• ベストアンサー

世界一◯◯なもの

世界で一番薄いものはなんだと思いますか? 思いつく限り教えてください。

noname#207979
noname#207979

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

生まれた時の記憶。 「無い 」っていうのは、ちょっぴり寂しいので・・・。

その他の回答 (4)

  • vielspss
  • ベストアンサー率13% (33/239)
回答No.4

シャボン玉の膜です。 何でも、肉眼で見える中で、最も薄い物の一つらしいですよ。

  • gsbaka1150
  • ベストアンサー率36% (663/1816)
回答No.3

サガミオリジナル。0,02mm。

  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.2

>世界で一番薄いものはなんだと思いますか? 大都会の人情でしょうか。

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.1

こんなのとか? http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20071212/144044/ 等価酸化膜厚0.5nmのMOS FET,標準プロセスでMIRAIが実現 1mmの間に200万枚(?)並びますね。

関連するQ&A

  • 世の中に貨幣が誕生してなかったら、世界はどんな世界

    世の中に貨幣が誕生してなかったら、世界はどんな世界になってたでしょうか? 考え付く限りの事を書いて頂ければ、嬉しいです!

  • 世界中の‘ありがとう’

    単刀直入ですが、世界中(有名な国)のありがとう、という言葉、 例えば英語で,Thank you.みたいな感じでほかの有名な国のありがとうという言葉を知っている限りどんどん教えてください。どうかよろしくお願い致します。

  • 世界的に有名なキャラクター

    世界的に有名なキャラクターを調べています。 皆様の協力があればいいなと思っています。 知ってる限りでいいので どんどん世界的に有名なキャラクターを答えて頂けたら嬉しいです。 例→ピカチュウ →ミッキーマウス などなど

  • 世界史

    僕は今学生なんですが、世界史が好きになれません。 授業は聞いてるつまりだし別に先生が嫌いとか具体的な理由はわからないのですが(ちなみに暗記自体は嫌いではない)割とたくさんの人が世界史は面白いというのですが正直意味がわかりません。 昔のいろんな国の珍事件とかを紹介してったりするなら面白いかもしれませんが、戦争の話とかされても昔の話なんだからタイムマシンでも使わない限り止めれないんだから、授業なんてしたってなんのために学生に教えてるのか分からず無意味なんじゃないかとか思ったりもします 勉強する時も、ただひたすら現象を順番に丸暗記しているだけです。 ですので定期テストは普通に点数は取れるのですが、「この時代のイギリスのこの行動についてどう思いますか?」などと授業であてられたとき自分の意見はおろか賛成反対すら出来ないのです。 結論を述べると、 世界史の何が面白いのか? 世界史を通して私達は何を学べばいいのか? この2つに対して回答して下さればいいと思います。 ただ皆さんの意見が聞きたいだけなので、よっぽど納得の意見じゃない限りベストアンサーはつけないのでご了承下さい。 当然回答してくださったことに対しお礼はすると思いますが。 暇な時にでもお願いします。

  • なぜ、オイ!は世界共通なのか?

    人に気づいてもらったり、人を止めるときなどに、オイ!といいますが、 これは私の知る限り東南アジア、欧米含め、世界共通です。なぜなのでしょうか?

  • 世界史の簡単な流れ

    世界史の要点だけを抑えた簡単な流れを学ぶ方法はありますでしょうか? できる限り短時間で概要がつかめるものを探しています。 サイト、本など何でもかまいませんので知っておられる方がいましたらお教え下さい。

  • 世界大会

    サッカーの世界大会は言わずとしれたワールドカップですが、バレーボールの場合は、私が知っている限りオリンピック、世界選手権、グラチャン、ワールドカップ、ワールドリーグと沢山あります。しかも日本でよく開催してますよね?詳しいかたがいましたらどういうシステムなのか教えてください。

  • 観念の世界に漬かることが出来ない人はどーすべきか

      人である限り無を求めよーと願うときもあろー。 人である限り奇跡を求めよーと願うときもあろー。 人である限りあの世があってほしいと願うときもあろー。 人である限りある観念の世界に漬かりたいと願うものである。 しかしそのよーな観念の世界に漬かりたいと思っても、漬かることの出来ない人もいる。 理性が邪魔をするのである。 観念の世界に漬かることの出来ない人はどーすればよいのか。 それは徹底的に実存を追い求めることではないのか。 全ての存在は無条件かつ絶対的であると捉えるのである。 宇宙の存在は無条件かつ絶対的であると考えるのである。 つまり超実存に向かうのである。 超実存の必然として生じる結果は何か。 それは宇宙の無限性であり、宇宙の法則の完全性である。 宇宙の法則は完全無欠であり、唯一絶対であり、永遠無限であり、永遠不変であり、永遠不滅であるという深き真理に至ることである。 宇宙と宇宙の法則は一体であるという深き認識に至ることである。 そして人間もその宇宙の一部であると捉えることである。 するとどーなるか。 その瞬間、観念の世界に漬かることより遙かに大きな自由を得たと気付くのではないだろーか。  

  • 住む世界が違う?

    職場が近く、挨拶を交わす程度の男性がずっと気になっていて、なんとか連絡先を交換し毎日メールをするようになりました。 メールをするようになって、彼を知っていく程にこのまま関係を進めていっていいのか悩んでいます。 彼の方が三歳年下なのですが、FaceBookを見る限り住む世界が違う気がしています。友達も多く、写真に出てくる女の子は皆キレイな感じで、楽しそう。 気になるのが、一緒に写ってる女性の肩に大体腕を置いていたり、格好がB系?というんでしょうか…ダボダボな感じです。 職場での態度などを見る限りでは全く分からなかったですし、好きなのは変わらないのですが 住む世界が違うというか。今まで周りにいたことがないタイプなので、人となりが全く分かりません。 私はどちらかと言えば大人しい性格で、20代後半なのに大学生に間違われたりする見た目です。 趣味もインドア、友人も「深く狭く」で少ないです。 あんなに可愛くて明るそうな女友達が沢山いるのに、なんでこんな私にメールをくれたんだろうと勝手に落ち込んでいます。 また、過去に二股をかけられたことがあり、女性と肩組みをするような男性というだけで不信感が出てきてしまっています。 本当に勝手な思い込みで失礼なのは分かっています。 でもやっぱり彼のことは好き(気になる、の方が近いですが)なんだと思います。 むしろ、あんなにキラキラした世界にいる彼に 私が釣り合うのか、と不安です。 年齢も、私のことを年下だと思っていたそうですし申し訳なくて。 自信の無さからくる嫉妬のような感情で、ご飯に行く約束も気が進みません。 長々とすみません。 皆様にお聞きしたいのは以下のことです。 マイナスに考えすぎでしょうか? ただ単に偏見を持っているだけかも、とも思います。 ただあまり親しくない段階で、住む世界が違うと感じてしまったら、やはり好きでいるのは辛いのでしょうか?

  • もし世界中の誰も知らない島を見つけたら

    そんな場所があるかどうかも分かりませんが、もしまだ世界中で誰にも知られていない島を発見して、しかもどの国にも属していないことが分かったとしたら、自分のものにしてしまってもいいんですか?その場合、私が日本人である限り、どんなに遠くてもそこは日本の領土になるんですか? はたまた、自分で一つの「国」にしたりできちゃうんですか?