですが、 短期間で治したい場合皮膚科に行くか エステに行くかどちらのほうが良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nnjj
回答No.1

色素沈着なら、エステの方が良いかと思います。 とにかく新陳代謝させるって感じでしょうか。 半年もあるのなら、食べ物でもかなり改善されますよ。 若ければ若いほど、効果が早く出ます。 色素を分解させ、外に排出させる食べ物はカロチンやリコピンです。 これに排出を促すカリウムなどをプラスします。 ニンジン、トマト、キノコ類など。だまされたと思って、毎日3食のうち1食はこれらを取り入れてみてください。 エステと両方でやっていけば、かなり薄くなると思いますし、肌のキメも揃っていくと思います(^^) ご結婚おめでとうございます。

sakiyosi
質問者

お礼

回答ありがとうございます エステのほうがいいんですね トマトは肌にいいって聞いたことありますが ニンジンとキノコ類は初耳です 貴重なアドバイスありがとうございました

その他の回答 (1)

• mizcom
回答No.2