• ベストアンサー
  • 困ってます

結婚式の二次会の案内状を作成したい

来月、結婚式を挙げる本人です。 結婚式の二次会の案内状を作成したいのですが、センスがありません。 無料でダウンロードできるサイトなどございましたら、教えてください。 案内状は、結婚式の当日、受付で席次表と一緒に渡します。 参加・不参加は確認済みなので、会場や、会費の案内程度で良いと思うのですが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • naop75

こんにちは。 このHPは可愛いですよ。 http://www.maruai.co.jp/pri/download/class/afterparty.php 用紙がハガキサイズになっていますが Wordなので、後で好きな大きさに変えられます。 http://www.original-wedding.net/make/paper_item_free.html http://office.microsoft.com/ja-jp/templates/results.aspx?qu=%E4%BA%8C%E6%AC%A1%E4%BC%9A&av=TPL000 なお、No.1さんがおっしゃるように メール等であらかじめ、場所、時間、会費などを 基本的なことは、皆さんにお知らせした方が良いですよ。

参考URL:
http://www.kanjido.net/template.html

質問者からのお礼

かわいいサイトですね♪ イメージがわいてきました。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#166310

会費は当日知らされるのですか? それはちょっと困るかもしれません。 おつりのある金額の場合は、参加者が事前に会費を知らされているとおつりのないように会費を用意してくれる人もいます。 会場も披露宴会場から距離がある場合は、事前に行きかたなど調べておきたい人もいると思います。 書面にしなくてもメールでもいいので事前に案内されたほうがいいのではないでしょうか。 私ならそうして欲しいので・・・。

質問者からのお礼

そうですね!!本当その通りです!! もうパニックになっていて、頭が回っていませんでした~ 貴重なアドバイスありがとうございました。 早速、メールしておきます。