【Internet Explorer6.0】【Excel2003】新しいウインドウが立ち上がるのを防ぐ方法

このQ&Aのポイント
  • Internet Explorerを利用してホームページを見ていて、excelのファイルを開くとき、新しいウインドウが立ち上がります。
  • 以前、同じブラウザ内で見られるように設定を変更したが、方法を忘れてしまいました。
  • また、以前同じブラウザ内で見られていたとき、excelファイルにはボタンが一切表示されず、表示する方法を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

【Internet Explorer6.0】【Excel2003】新しいウインドウが立ち上がるのを防ぐ方法を教えてください。

Internet Explorerを利用してホームページを見ていて、excelのファイルを開くとき、必ず新しいウインドウというか、excelが別に立ち上がります。wordの場合は同じウインドウ内で見られます。 以前、同じブラウザ内で見られるような設定になっていて、そのままだと印刷ができなくて不便だったので、どこかのヘルプを見てどこかの設定を変更して今のようにしたのですが、だいぶ前のことなので、どのようにしたのか忘れてしまいました。 Internet Explorer、excel2003のどちらの設定を変更したのかも分からず、アプリケーションのヘルプもこちらの既出の質問も色々な言葉で検索してはみたのですが、キーワードがよくなかったようで(excel、Internet Explorer、新しいウインドウ など)求める回答にいきあたりません。 もし方法をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 また、以前同じブラウザ内で見られていたとき、word文書だと印刷や保存などのボタンがあるのにexcelファイルではボタンが一切表示されなかったので、もし表示する方法があれば、併せて教えていただければ助かります。もちろん、どちらか一方のみでも結構です。 現在使用しているのは、Internet Explorer6.0、excel2003です。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boatlife
回答No.1

こんにちわ。 ご使用になっているOSにより、若干メニューが異なりますが、 WindowsXPを例に説明します。 スタートボタンをクリック コントロールパネル(C)をクリック フォルダオプションを選択 ファイルの種類タブを選択 登録されているファイルの種類(T)欄の下のほうにある、  拡張子 ファイルの種類  XLS  Microsoft Excelワークシート を選択し、詳細設定ボタンをクリック 同じウィンドウで開く(B)にチェックを入れる で、インターネットエクスプローラ内にエクセルファイルが表示されるようになります。

tokono
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 XPですので教えていただいたとおりにいたしましたら、無事できました。 アプリケーションの設定だろうと思ってOSまでは書いておりませんでしたが、素人判断ではなく、できるだけ情報をお出しした方がご回答くださる方にも分かりやすいですね。 本当にありがとうございました。