• 締切済み

Internet Explorer 6のHTML エディタの表示について

会社で使用している複数のパソコン(全て同じ機種)には「Internet Explorer 6」と「Microsoft Office XP Professional」がインストールされています。 Internet Explorer 6のメニューバーにある[ツール]→[インターネット オプション]→[プログラム]の中でインターネット プログラムの「HTML エディタ」というのがあります。 そこにはホームページを作成および編集できるプログラムの一覧が表示される(今回の場合であればMicrosoft Word、Microsoft Excel、Windows Notepadの三種類)はずなのですがパソコンによってはWordが表示されなかったり、Excelが表示されなかったりして機種によって異なっています。 そこで教えて頂きたいのは、その全てを表示されるようにする方法です。 とりあえず「Microsoft Office XP Professional」を一旦アンインストールし、再度インストールしてみましたけど、駄目でした。 表示されていないからといって作業に支障はないのですが、気になるので宜しくお願い致します。

noname#168397
noname#168397

みんなの回答

  • nta
  • ベストアンサー率78% (1525/1942)
回答No.1

レジストリが正しく設定されていれば表示されるはずなのですが。レジストリの HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Internet Explorer HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer の下あたりを、表示されているマシンとできないマシンで比較してみてください。 Word,Excelでは default HTML Editor もしくは default MHTML Editor が設定されているはずです。できるマシンからこの部分を保存して、できないマシンのレジストリにインポートしてみてください。ソフトウエアが正常にインストールできていない場合にはこれにより問題が発生する可能性もありますから、レジストリのバックアップによってもとに戻せるようにしてから実行してください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietips.html#515
noname#168397
質問者

お礼

返事が遅れて申し訳ありませんでした。 書かれてある通りに行ってみましたが、ダメでした。 何が原因なのか今なお不明です。

関連するQ&A

  • HTMLエディタにWordを入れたいのですが。

    XP HOME Edition IE Ver.6.0を使用しています。 ツール>インターネットオプション>プログラム>HTMLエディタ HTMLエディタの中に ExcelとNotepadの2種類のみしか入っていません。 Wordを入れたいのですが、方法がわかりません。 お解りの方よろしくお願いします。

  • インターネットプログラム(HTMLエディタ)とは?

    「IE」の「ツール」→「インターネットオプション」→「プログラム」を開いたところに、 「インターネットプログラム」というのがあり、その中に「HTMLエディタ」というのがあります、 今は、「空白(ブランク)」ですが、「Word」「Notepad」が選択出来るようです、 ここを変更すると、何がどのように変わりますか? 「ヘルプ」や「デジタル用語辞典」を読んでも、どうも今ひとつよくわかりません。

  • HTMLエディタの設定

    インターネットオプションからHTMLエディタの設定を「notepad」に設定していますが、 いざ、HTMLファイルを選択し、右クリックから編集を選んでもワードで開いてしまいます。 これはどうすれば直りますか?

  • IE6をIE8にバージョンアップしたところ、インターネットオプションの

    IE6をIE8にバージョンアップしたところ、インターネットオプションのプログラムのHTMLエディタにMS-Word がありません。Excelと Notepad しかありません。一応Notepad にしましたが、MS-Wordにしなくてもいいのでしょうか。WinXP(Pro SP3)、Office はXP を使っていますが、Officeを2003にするといいのでしょうか。

  • [Microsoft Photo Editor]について

    先に、当方使用のOfficeは「Microsoft Office Personal Edition 2003」になります。パソコンを新規に入れ替え後、プログラムを確認したところ[Microsoft Photo Editor]がインストールされていませんでした。「Microsoft Office Personal Edition 2003」には[Microsoft Photo Editor]は入っていないのでしょうか。何方かご存知方おりましたら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • office(ワード・エクセル)がすべてのプログラムに表示されない・・・

    最近パソコンを買い換えました。 以前のものはOS・OfficeともにXPのものを使っていました。今度のはOffice2003です。 Officeを起動するとき、スタートメニューの「すべてのプログラム」からそれぞれ使いたいもの(例えばWord)をクリックして起動させたいのですが、「すべてのプログラム」の中に、WordやExcelが表示されていません。 ガイドで確認したところ、「すべてのプログラム」の中の「Microsoft Office」の中にあるように書いてあったのですが、「Microsoft Office」の中には「Microsoft Officeツール」と「Microsoft Office InterConnect Life」のふたつしかありません。 今までは、「すべてのプログラム」の中から起動させていたのですが、新しいパソコンにしてからはこのような状態のため、パソコンに付属している「ソフトナビゲータ」という、ソフトを探すソフトからWord等を起動させています。 「すべてのプログラム」にWord等を表示させるにはどうしたらよいのでしょうか?

  • 数式エディタ

    Microsoft Office professional Edition 2003を以前購入しました。 当時、XPを使用していたころワードをよく使い、 数式エディタなどを多用していました。 ところが、最近になりvistaに変えたところ オブジェクトの項目の一覧に数式エディタが見つかりません。 原因はvistaに変えたところにあると思いますがなぜでしょうか? 初歩的で申し訳ないです。よろしくお願いします。

  • ■ProfessionalとPersonalが両方インストールされてい

    ■ProfessionalとPersonalが両方インストールされている場合について■ Windows XPを使用しています。 動作が重たくなってきたのでプログラムを確認したところ、 以下の4つが出てきました。 -Microsoft Office Home Style+ -Microsoft Office OneNote 2003 -Microsoft Office Personal Edition 2003 -Microsoft Office Professional Edition 2003 インターネットで少し調べてみたのですが、4つ全てが必要なようには思えません。 かといって自分でばしばしアンインストールするのも少しこわいのでこちらに投稿しました。 Word, Excel, Powerpoint, Outlookが使えればいいのですが、 この場合どのプログラムをどのようにアンインストールすればいいのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • スタート⇒すべてのプログラム⇒その後の表示

    いつも助けて頂いてありがとうございます。過去の分を検索しましたが 見当たらないので、よろしくお願いします。 WindousXP で [スタート] ボタンをクリックし、[スタート] メニューの [すべてのプログラム] をポイントしした後、[Microsoft Office] の表示を探しても無く、すぐに        [Microsoft Word アイコン付き]の表示が出ています。 ワード使用には問題ないのですが、スタートからのたどり方を3段階にしたいのです。出来ますでしょうか?アドバイスをお願いします。 Office XP Professional が入っています。

  • 「数式エディタ」について

    「数式エディタ」を扱いたい為に、 Microsoft Office Word Viewer 2003 をインストールを、したのですが、 どれをどしたら、「数式エディタ」が できるのか分かりません。 どうやら、そのWord内のMicrosoft 数式3.0 という「オブジェクトの挿入」の画面を、 選らばなければならないようですが、 その画面に、どうやって、 行くのでしょうか? ご存知の方、教えてください。

専門家に質問してみよう