• ベストアンサー

宮城県高校入試

数学と英語の選択問題はどこのサイトを見れば分かりますか?

noname#99807
noname#99807
  • 高校
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okqandaok
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

高校入試で学校が英数の選択ABどちらを利用したかは 今春の実施状況が宮城県ホームページにpdfファイルでありますよ~ googleで「宮城 高校入試」と検索して1番上のURLにあるページから  高校入試  <平成21年度入試(平成21年実施)>  平成21年度宮城県公立高等学校入学者選抜 結果 平成21年4月17日) で落とせますよ~ もちろん無料です~

参考URL:
http://www.pref.miyagi.jp/koukyou/nyushi.htm
noname#99807
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • gwkaakun
  • ベストアンサー率43% (1162/2649)
回答No.1

河北新報データベースで見れます。 ただし、有料です。もしくは、宮城県図書館内でなら無料で見れます。

参考URL:
https://jyoho.kahoku.co.jp/kdhtml2/kd_index.htm
noname#99807
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 宮城県高校入試

    宮城県高校入試の高校別、数英選択問題は毎年ずっと同じなんですか?それとも変わることもあるのですか? 例)△高校は去年どちらもA問題だったが、今年は英語をBにするなど・・・

  • 宮城県◇一般入試

     今日、倍率発表されましたね! 古川黎明高校を受けるのですが,英語150点の傾斜配点 含めて何点とっていれば安全に入れるでしょうか? (私は推薦入試で落ちた者です・・) 1度推薦された人は,有利になるって本当でしょうか?  それと、数学の問題が第4問からほとんど解けないのですが 最低何点はとっていないとマズイですか?

  • 私立高校入試^^

     私は私立の専願でいきたいのですが、内申は重要ですかね?  私の内申は計算してみた所、73だったんです^^  それで、テストは国語と英語か数学〔←選択〕2教科です。  国語は大丈夫なんですけど、数学、英語が勉強方法がわからなくて汗  どうすればできますか?  宜しくおねがいします^^  

  • 宮城県の高校二年生です。

    宮城県の高校二年生です。 私は数学がまったく出来ず、典型的な文型です。 具体的にいうと、国語の成績はいつも学年で10番以内に入りますが、数学はいつも下から20番以内というかなり差がある成績です。 本当に本当に数学が苦手です。 得意な教科は国語、日本史、世界史で、京都府立大の歴史学科を志望しています。 しかし京都府立大以外にも、数学はいらず、国語や英語、地歴のみで受験できる国公立大学ってあるのでしょうか…? 調べ方が悪いのか検索にひっかりません。 知っている方、教えてください。

  • 愛知県の高校入試について

    僕は中三で愛知県の公立トップ校A高校を受けるつもりです。 過去問はひとしきりやってみましたが、15,6年あたりから難しくなったようで点数ががくっと落ちました。 問題としては難しいとは思わないんですが、特に数学と国語(国語は苦手です)の時間が足りません。 国語と数学はそれそれ何問ミスぐらいまでには抑えなければならないでしょうか?ちなみに内申はおそらく45です。 また、数学は最近の問題になるほど答えも分数になり複雑になっています。とにかく、時間内に全部やるのがかなりきついです。じっくり考えていたら確実に時間が足りなくなってしまいます。ペース配分はどうしたらよいでしょうか? やはり、問題が難しくなっているので合格ボーダーは低くなると思いますが、僕の内申では何問間違えならうかるでしょうか?

  • 福島県の高校入試について。

    こんにちは、福島県の中3です。 私は橘高校を目指しているのですが成績があがらず・・・どうしていいものか質問しに参りました。 最近は新教研でも学校の実力テストでも170点台後半~180点台前半の成績です。 参考までにですが、10月号の新教研は以下のような結果です。(点数、偏差値の順です) 国語・・・43点 65 数学・・・32点 59 英語・・・40点 63 理科・・・29点 58 社会・・・42点 64 合計・・・186点 63 11月号も自己採点ですが載せます。 国語・・・44 数学・・・28 英語・・・40 理科・・・27 社会・・・37 合計・・・176 ちなみに10月号の判定はギリギリのBでした。 今回下がってしまい落ち込んでいます。 なんとしてでもA判定にしたいですし、理数がめっきり苦手で理数を克服しないと点数が伸びないと毎度感じています。 ひどいときは22点とかとった時もありました。 そのときよりは点数も伸びているものの安定しなくてまずいと感じます。 数学は説明と証明の問題、新教研で言うと最後の図形の問題が苦手です。 理科は電気の単元、天気や気圧のところ、地層の地学が苦手です。 苦手なところは丸々落としてしまう勢いです。 社会は暗記不足でしっかり勉強すれば点数は取れるのでここはなんとかなるかなと思います。 理数が本当に苦手で、入試というよりも12月までに190点、欲を言うなら190後半まで点数を伸ばしたいのですが、これから入試に向けてどんなふうに克服すれば良いのでしょうか?

  • 入試問題

    (1)・・・日大 理工学部 航空宇宙学科 入試の数学・英語・物理の問題は、基礎をやれば解けますか。(サイトは載せないで下さい!) (2)・・・独自問題がマーク式なので、センター試験の勉強をすれば大丈夫ですか。 (サイトは、載せないで下さい!携帯では全然みれないので・・・) (3)・・・日大入試でパンフレットには、 A方式 数学A・I,B・II 『英語・物理』どちらか一つ と、有ったのですがサイトでは、数学III・Cあるは、英語・物理は、両方、受けないといけないは全く異なっているのですが、どちらが正しいのですか。 (サイトは載せないで下さい!) (4)・・・船橋キャンパスで航空宇宙学科(試験・授業)を受けるのですよね! 以上です。 ※回答は、簡単で良いので文で書いて下さい! 宜しくお願い致します。

  • 宮城第一高校についておしえて

    中三男子です。 この間のみやぎ模試では初めて受けて自己採点320、勉強がはかどらなかった日が続いていましたが、今は猛勉強中です。模試で英語と社会は12月まで100点取れるようになれるとおもいます。苦手なのが数学で、自己採点42でした…orz 内申点については3後半~4です。 今一日最低6時間は勉強しています。塾は行く金ないので、進研ゼミと「未来を切り開く学力」というシリーズの問題集、退会してしまったZ会の教材とZ会の中1、中2復習問題集、Z会が出した図形DVDで勉強しています。こんな自分でも宮城一高受かる可能性はあるでしょうか?

  • 高校入試に向けての勉強

    現在中学2年生なのですが、 英語・数学の勉強が苦手です。 苦手を克服できるような勉強法や おすすめの参考書・問題集があれば 教えてください。

  • 高校入試用の参考書は、何を買えばいいのでしょうか??

    数学偏差値54 国語偏差値50 英語偏差値35 です。 英語が駄目ですね^^; 英語は、いつも学校のテストでは、50点ぐらいでした。(国語もそうだったのに 数学は、70~90点です。 数学は、空間図形、平面図形が1問も出来てません 偏差値50ぐらいの高校を目指してます。 1学期から今期まで数学の偏差値は10上がりました。 国語は、80点ぐらい取りたいのですが・・・無理でしょうか? 後入試まで2ヶ月なので偏差値10上げるつもりで頑張りたいです。