• ベストアンサー

ウィンドウのタイトル表示にあるソフト名を消したいのですが

メモ帳でもエクセル、ワードでもウィンドウの上部にあるタイトル欄に 「メモ帳」「Microsoft Excel」などが表示されています。 個人的に「メモ帳」などの言葉を表示されてほしくないのですがその表示を別の名前に変えたり出来ないでしょうか? ※私はプログラムをつくれないので1から自分でメモ帳に変わるソフトを作るなんて回答ではなく簡単な方法でできれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

使ったことが無いので詳しくはわかりませんが、このような物があるようです。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se383975.html

go-go-west
質問者

お礼

さっそく使ってみたところ質問がほぼ解決しました。 あとはメモ帳などの左上にあるアイコンというか画像の部分がはずせたらいいのですが。 とはいえ、とても役に立ちました。回答ありがとうございました。