• ベストアンサー

Vlookup検索方法

顧客情報のテーブルから、別Sheetにあるメールアドレスと一致する行を削除するために、vlookupを使おうと何度か試していますがうまくいきません。 顧客情報のテーブルの中で、列を挿入して、一致するメールアドレスの行を検索して削除する方法を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mt2008
回答No.2

B列に表示したいのは、C列の同じ行のメールアドレスがA列にあるか否かなのではないですか? だとしたら、B列には、 =(COUNTIF(A:A,C1)>0)*1 の様に入れて下までコピーしてください。 あとは、オートフィルタでB列が0の行だけ表示させれば良いかと思います。 #添付の図では、判りやすいように1行目を項目名に使っています

dingo24
質問者

お礼

とても分かりやすい回答をどうもありがとうございました。 vlookup でやることに固執しすぎていました。 勉強になりました。

その他の回答 (1)

• mira723
回答No.1

うまくいかないとは、どういうエラーが出てますか?

dingo24
質問者

補足

説明が足りず申し訳ありません。 エラーではないのですが、例えば顧客情報の A列:削除したいメールアドレス B列:式(例) =VLOOKUP(A1:A5,C1:Q21,3,FALSE) C列:顧客情報のメールアドレス D-Q列:顧客情報 とした場合、B列に出てくる検索結果は、 A列と一致するC列のアドレスのある行番号を返してきます。 その行番号を目視で選択して削除するというのが正しいやり方に 思えなかったので投稿しました。 いい方法がありましたら、教えてください。よろしくお願いします。