• 締切済み

Internet Explorer 6のHTML エディタの表示について

会社で使用している複数のパソコン(全て同じ機種)には「Internet Explorer 6」と「Microsoft Office XP Professional」がインストールされています。 Internet Explorer 6のメニューバーにある[ツール]→[インターネット オプション]→[プログラム]の中でインターネット プログラムの「HTML エディタ」というのがあります。 そこにはホームページを作成および編集できるプログラムの一覧が表示される(今回の場合であればMicrosoft Word、Microsoft Excel、Windows Notepadの三種類)はずなのですがパソコンによってはWordが表示されなかったり、Excelが表示されなかったりして機種によって異なっています。 そこで教えて頂きたいのは、その全てを表示されるようにする方法です。 とりあえず「Microsoft Office XP Professional」を一旦アンインストールし、再度インストールしてみましたけど、駄目でした。 表示されていないからといって作業に支障はないのですが、気になるので宜しくお願い致します。

noname#168397

みんなの回答

• nta
回答No.1

レジストリが正しく設定されていれば表示されるはずなのですが。レジストリの HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Internet Explorer HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer の下あたりを、表示されているマシンとできないマシンで比較してみてください。 Word,Excelでは default HTML Editor もしくは default MHTML Editor が設定されているはずです。できるマシンからこの部分を保存して、できないマシンのレジストリにインポートしてみてください。ソフトウエアが正常にインストールできていない場合にはこれにより問題が発生する可能性もありますから、レジストリのバックアップによってもとに戻せるようにしてから実行してください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietips.html#515
質問者

お礼

返事が遅れて申し訳ありませんでした。 書かれてある通りに行ってみましたが、ダメでした。 何が原因なのか今なお不明です。